人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

双子?

双子?_d0186617_17151523.jpg

先日から、ごはんが柔らかくて・・・おかしいなー。



我が家は自家精米をしてごはんを炊いています。

多分二年半位前からかなー。ツインバードの精米ご膳と言うものを使っています。

一日多い日は三回ガラガラと大音量で働いてくれました。

すると中にステンレスのかごがはいっていて、ここでぬかと白米に分けるのですが
そのステンレスのかごになんと、穴が開いてしまいました。

なので、お米が下のぬかの入るところに直接穴から抜けてしまい、4合が3合半ぐらいになり
ごはんが柔らかくなってしまっていたのです。


そこでステンレスのかごだけ購入しようとすると、送料込みでざっくり5000円です。

そこでネットで新品の精米ご膳を見てみると、送料込みで8000円がありました。

今まで使っていた、精米一号くんには申し訳ないけれど、2号くん購入に踏み切りました。

今日届いた2号君はほとんど一号君と変わらないですが、コードリールがついていて
進化していました。

段々食べ盛りになってきた息子達・・・。

2号君はどれくらいもつでしょうか?それにしても、ステンレスがすり減るっていつたい。。。


これで、又おいしいご飯が頂けます。
by madamup | 2011-01-26 17:08 | 日々の出来事
<< 元気の会 長男と。 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧