人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

大人の修学旅行 ①

大人の修学旅行 ①_d0186617_13441254.jpg

週末は久しぶりの関西へ行ってきました。

一人で新幹線に乗るのも久しぶりでテンションアップです。

今回の旅は9月に汐留で見た劇団四季のマンマミーアをもう一度見たい
から始まりました。

大学時代の先輩、大阪在住のTバカ先輩に全面的におんぶにだっこで、
実現しました。

マンマミーアに対する熱い気持ちや、これを見た後の前向きな気持ちになることは
今回は割愛しますが、一つだけ。。。

関西と関東では笑うタイミングや場所が違います。
私は関東で慣れていたので、少し違和感を感じました。
まー私が関東人になったのねー。

大人の修学旅行 ①_d0186617_13455879.jpg


その後は三十三間堂西側のWEST SIDE33へご案内してもらいました。
職人さんが立ち上げられたお店で、中に入るとアルミ・銅・真鍮の製品が並べられています。
お鍋やスプーンや小さな雑貨たちが、一つ一つを丁寧に手作りしていて、同じものがない
職人の仕事にうっとりしました。
私は煮物や何でもとりわけの時に使う、大きなスプーンを購入しました。
京都っていいなーと思うお店です。
大人の修学旅行 ①_d0186617_13481569.jpg


続いては五条の うつわ一客 にご案内してもらいました。
こちらは国内の作家さんたちの器が所狭しと並んでいて…。
今風の物も、伝統的な物も素敵でした。私はここではかに座の次男への
お土産でTako atsukoさんのカニの絵の可愛い器をチョイス。。。
思わずにっこりする器です。

大人の修学旅行 ①_d0186617_1350939.jpg



そして今度は四条市原平兵衛商店へ参りました。
こちらは超有名店のお箸のおみせです。
色々と物色して、もりつけ箸と家族にお買い上げしました。
ここで問題です。長男に縁起を担いでごかく箸を探し購入。。。
残りの家族は2000円前後のお箸なのに、値段を見なかったごかく箸は5000円
ちかく・・・。でも・・・。ここで止めたら後悔するし・・・。
縁起を担ぐのも大変です。

大人の修学旅行 ①_d0186617_13572343.jpg


さて物欲も満足して、京都を後にしていざ私の第二の故郷大阪へ。。。。

                                            
                                       つづく
by madamup | 2011-10-31 13:15 | お出かけ
<< 大人の修学旅行  ② コストコ >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧