人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

裁縫男子再び

先日親方からいただき物の日本手ぬぐいを大量にもらいました。

干支のヘビちゃんが可愛くプリントされて凄くかわいいのですが、
日本手ぬぐいだし、干支物なので差し上げるのもと思って
こたつの上に放置していました。

すると数日前にそれを見つけた長男は、
「これで何か作ってもいい?何にしよう?お母さん欲しい物ある?」
そして「明日はお休みだから、今からパバッと作ろう。」
て言ってアイロンを取り出し、裁縫道具を取り出し
本当にパバッと巾着を作ってくれました。

マチも付いていて使いやすそう。。。


実はと言うかご存知でしょうが、私お裁縫が嫌いで
子供達の幼稚園、小学校グッツは長姉か既製品でしのいできました。

たぶん二人の息子達には、母の手作りはゼロで成長しました。

反対に母や長姉はお裁縫大好きで、布とか見るとわくわくするそうです。

そこで考え中です。子育ては色々とやらせてみても、結局はその子の
生まれ持っての好きな物に勝る物はなし・・・なのかなー。

でも無理してでも、やらせることも必要なのかなー

たぶん私がお友達にこの相談をされたらこう答えます。
「何事もバランスが大切。」

でも私我が子のバランスをどこに持って行くのか・・・。
悩み中です。

長男の巾着の写真をアップしたいのですが、最近デジカメを学校に
持って行く長男。。。夕方撮れたら見て下さいね。

裁縫男子再び_d0186617_15224966.jpg


裁縫男子再び_d0186617_1523196.jpg

by madamup | 2013-01-25 12:20 | 家族
<< 常備菜 歩く >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧