人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

すごい お洗濯編

我が家は育ちざかりの2人の息子がいます。

数年前二人が小学生の時に、白い靴下がすぐに黒くなる
とお友達に嘆いていると、彼女曰く

「息子には白の靴下を履かせない、黒紺に限る」

と言われ、目から鱗でした。

それ以来濃い色の靴下を履かせていましたが、
長男が中学生になり、靴下は白と校則にあるので
白を履かせるようになりました。

どこを歩いたらこんなに汚れるの?上靴を履いているの?
と思うくらい黒くなって帰ってきます。

そして洗濯機に入れて洗っても、何だか洗った感がありません。

そこで泥汚れの神石鹸の、ウタマロ石鹸で予洗いしていました。
がそれでもあまりすっきりと汚れが落ちません。
思春期の男子の足の裏はいったいどうなっているのか・・・。

そこで先日洗濯板を購入しました。
ポチットして買ったので、届いて小さいかなーと思いましたが
靴下には十分の大きさで、裏と表を上手に使いごしごしです。ボーダーの面は酷い汚れに
ダイヤモンドカットの面はデリケートな物にどうぞ。
すごい お洗濯編_d0186617_12294824.jpg
すごい お洗濯編_d0186617_1230467.jpg

靴下はボーダー面で・・・汚れが取れる取れるです。
久しぶりの白い靴下に子供達もびっくりです。

本当に洗濯板使えます。

使い終わったらお外で干してカビないように、形も可愛いので
洗面所に置いてもいい感じです。

良いお買いものをしました。
by madamup | 2013-04-29 12:21 | 便利
<< 清美オレンジが・・・ 日々花さん >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧