人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

関西にお出かけの巻 4

Hちゃんの結婚式は本当に素敵で・・・。
最近はプロにDVDをお願いしていると、当日花嫁の御仕度から
チャペルの風景や披露宴の様子がもう出来上がり、披露宴の最後に
木村カエラさんのバタフライの音楽にのせて流れました。

私も写っていていて・・・あれから何日、毎日見ています。

私の披露宴の時もビデオをとりましたが、私のは記録映画風で・・・。
時代を感じます。

彼のお父様のフルート演奏などで、終始和やかな披露宴がお開きになり
そして次の日は今回最後の目的地の私のおばあちゃんに会いに
次姉と向かいました。

私の母の母すなわちおばあちゃんは現在103才で、母の弟夫婦と同居しています。
おばあちゃんは元気で、頭もしっかりしています。
家の中ではシルバーカーもなく歩行しています。
お食事も結構いただいています。

今回は近所に住んでいる叔母と、叔母の息子(従弟)も集まり
総勢7名で大おしゃべり大会です。

今回前半でお世話になった先輩の叔母さんもナポレオンと呼ぶお元気
な叔母様がいらっしゃいますが、我が叔母も旭区のナポレオンと密かに
思っているほど、豪傑でものすごく気が付く叔母です。

今回IKKOか田嶋陽子バリの私を見た103才のおばあちゃんは
「〇子ちゃんよう肥えて・・・」と何回も言われて・・・
ナポレオンの叔母が何度も何度もフォローしてくださいました。
ありがとうね。

ちょっと早めの夕飯は、7人でホテルでバイキングに行きました。
これまた関西・・・美味しい美味しい・・・時々今日のおススメを
カランカランとベルを鳴らしてお知らせしてくださいます。
するとすかさず人が並ぶ並ぶ・・・関西を見ました。
おばあちゃんここでもお寿司を大分食べたのち、プリンやゼリーを
5つ以上食べていました。

従弟とは久しぶりにおしゃべりしました。私より7つ位年上で
姉とはよく話していたのですが、私は小さいイメージでいっぱいだったのに
ナポレオンの叔母以上に喋る私に、ビックリしたそうです。

と言うことは・・・ナポレオンは私なのでしようか・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そして我が家に帰宅しました。

実はメンズ三人衆は火曜は三人ともそれぞれ出かけたのですが、
水木は次男、金は長男、親方は早退や金曜は休んだりで・・・
全員体調崩していました。何をしていたのでしょうか?
それぞれよくなりましたが・・・。私のゴールデンウイークはまだ
続いている感じです。


関西は大好きなのですが、関東に暮らして13年私も関東人かなー
と思うことも・・・。でも関西人の母のお料理で成長した私は
関西のお料理は本当に美味しかったです。

今回は久しぶりの人や、始めましての方とのコミュニケーション(お喋り)重視
で写真らしい写真がなくてごめんなさいな関西の旅でした。
by madamup | 2013-05-11 15:33 | お出かけ
<< 癒されます 関西にお出かけの巻 3 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧