一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

買ってよかった物 暑い編

暑い・暑い・・・。今年の夏は暑くなると聞いていたのですが
本当に暑いです。

暑さの本番前にリビング用に扇風機を買うことにしました。

ネットで色々と見ていたのですが、決めかねていて・・・。

そこで私の御指南役のゆらりさんにご相談しました。

「カモメファンが良いよ・・・。」

と即答してもらいました。

色々と特徴を教えてもらいましたが、カモメファンのプロペラは
ナカシマプロペラのプロペラを使っています。
ナカシマプロペラは船舶用のプロペラの会社で私の故郷の会社です。
プロペラの羽が7枚あって、風を運んでくれます。

使ってみて一番は音が静かです。
全然しないと言ってよいかも・・・。スイッチが入っているか否かは音では計れません。

風が爽やかで遠くまで届くそうです。
10メートル先までかもめの羽の形が実現させてくれるそうです。

真上に風を送られる形になるので洗濯物を部屋干しの時に使い勝手が
良いです。
d0186617_19173971.jpg

高さも二段階になるので、卓上や色々と使い勝手もよいです。

まだ使用していませんが、アロマを入れる場所もあるので
風に香りをのせて運べます。

そして見た目もスタイリッシュです。

少しコードが短い事や,高さが2段階よりもっと細かく動く方がいいなーですが
昨日と今日の二日しか使ってませんが、買ってよかったです。

あとものすごく電気代がかからないそうで、省エネです。

暑くてもかもめとこの夏を乗り切る我が家です。
そしてこの扇風機はおススメします。


d0186617_191827100.jpg

[PR]
by madamup | 2013-07-07 18:59 | 便利 | Comments(5)
Commented by ゆらり at 2013-07-09 08:06 x
おお!早速購入したのね^^
サーキュレーター。
扇風機と違い”直接涼しさを感じる”というのとは違うけど、
マダム家の広さからいってLDKメインに使用するなら
サーキュレーターのほうがおすすめ^^!
かもめファンは白い壁のマダム家にとってもあうよね^^
我が家もサーキュレーターが活躍中。(バーミュレータ)
長く使うものだから、最初の投資は少々かかっても
お気に入り&手入れがしやすい。そして節電のものを選びたいよね^^

Commented by ゆらり at 2013-07-09 08:15 x
失礼^^;
いやだ~~~!私ってば間違えてる!
かもめファンのこのタイプは扇風機&セーキュレーター機能(?)
が合わさった感じのタイプなんだね。
人にすすめといて、私ってば・・・・だめね~・・^^;
知れば知るほど ”かもめ” ・・いいね~・・・❤

かもめの首振り機能・・・羨ましいです・・・
Commented by madamup at 2013-07-09 16:15
ゆらりさんへ

未だサーキュレーターと扇風機の違いが分からない私ですが、
只今今年初のエアコンを入れたので、サーキュレーターの
様に使っています。

凄く微風も出来るので、私の横でインド映画のごとく
大きなうちわで扇いでもらっているようで・・・
女王気分です。

でもこの暑さに・・・やっぱりエアコンよねー。
Commented by ゆらり at 2013-07-12 08:57 x
パソコン・・壊れたと思ったら今日はなんとか電源が入ったわ・・・
またいつダメになるかわからないけど^^;

さて、↑のコメント。
私ってばバルミューダがバーミュレータになってるし
(*サーキュレータと合わさったのね^^;)
サーキュレーターがセーキュレーターって・・・(爆)
自分で笑ってしまったわ・・・

暑さのせいということにしておこう・・・・ええ・・・
決してボケたわけではないわよね・・・うん・・・ーー;
Commented by madamup at 2013-07-17 09:26
ゆらりさんへ

パソコンとりあえずおめでとうね。

暑さが一段落したら・・・只今カモメちゃんはお休み中です。

今日はお洗濯はお部屋干しなので、かもめちゃんが
大活躍間違いなしです。
<< 買ってよかった物  美容編 集中力 >>


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧