人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

サイン本

私はずーっと昔、バブル期に女子大で4年間親元を離れて
物凄い活気のある大阪で過ごしていました。

そのころに読んでいた林真理子さんのエッセーは今も大好きです。

勝手に、この方とはお友達になれる。と真剣に考えた時期もあります。

地元にいらした講演会も行ったことがあります。

あれから何十年(きみまろ風味)時々は読んだりしながら
心のファンとして過ごしていました。

そして7月に金スマで林真理子さんの特集を見ていて、久しぶりに
お変わりのない林さんを楽しませていただきました。

そして番組の中で、林さんの地元代々木上原の本屋さんでは
林さんの本を購入すると、無料でサインをして下さる情報をゲットしました。
しかし、私の住まいからは離れているので諦めていた所
親方が会社帰りに寄り道してくれて本二冊を購入して、サインをお願い
してくれました。
一冊は新刊の 野心のすすめ  そしてもう一冊は私は男の子の子育て
バイブルと思っている 下流の宴 を購入してくれました。

そして普段なら約1週間でサインしてくださるそうですが、金スマ効果で
かなり時間がかかるとのお話でした。

そして一昨日届きました。うれしい。私の名前もきちんと書いて下さっています。

今は下流の宴を読書中です。面白い。秋の夜長は読書です。

林真理子さんありがとうございました。

サイン本_d0186617_17142631.jpg

by madamup | 2013-09-10 17:09 | うれしい
<< 姉妹でぶらり コストコのお花 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧