一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
全体
はじめまして
家族
日々の出来事
お出かけ
ルクエ
お花
うれしい
美味しいもの
すき
便利
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

魔法のランチ

d0186617_18103298.jpg

d0186617_18105564.jpg


先日姪っ子からのお誘いで、ディズニーランドホテルで開催された、
ディズニーダイニング・ウイズザセンスと言う、お食事のイベントに行ってきました。

事前に姪っ子から、目隠しをしてお食事するとしか聞かされていなかったので、
二人羽織?とか色々と考えて・・・・。
何だか緊張しながら当日を迎えました。

控え室で目隠しを渡されて、その後キャストの方に手を引かれて着席します。
私は姪っ子も近くに座っていると思い「〇〇ちゃーん」と叫ぶけど
誰も返事がありません。。。

するとランチのスタート、司会?のミステリーシェフが面白くお話で盛り上げて下さいます。
テーブルにはどうも4人いる様で、目隠しのままおしゃべりしたり、
目隠ししたままのお食事の食材を皆で考えます。

そして魔法のように、いつお皿を下げられたか、お皿をサーブされたのか
分からないのです。
飲み物も、途中で分からないときに味が変わっています。
本当にマジックです。

目を閉じた状態のお食事は、本当に分かりにくくて・・・。
テレビで目隠ししてから揚げを食べた芸人さんが、めちゃくちゃな答えを出して
なんで・・・・と思いましたが今は理解できます。

最後の珈琲の時に目隠しを外して、テーブルの方とはじめましてな感じになります。

そしてお帰りには、食べたものが展示していて・・・・へーっとびっくりでした。
ネタばれ禁止なのでお食事の内容はお教えできませんが、美味しかったです。

真央ちゃんのショート後のどよーんとした気分が晴れやかになったランチでした。
[PR]
by madamup | 2014-02-24 18:09 | Comments(2)
Commented by saco at 2014-02-25 23:35 x
目隠ししてフォークとか使って食べるの難しそうですが、そういう食べ方も説明してくれるんですか?!不思議なイベントですね、すごい気になります~!
Commented by madamup at 2014-03-19 17:45
sacoちゃんへ

ごめんなさい放置していました。
とっても楽しいイベントでしたよ。
でも目隠しして食べると、すぐにお腹がいっぱいになるので
ダイエットには良いなーと思いましたが、育ち盛りの26歳の
姪っ子は腹ペコで、帰りに蘇我駅のケーキ屋さんで
ケーキをぱくりでした。
<< お久し振り。 頑張れ真央ちゃん >>


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧