人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

受験ネタ

そろそろ願書の提出が近づいています。
願書には写真を貼るのですが、先日撮影してきました。

息子の通う大手塾は各教室にプロのカメラマンが来てくださり
撮影会を開きます。
まずはネットで時間帯を予約します。
その時に衣装の予約をします。
ワイシャツ・・・話はそれますが私、子供の着るワイシャツは全国どこでも
カッターシャツと呼ぶと思っていました。中学時代先生は、カッターのボタン止めろ
といつも叫んでいたなー。
私の故郷ではクリーニング店のメニューには カッター100円 とか
書いていました。が・今住む関東では通じないののです。
カッター=刃物でびっくりです。

話はもどして、ワイシャツ、ネクタイ、セーター、ジャケットは無料レンタル
できます。

当日いつもの校舎に行きます。長男はワイシャツにセーターで撮影しました。
次男はその写真を見て、首元が寂しいと言ったので自分でチョイスさせることにしました。
15分ほどで終了なので、私は校舎に行かず車で待機しました。
終わって聞くと、ワイシャツにネクタイ(数種類あります。)ジャケットをチョイスしました。
なんとワイシャツは使い捨ての前掛け的なもので、来ている服の上につけるそうです。
息子はパーカーを着て行っていたので少し大変だったそうです。
もし今後これを読んでいて、あーあの塾よねと思う方はパーカーに気を付けてください。
女の子や、男子のロン毛の方は髪型も無料セットしてくださります。

背景はブルーはお値段の範囲ですが、グレーの場合はオプション金額が発生します。
あとはサイズと枚数です。急に増えたり減ったりするのが中学受験・・・
サイズは自分でカットするタイプのセットにしました。
撮影後通常は10日程で塾で渡されます。が我が家は、皆さんより早く受験スタート
なのでオプションで速達で自宅受け取りにしました。
すると、火曜日の夜8時ごろ撮影して金曜の午前中には届きました。
仕上がりは賢そうに映っていて満足です。

ジャケットを着ている次男に感動。春から中学生詰襟の受験校もありますが
ブレザーの学校に行ったらこんな感じなのね。子供子供と思っていた次男も
ジャケットを着たらお兄さんになっていました。

我が家は速達オプションを付けましたが、お値段枚数にもよりますが
5000円から6000円ほどです。

そして受験シーズンになって急きょ必要になったら、お電話で焼き増しもできます。
長男の時はお世話になりました。

今後の方のためにもう一つ、髪形や衣装で何かお願い事があればお手紙を子供に
持たせて携帯番号を書けば話し合いながらできるそうです。
女の子のお母様などはよいのでは?

週末には願書書きをしますね。はーもうすぐだ。
by madamup | 2014-11-07 12:55 | 家族
<< お守り 日々徒然 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧