一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

骨折あるある

次男の骨折は足を4回手は2回・・・足の指のなどは、グレーゾーンを含めて
4回か5回もー、忘れてしまいました。

手は去年と今回で、ギブスは去年は夏だったので着るものには困らなかったのですが、
今回は冬で色々と工夫が必要です。

ギブスの表面はザラザラしていて、長そでの洋服が滑らないので着るのが困ります。
そして冬のお洋服は保温を考えて、袖が締まっていてギブスの腕が通らないです。
そして一番はコートを着られないのです。
学校などは送り迎えをしていますが、土日の塾は電車を使うのでコートなしは
可愛そう。

そこで私の黒のニットのケープを貸してあげることにしました。
これは被って脱ぎ着出来るのでよかったです。
が、ニットは風を通すので一枚では寒そうです。

そこでダウンベストを購入することにしました。
ベストなら袖がないので脱ぎ着は楽ちんです。
その上にケープを着れば大丈夫です。
ギブスをして三角巾をしているので、かなり重くて肩がこるようです。
ダウンは軽いのでその点でもよいと思います。

が・・・今の時期ダウンベストないのです。
GUに行きましたが、インナーダウンベストの一種類で、
私的には少しは気分を明るくしたいので、妥協できなくて・・・。
次にオールドネービーに行ってきました。
ありました、形は二種類で色は数種類がありました。
あまり奇抜ではなく、色々なお洋服に似合うようにシルバーの
ダウンベストを購入しました。

なんとその日は、メール会員の人はアウター半額でした。
そして4000円以上お買い上げの方は1000円引きとあります。
では、少し痩せた親方もオールドネービーなら入る?と思い一番大きな
ジーンズを購入、あと長そでのTシャツを買っても4000円ちょっとでした。
良いこともあるじゃんと少し元気になれました。

家に帰って親方に試着してもらうと、少し大きかったのでワンサイズ小さく
する予定です。

それから次男のあたたかさ対策は、半そで下着の上に、ニットのベスト
その上に袖が大きく伸びるトレーナーにダウンベストにケープて
今は過ごしています。

あってはならないですが、右手をけがをしたときのご参考まで・・。
[PR]
by madamup | 2014-12-12 08:47 | 家族 | Comments(0)
<< 色々と ありがとうございます >>


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧