人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

やりきった達成感

すべての受験が終わって数日がたちました。

今は私からしたら、長男次男の6年間の受験生活が終わり
寂しくなり・・・そして今は二人に対して色々と足りない親でしたが
やりきった感の達成感がいっぱいです。

結果は一月に3校から合格をいただきました。
不合格は前日に右手を骨折した公立も入れて3校不合格でした。

そんな中で、長男の通っている学校からも合格をいただいたのも
嬉しかったです。(次男の持病の為近く希望で、辞退しました。)

第一希望はかないませんでしたが、春からは第二希望だった
学校に通います。
負け惜しみぽいですが、第一と第二の希望の差はほとんどなく
どちらかに合格出来たらと思っていたので大満足です。

そして私の事情ですが、進学する学校は私の車で走りなれている
所でとっても行きやすいのです。
次男も最寄駅から、電車で10分強の通学は体力のない彼には
ありがたいです。

考えてみると本当に彼にあった学校だと思います。

長男は小学校から理系にすすむしかないタイプなので
今の理系色の強い学校は、本当にあっています。

次男は今のところどちらにも可能性があるのでは?
私は密かに文系?と思っていますが・・・。
なので進学する学校はバランス型であっています。
そして通学の面も・・・。

神様が二人に選んでくださったのでは?と思います。

先日長男の学校に行った私・・・片道一時間半なので帰りにあちらこちら
と思い、楽しいお出かけになりました。

そして次男の学校に手続きに行った私・・・びっくりです。
一時間半後には家に帰っていました。近いなー。

四月には長男高校一年生 次男中学一年生です。
駅までの送迎が一日何回になるのか?ドライバー母さん頑張ります。

そして先日日本橋三越で制服の採寸に行って来て、小さい代議士のような
ブレザー姿の次男の姿を見て、これは終わりではなくてスタートだと
しみじみ思いました。

とにかく長男の学校の過去問を見ても、次男の進む学校の過去問を
見てもちんぷんかんぷんの私としては、私以上の学力を小学校時代に
付けた二人に大満足です。

色々とご心配をしていただいてありがとうございました。
そしてちょっと普通でないくらい、子供たちの受験に向き合ってくれた
親方にも感謝しています。

本当にありがとうございました。

そして今日も頑張っている中学受験生、次男も昨日言っていました。
皆に桜が咲きますように。頑張れ中学受験生。
by madamup | 2015-02-05 11:17 | 家族
<< 季節外れの大掃除 頑張れ 中学受験生 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧