人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

東大で海鮮丼

東大で海鮮丼_d0186617_15311586.jpg


先日お友達とお出かけしてきました。
行った先はアカデミックな場所です。
東京大学柏の葉キャンパスの中の お魚倶楽部 はま
に行ってきました。東大って・・・。って感じですが、
夕方のニュース番組で見て行きたいなーと思っていたのです。

何がすごいって、大学のキャンパスの中に板前さんがいるお寿司屋さんなんです。
そしてとてもリーズナブルです。ワンコインランチ(500円)が二種類あったり
握りやちらしやお丼や種類も豊富です。

12時少し前に着きましたが、すごい人です。
いかにも頭のよさそうな人もいっぱいでしたが、私たちの様な東大に縁もゆかりも
ない人も沢山いらしていました。

私たちは海鮮丼をいただきました。お味噌汁付きで800円位でした。
築地から仕入れたお魚はおいしかったです。
少し小ぶり?と思いましたが、おなかいっぱいで大満足でした。

私たちが帰るときに、NHKの取材が来ていましたよ。
後は賢そーな日本の頭脳な方が研究室で召し上がるのか、お持ち帰り
の方も沢山いらしていました。

柏の葉キャンパスは自然豊かで、研究するには良い環境なんでしょうね。
by madamup | 2015-09-19 15:30 | 美味しいもの
<< コストコ 給湯器 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧