一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

シンガポール 爆食ハイティー編

d0186617_08361329.jpg


あっという間の動ける最終日です。
朝は前日チャイナタウンで買ったエッグタルトとケーキと書かれていた
しっとりしたクッキーでもないし、ケーキ?なお菓子を朝ごはんにいただきました。
お店はとっても有名なお店 東興 と言うお店です。
姉の前回のシンガポール赴任の時からの有名店らしいです。
エッグタルトはプリンみたいで濃厚で・・・コーヒーやヨーグルトをいただき
元気をチャージして最終日出発です。

本来は植物園に行く予定でしたが、お土産などのお買い物に変更
もう一度インド人街へ・・・。
二日前にいっぱいあったアユールベーダの石鹸が、この日は残り三分の一に
なっていました。ここはローカルのインドの方が来るお店なので、
やはり良い物なのかしら・・・。

その後はラッフルズホテルで途中下車、ここも父と母と来た場所です。
ジムトンプソンで母がTシャツ買って、ちょっと前まで着ていたなーと
又センチメンタルに・・・。

その後はシンガポールのメインストリートオーチャード通りへ、
高島屋や伊勢丹をぐるぐると回ります。
真夏のシンガポールなのに高島屋では、冬物も並んでいます。
びっくりポンです。

そうこうしているとハイティーの時間です。姉から優雅バージョンと
ローカルフードバージョンどっちが良い?と聞かれて、迷わずローカル
と答えた私です。
マリオットホテルのハイティーを予約してもらっていました。
ここは日本人は一人もいません。聞こえてくるのはオール中国語です。

すごく素敵な空間に牡蠣にエビに現地の麺「ラクサ」、私の好きなスモークサーモン
まだまだローカルフードが山のよう。パンもデニッシュにハード、ピザ
サンドウィッチに・・・。デザート。サラダにカレー・・。
食べきれません。おなかが空いているのと姉妹で来ているので、遠慮なく盛りました。
兎に角おいしくて、チリクラブに初めてのシンガポールチキンライス
美味しかったなー。チキンライスは私食べず嫌いでした。
見た目白一色的で、チキンの焼き色ないのがダメだったのですが、
これは完璧な食わず嫌いでした。おいしー・・・・。
なんちゃってお寿司も食べましたよ。おにぎりの上にネタがのる感じでした。

お姉ちゃん毎日おいしい物を食べさせて、考えてもらいありがとうね。

そのあとも、オーチャードでブラブラとお買い物です。
伊勢丹に私の好きな日本のパン屋さん浅野屋さんもありました。
伊勢丹の地下は駐在の奥様だらけでした。

そして夜になり、次の日の朝一番で帰るので、段々寂しくなりました。
毎日日本にいてもシンガポールにいても一時間以上は話す姉ですが
次はいつ会えるかなーと思うと寂しくなり・・・私も姉がいなかったら
もう来る事のないシンガポールをめいっぱい遅くまで遊びましたよ。
この日もビーサンで、15000歩以上歩きましたよ。
[PR]
by madamup | 2015-11-14 08:35 | 美味しいもの | Comments(0)
<< シンガポール 楽しかった編 シンガポール カヤトースト編 >>


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧