人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

もうすぐ

クリスマスの今日は子供達は学校へ行って、又普通の日です。

去年のクリスマスの事は正直覚えていません。
ケーキは親方が買ってきてくれたことだけしか。

去年は次男の中学受験の年。第一希望の中学の入試の前日に体育の授業で
右手を骨折して・・・早々このころは不合格を経験していました。
ちょうどクリスマスツリーをその前の年に断捨離していて、
ご近所のショッピングモールのフランフランで素敵なツリーを見て
この第一希望の入試が合格なら買おうと思っていたので、
ぼんやりツリーをあきらめたことを思い出します。

右手を使えずに1月からの入試を左手で受ける覚悟のクリスマスでした。

もうコンディションだけはと思い、部屋は加湿してウイルス除去の物を
部屋に置き、外に行く時はマスクにウイルスガードのシュッシュと
するのをつけていたなー。首から下げるウイルス除去をつけていました。
あとユーカリも飾って、アロマのティーツリーは風邪予防と聞き焚いていたなー。

勿論R1の飲み物は毎日飲んで、お味噌汁にはショウガをすっていれていました。

あと私から今後受験する方にアドバイスをするならば、アクシデントはないに
こしたことはないですが・・・。でのアドバイスです。
眼鏡君眼鏡さんへ。我が家は眼鏡君なので、この時期スペアの眼鏡を作りました。
勿論本命の眼鏡と同じフレームで同じ度数のレンズで作りました。
何があって、眼鏡が壊れるかわかりません。
我が家は幸い出番はなかったですが。持っていると安心です。

あと、眼鏡をしてマスクをするとこれからの季節は曇るので、曇り止めを
そしてマスクも曇りにくいタイプをつかいます。

1月になったらすぐに入試です。
本当に今の頑張りが100パーセント発揮できますように。

去年の頑張りからかなり休憩中な次男ですが、去年は今考えると
よーく頑張りました。

今年の皆さんももう少し、頑張ってください。
by madamup | 2015-12-25 13:04 | 日々の出来事
<< お飾り Christmasお家ごはん >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧