人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます_d0186617_11381634.jpg


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は長姉夫婦と姪っ子①が元日に来てくれました。
姉は毎年おせちを作って持ってきてくれるので、私は今年はぶりの照り焼き
とお雑煮を作りました。
姉はお煮しめと、おなます、田作り、エビの焼きもの、栗きんとん
だて巻き、ユリ根の煮もの、クワイ、紅白のかまぼこ、
数の子の松前漬け、黒豆などを持ってきてくれました。
後は姉がついた丸餅と豆餅も・・・。

久しぶりに丸餅のお雑煮を食べられました。

写真は姉の来る前にスタンバイしたテーブルです。
丸いお重ではないですが、蓋付は母が木彫りで作ってくれたので
これを今年はセッティングです。

午前中にたくさん食べてその後母の病院へ行き、夜の飛行機で関西へと帰った
姉夫婦です。

2日は主人の実家にお年賀のご挨拶に行ってきました。
長男は31日から3日まで予備校の自習合宿(日帰りですが)
朝の8時半から夜の9時まで自習に行っていたので、お正月も
家族全員は集まれません。まだ高1ですがこれから益々難しくなりそうです。

3日は私的にはのんびりと箱根駅伝三昧です。

今年は暖かなお正月でしたので、私ものんびり気分ですが
今年の目標は歩く量を増やすです。車に頼りっぱなしですが、
少し歩きながら周りを見ることをしたいです。そして昨年から励んでいる
読書の幅を広げようと思っています。

こんな日々ですが、ブログもおさぼりがちですが宜しくお願い申し上げます。
by madamup | 2016-01-04 11:37 | 日々の出来事
<< 顔負け 感謝の一年 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧