一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

カラー 骨格診断

d0186617_11055791.jpg


年末に以前から興味のあったカラーと骨格診断をしてもらいに
お出かけしました。
似合う色を知りたくて。私明るい色が似合うと思っていました。
最近は黒色は似合わなくて・・・と思っていました。
シルバーより普通にゴールドが好き(永野風味)
な私一体どの色が似合うのでしょうか。

まずはすっぴんで見てもらいます。
自分のすっぴんを鏡越しでも直視できない私。
先生が春の色と夏の色で悩んでいます。
先生曰く最近で一番悩んだそうです。
最後はオレンジのリップを塗って似合ったので、春の色
の似合うタイプに決定しました。オレンジは春以外の人には
似合いにくい色だそうです。

その後おひるごはんをいただき↑の写真のグリーンカレー
おいしかったです。先生はタイに駐在していたそうで
本場のお味です。

その後は骨格診断もしていただきました。
私はウエーブベースのチョイストレートだそうです。
今まで小顔効果を狙い胸元は大きく開けていましたが
もう少し詰まっているものも大丈夫らしいです。

色はやはりゴールド、明度彩度共に明るい色が
得意らしいです。私ベージュは似合わないと思っていましたが
得意な色らしい。チャレンジしてみます。
やはり黒やグレーはNG色らしい。

似合う色がわかると無駄買いが減りそうです。
色のハンドブックを持ってセールに行くことにします。
[PR]
by madamup | 2017-01-04 11:05 | Comments(2)
Commented by Tバカ at 2017-01-05 20:52 x
今年もよろしくお願いします。私もちょうどカラー&骨格診断に興味があり、ネットで自己診断なんかをしてたところでした。好きな色と似合う色は違うっていうのが難しいところやね。買い物に統一性がなく、なかなかクローゼットの中がすっきりしないのが悩みです。
Commented by madamup at 2017-01-07 13:04
先輩へ
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

私もずーっと気になっていましたが、これは
診断できる人に見ていただくことをお勧めいたします。

今季節は冬、クローゼットは黒、グレー、ネイビー
ばかりどれも春の色ではありません。
お出かけも億劫になります。
セールで少し買い足さないと。

先輩もやってみてくださいね。
<< ネイルチェンジ 明けましておめでとうございます >>


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧