一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

カテゴリ:未分類( 12 )

初場所

d0186617_07524348.jpg


またまたお久しぶりになりました。
毎日楽しく過ごしています。

1月には人生初のお相撲を見に両国に行って参りました。
それも着物仲間と着物でのお出かけです。
事前に着物と帯を決めて、帯揚げ帯締めなどのコーデが
楽しいです。今回は朱赤の小紋。お友達もお着物も
素敵・・・毎回楽しいです。

お相撲は稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所は
盛り上がる盛り上がる。私も大声で「稀勢の里」と叫んでいました。
チャンコも食べることもできて、私が食べたのは出羽の海部屋の
塩ちゃんこです。出羽の海部屋は私の故郷の力士鷲羽山の
在籍していた部屋なのでうれしいなー。
ポイントはお豆腐ではなく、高野豆腐が入っていました。

あとは焼き鳥を食べたり、迫力の取り組みを見て大満足、
そして癖になる一日でした。また行きたいなー。

そして一言、着物デーではない日でしたがお着物の
女性はかなりの人数がいらっしゃいました。少し盛りますが、
4割くらいかな。外国の方もたくさんいらっしゃいましたよ。

そうそう私の推しは勢です。
[PR]
by madamup | 2017-02-27 07:52 | Comments(0)

カラー 骨格診断

d0186617_11055791.jpg


年末に以前から興味のあったカラーと骨格診断をしてもらいに
お出かけしました。
似合う色を知りたくて。私明るい色が似合うと思っていました。
最近は黒色は似合わなくて・・・と思っていました。
シルバーより普通にゴールドが好き(永野風味)
な私一体どの色が似合うのでしょうか。

まずはすっぴんで見てもらいます。
自分のすっぴんを鏡越しでも直視できない私。
先生が春の色と夏の色で悩んでいます。
先生曰く最近で一番悩んだそうです。
最後はオレンジのリップを塗って似合ったので、春の色
の似合うタイプに決定しました。オレンジは春以外の人には
似合いにくい色だそうです。

その後おひるごはんをいただき↑の写真のグリーンカレー
おいしかったです。先生はタイに駐在していたそうで
本場のお味です。

その後は骨格診断もしていただきました。
私はウエーブベースのチョイストレートだそうです。
今まで小顔効果を狙い胸元は大きく開けていましたが
もう少し詰まっているものも大丈夫らしいです。

色はやはりゴールド、明度彩度共に明るい色が
得意らしいです。私ベージュは似合わないと思っていましたが
得意な色らしい。チャレンジしてみます。
やはり黒やグレーはNG色らしい。

似合う色がわかると無駄買いが減りそうです。
色のハンドブックを持ってセールに行くことにします。
[PR]
by madamup | 2017-01-04 11:05 | Comments(2)

お飾り

お正月に向けてお買い物や銀行に行って来ました!
昨日は新札に交換やデパートでお年賀を
お買い物したり、息子のスニーカーや
アウターのお買い物をしました。

お玄関に干支の置物を置いたり、リビングもお正月仕様です。

日の良い日を選んでお玄関に今年も日々花
さんのお飾りです!
凄く可愛くて、お店で見ても他に目がいかないくらいお気に入りです。

これで良い年を迎えられそうです。

d0186617_08460214.jpg

[PR]
by madamup | 2015-12-30 08:26 | Comments(2)

Christmasランチ アルマーニ編

d0186617_17291468.jpg


写真だけアップして放置していました。

先々週から女子会続きで、5日間に4回ランチ忘年会してきました。
そのうち3日は丸の内や銀座でした。

そのうちの一日は、次男の中学のお母様方とクリスマスランチでした。
場所は銀座のど真ん中のアルマーニです。
アルマーニとは、そうそうあのお洋服のアルマーニです。

お店自体とてもゴージャスで、おもてなしが半端ないです。
この日はご一緒の方のお一人がお着物をちゃちゃっと着ていらっしゃいますした。
そんなお友達には、和服用のナプキンを首からかけられるクリップの
貸し出しをしてくださいます。
そしてコートを預けましたが、帰るときは一人ひとり覚えてくださって
着させていただきました。

お料理もどれも繊細でおいしく、メインはイベリコ豚でしたが
牛肉?と皆思うほどレアに焼きあがっても臭みもなくおいしかったです。
あと写真にはないかもですが、パンが二種類あるのですが
甘めでふわふわタイプと塩気が強くハードタイプですが
どちらもすごーくおいしくて、パンの販売を希望したいです。

銀座の真ん中ですが静かで、優雅な時間をすごしました。
次男が四月に中学に進み私にもお友達が出来て、楽しい時間を
過ごせました。
[PR]
by madamup | 2015-12-11 17:27 | Comments(0)

シンガポール 楽しかった編

d0186617_09145842.jpg


寒くなってきて暖房器具やラグを出さないとと思う今日この頃です。
つい先日までシンガポールでノースリーブを着ていたなんて信じられません。

姉は先日のサッカー日本対シンガポール戦を見に行ったそうです。

私はシンガポールでは食べ歩きを満喫しましたが、
色々と観光もして異国文化を堪能しました。

あっという間のシンガポールでしたが、帰る日は朝7時過ぎのフライト
でしたので、姉の家を朝5時前に出発しました。
前日に予約してもらったタクシーは女性のドライバーさんで
びっくりポンでした。
私お喋りなのですが、海外では超無口(英語がねー)一言も話さず
チャンギ国際空港へサンキューの一言でドライバーさんと
お別れしました。

そしてユナイテッドのカウンターで一人チェックインして
なんとか出国も一人で出来るもんです。
早朝の便でマタマタ日本人は数名で、完全アウェーな感じで
7時間のフライトを楽しんで帰ってきました。

成田に到着して親方のお迎えを受けて・・・シンデレラ気分が
抜けて、帰ったらお洗濯しましたよ。

そうそう帰りの飛行機でシンデレラを見ました。
あー英語話せたらなー。息子たちにこの気持ち伝えないと。
[PR]
by madamup | 2015-11-16 08:55 | Comments(0)

シンガポール ムルタバ編

今回は姉が色々と計画して案内してくれました。
シンガポール観光の第一歩はビーサン購入からです。
暑い国なので現地の方はビーサンを穿いています。
日本のおしゃれサンダルではなく、ビーサンです。
私もローカルのお店で購入。これで3日過ごしました。

姉夫婦は10年前も4~5年シンガポール駐在していて、今回は2度目なので
姉は駐在奥様らしからぬ、現地の方に溶け込んでいます。
今回はシンガポール版Suicaを持って移動はバスです。
あちらのバスは、停留所ごとのアナウンスもなく路線も色々で
本当に姉は土地勘がすごいと感心です。

まずはインド人街でムスタバセンターでお買い物。
町はインドの雰囲気インド映画の看板とかあって・・・。
そしてヒンズー教のお寺へ、ちょうどディパバリ?
と言う光のお祭りがしていてすごい人でした。
お寺の中へは裸足に入ります。
綺麗な仏像にシンガポールに来ることが出来たことを感謝して
お祈りしました。

その後は歩いてアラブ人街へ・・・。実は私はシンガポール3回目で
初めては結婚前両親と姉と私の家族旅行。アラブ人街を亡くなった父と
歩いたなーとしみじみ。
そしていつも姉に買ってきてもらうスワロフスキーのお店へ。
お店をひやかしてモスクへ。
d0186617_14331137.jpg

ちょうど改修工事で中へは入れませんでしたが、やはり圧倒されます。

そしてお昼ご飯です。ローカルフードを食べたいとのリクエストで
モスクの前のzamzamと言うムルタバのお店へ。
ムルタバとはカレー風味のお肉をお好み焼きで包んで、カレーソースを
付けて食べる感じのものです。写真のタイプはSサイズですが
全部食べたらお腹がはちきれそうです。お肉はチキンとビーフをチョイス。
後はマトンがありました。ハラルのマークもありました。写真の写り込み
人物は姉ですよ。
食べたことない感じですが、おいしいもちもちの皮が又食べたくなる
癖になる味です。
ちょうどモスクのお祈りが終わった信者の方が一斉にきて
お店も満員になりました。
d0186617_14330532.jpg


この後も夜のシンガポール・・・マリーナベイサンズのカジノに行ったり
ガーデンバイザベイの光のショーを見たりして、この日は15000歩強を
歩きました。
[PR]
by madamup | 2015-11-10 14:31 | Comments(0)

おめでとう♪

d0186617_10132599.jpg


先週は私のお誕生日でした。
朝起きてきた親方から おめでとうを言ってもらい・・・ありがたいです。

そしてこそっと↑を出してきました。
だいぶ前に会社の保健室的なところから、ダイエットチャレンジがあり
絶賛ダイエット中の親方はエントリーしていました。

親方の会社全従業員は何万人?いる会社なのですが、エントリーは何人かはわかりませんが
一番痩せたそうです。
なので表彰状とスタバの5000円のカードをいただいたそうです。

お誕生日のプレゼントの第一弾でこのスタバカードを私にプレゼントしてくれました。
そーよーねー、スタバでコーヒーだけなら親方の糖質オフダイエットに大丈夫
なのですが、スタバではおいしいマフィンや甘いフラペチーノ類など
誘惑が多いからね。

私がしっかりいただいてきますよー。親方ありがとうね。
そして今年は日比谷花壇で可愛いプリサーブドフラワーのアレンジを
お誕生日プレゼントにいただきました。
[PR]
by madamup | 2015-04-27 10:11 | Comments(2)

魔法のランチ

d0186617_18103298.jpg

d0186617_18105564.jpg


先日姪っ子からのお誘いで、ディズニーランドホテルで開催された、
ディズニーダイニング・ウイズザセンスと言う、お食事のイベントに行ってきました。

事前に姪っ子から、目隠しをしてお食事するとしか聞かされていなかったので、
二人羽織?とか色々と考えて・・・・。
何だか緊張しながら当日を迎えました。

控え室で目隠しを渡されて、その後キャストの方に手を引かれて着席します。
私は姪っ子も近くに座っていると思い「〇〇ちゃーん」と叫ぶけど
誰も返事がありません。。。

するとランチのスタート、司会?のミステリーシェフが面白くお話で盛り上げて下さいます。
テーブルにはどうも4人いる様で、目隠しのままおしゃべりしたり、
目隠ししたままのお食事の食材を皆で考えます。

そして魔法のように、いつお皿を下げられたか、お皿をサーブされたのか
分からないのです。
飲み物も、途中で分からないときに味が変わっています。
本当にマジックです。

目を閉じた状態のお食事は、本当に分かりにくくて・・・。
テレビで目隠ししてから揚げを食べた芸人さんが、めちゃくちゃな答えを出して
なんで・・・・と思いましたが今は理解できます。

最後の珈琲の時に目隠しを外して、テーブルの方とはじめましてな感じになります。

そしてお帰りには、食べたものが展示していて・・・・へーっとびっくりでした。
ネタばれ禁止なのでお食事の内容はお教えできませんが、美味しかったです。

真央ちゃんのショート後のどよーんとした気分が晴れやかになったランチでした。
[PR]
by madamup | 2014-02-24 18:09 | Comments(2)

のんびり

d0186617_16555621.jpg


今朝も窓の外を見ると雪又雪が降っていました。お昼には上がりましたが。
今日は日常に戻れると思っていたのでびっくり・・・。
そんな日には大好きにレ・ミゼラブルを見てのんびりしました。

そして私の最近のお気に入りです。
最近はスキンケアに関心があります。
そのなかでリピートしていたのがソフィーナホワイトニングスティックです。
気になるところを洗顔後に塗り塗りします。
目の下のくすみや、シミが気になる私は念入りに・・・。
自分の自己満足ですが、なんとなく良い感じです。

が、こちらの商品廃番で残り数本大切に使います。

そして今日の雪で次男が数日前に作ったかまくらが
又ひとつ大きくなりました。

d0186617_16563175.jpg

[PR]
by madamup | 2014-02-11 16:53 | Comments(0)

日常

子供達の学校がスタートして、又お弁当に朝夕の送迎
お習い事や塾の送迎など私の日常になりました。

しかし日中は、いまだ夏休み中の感じでダラダラと
してブログもお休みしていた私です。

何回か書いていたのですがねパソコンの調子が
悪いわけでもないのですが、2度も消えてしまい・・・
完全にやる気をなくしていたのですが、今朝の
オリンピック東京に決定を見ていたら、やる気になり
現在に至っています。

日本での2020年開催おめでとうございます。
あと7年私は40代から50代になっています。
親方も同様です。長男も20代次男は高校生になっています。
日々ダラダラしていたら、あっという間に時を重ねそうです。
何かやらねばと感じる良い刺激になりました。
真夜中からテレビに夢中になってよかったです。

写真は先日次男の引取り訓練前に、お友達と行った
デニーズでのランチです。
メイン、ドリンク、デザートからチョイスするのですが
カロリーも書いてあり親切です。

メインのアボガドとマグロの韓国風はカロリー337キロカロリー
でメイプルシロップのパンケーキは400キロカロリーですが
合わせて考えて、そして沢山歩いたので好きな物を選んじゃいました。
とても満足でした。
カロリーを抑えようと思ったら、ナタデココのデザートは90キロカロリー
なので抑えたランチも出来ます。
d0186617_744756.jpg
d0186617_75182.jpg

さて今週からは私も日常に戻る予定です。
今日は気分がいいなー。
[PR]
by madamup | 2013-09-08 06:26 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧