一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

カテゴリ:すき( 52 )

ネイルあれこれ

d0186617_17540545.jpg


今年のネイルです。カラー診断をしてから、お買い物など
私に似合う色を参考にしています。

ネイルもです。ベージュは安定の色、間違いないので前々回
に続いてです。手なじみが良いので違和感なく
日々が過ごしやすいです。

でも浮気な私は、刺激を求めてベージュの次は・・・。
ブルーならばティファニーブルーがわたしの似合う色。
かなり派手な色ですが、春っぽくてお気に入りです。
写真より実際は落ち着いています。

次回は本当に春。。。何色かなー。
[PR]
by madamup | 2017-02-27 17:53 | すき | Comments(1)

干支でお正月

d0186617_11360409.jpg


昨年末にお正月のお買い物にデパートへ出向いたとき
見つけました。
干支のお箸置きです。ヘビの親方。年女の私。辰の長男。馬の次男。
お正月のお祝箸でおろしました。

ヘビは見方によるとクジラに見えるのです。
一度クジラになるとほぼほぼクジラのお箸置きになりました。
[PR]
by madamup | 2017-01-12 11:35 | すき | Comments(0)

ネイルチェンジ

d0186617_10250550.jpg


年末にチェンジしたネイルです。
サロンで見た見本で気に入ったものです。
素敵に仕上がったのですが、なんだかしっくりしません。
それがカラー診断をして分かりました。

私の似合う色ではなかったのです。
シルバーもキラキラで可愛いのですが、やはり
ゴールドが落ち着くようです。

次回は色見本を持っていこうと思います。

こういう失敗は成功に生かせそうです。
[PR]
by madamup | 2017-01-07 10:24 | すき | Comments(0)

ネイルチェンジ

d0186617_12165734.jpg


前回のネイルからしばらく経ちました。
冬のネイルにしたくて、お願いしてきました。

行くまでには、結構ギラついたネイルにしようと思って
いましたが、このベージュを見て一目ぼれです。
大人な冬ネイルです。
ゴールドの雪の結晶も入ってキラキラが大人可愛い感じで
お気に入りです。

最近お世話になっているネイリストさんは、とても気さくで
楽しい時間です。

年内もう一度行けるかなー?
[PR]
by madamup | 2016-12-01 12:16 | すき | Comments(0)

久しぶりのネイル

d0186617_16405924.jpg


少し前ですがご近所に素敵なネイルサロンがあると聞いたので、
予約を取って行ってまいりました。

デザインを何にするのか考えていましたが、サロンでの見本を
見て即決しました。

昨日書きましたお着物を着る予定があったので、少しおとなしめ
の乙女ネイルにしました。

年齢が思いっきり出る手ですが、気分が凄くアップしました。

今週チェンジをする予定ですが、どんなデザインにしようかなー。
クリスマスネイルも良いかなー。
[PR]
by madamup | 2016-11-20 16:40 | すき | Comments(0)

読書の秋

d0186617_10461610.jpg


先週のシルバーウイークは次男の中間試験前だったので、お家に籠りっきりでした。
ならばと久しぶりに図書館で本を借りました。

夏休みに次男の学校の推薦図書の中にあった、東野圭吾の「手紙」を読んで
うーーーーんと考えさせられた私、以前「赤い爪」もうーーーーんと考えました。
どちらも思春期の男の子の行動などが話の核になります。
私も思春期の息子を持つ身なので・・・。

そして先週は「麒麟の翼」を読みました。久しぶりに止まらない本に出合いました。
最後の一ページまで止まりません。この本は正しいことをしないといけない
正義はあると・・・思いましたが、「手紙」では正義は自己満足では?とも
書かれていました。同じ作家で真逆の正義を感じ取った私・・・。
読んだ後も考えています。

そして「ナミヤ雑貨店」も読みました。少し星新一のショートショート的で
面白かったなー。。。
以前容疑者Xシリーズも読んでいます。

今週は新参者や白夜行と真夏の方程式、ガリレオの苦悩を借りました。
楽しいなー。。。

しばらくは読書の秋です。
[PR]
by madamup | 2015-10-18 10:45 | すき | Comments(0)

去年のglass

d0186617_1094138.jpg

毎年スガハラで今年のglassと銘打って
glassを購入しています。

昨年このglassを2セット購入。
ブルーにピンク、タンの三色を
それぞ各二個お買い上げです。

ほとんど毎日麦茶を飲む時に
使っています。

時々わらび餅やヨーグルトも入れちゃい
ます!

暑くなると涼しげな食器で涼をとって
います!
[PR]
by madamup | 2014-07-24 10:08 | すき | Comments(0)

glass

今日は今年のグラスをご紹介します。

先日親方とスガハラカフェに行ったときに、お水が入っていたこのグラス
コロンとした形に一目惚れです。

お客さま用なら色をそろえるのですが、普段使いなので家族分の
4色をチョイスです。
d0186617_10511173.jpg

子供が小さい時はイケアのプラスチックのコップを使っていましたが
大きくなってからは、ガラスのコップをチョイスです。
毎年今年のグラスを決めますが、今年はこれがメインです。

軽くて飲みやすくて・・・本当に使いやすいですが、親方はもっと大きなジョッキ
サイズでお茶の方が嬉しいみたいですが・・・。

昨日のランチは、雑穀米の上に水菜を載せてその上にキーマカレー
のランチですが、写真を見ると男子様ですが量が多い・・・。
d0186617_10504968.jpg

この時もお皿の色とあえて変えてのこのグラス・・・自己満足ですが
今年のグラス気に入っています。
[PR]
by madamup | 2014-06-02 10:50 | すき | Comments(0)

glass

d0186617_18155788.jpg


昨日解禁したアイスコーヒーを今日も飲みました。

このグラスは細くて長いのですが、使いやすくて朝のグリーンスムージーに
アイスコーヒーや何でも入れて使用頻度がナンバーワンかも。

少し洗いにくいので、ピカピカにならないので先日bayabayaに相談したら
激オチ君をおススメされて、試したらピカピカに。。。。

夏になるとグラスを色々と気分で楽しみます。

ここ5年程で集めたスガハラのグラス達です。
因みに↑のグラスもスガハラです。

少しづづご紹介できたらなー。
[PR]
by madamup | 2014-05-31 18:15 | すき | Comments(0)

朝の楽しみ

d0186617_14195857.jpg


いきなりですが、皇潤のおススメの記事ではありません。

以前も書いたことあるのですが、私は林真理子さんの書くものが大好きです。
女同士のもやもやしたところとか、事実の裏側の描写などに共感できるところが
あり、講演会に行ったこともあります。

その林真理子さんの新聞小説がこの春から朝日新聞でスタートしました。

私は朝5時に起きてお弁当二つ作ります。
そして5時45分に親方と長男を起こします。その間に少し時間があるので
珈琲とこのマイストーリーで朝がスタートします。

毎日楽しみだなー。

そうそう、みなさんお目が高いです。昨日のすずさんのお庭の記事は凄いアクセス数でした。
私も読むなら、蚊取り線香より薔薇の方が見たいもの。
流石です。
[PR]
by madamup | 2014-05-17 14:18 | すき | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧