一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

カテゴリ:お出かけ( 156 )

お相撲コーデ

d0186617_09242778.jpg


お着物のお出かけが楽しくて・・・。
お友達と次はお相撲をお着物で見に行こうと、計画をたてました。
初場所に行きます。何もかも初めてで、チケットを取るのは
一苦労でした。それでも向正面の桝席が取れました。

そうなると、お着物です。何を着て行こう。
桝席でも焼き鳥食べたいし・・・初場所は出羽の海部屋のちゃんこの
販売もあるし。と食べることばかり・・・汚れても良いお着物を。

数少ないお着物のコーデは腕が要ります。なのでここは着付けの先生
にご相談。お稽古の時に見ていただきました。

私的には満足です。後は長襦袢の襟を付け替えないと。
いつも母がしてくれた作業を私がする・・・やっと着物の入り口に立てた
ようです。

さあこれでお相撲は出来上がり。後は道行とおカバンのコーデです。

楽しみ、楽しみ。
[PR]
by madamup | 2016-12-17 09:24 | お出かけ | Comments(0)

私失敗しました

d0186617_09370281.jpg
何もしなくても師走です。先日は忘年会に行ってきました。お姉様的な方々と年下の素敵女子とです。
おいしものは山のように食べましたが、写真は少しです。
皆さんのご主人さま思いのお話に、お腹いっぱいそしてごちそうさまでした。

この忘年会前にデパートでお正月用品を買ったり、試食したりしていると私の名前を呼んで
くださる素敵な方が・・・。
何とbayabayaでした。師走の大賑わいのデパートでびっくりポンでした。
私名前を呼んでもらったとき、険しい表情で反省反省。

そしてタイトルの失敗したお話。私失敗しないのででお馴染みの、ドクターXの帝都大学病院は
私の住んでいる近くの大学病院でロケしているのです。
私3か月に一度受診しています。そして昨日行った時に写真をとろうと思っていました。
が。。。携帯を忘れました。ちーーーーん。

私失敗しました。

[PR]
by madamup | 2016-12-14 09:36 | お出かけ | Comments(3)

着物でミラコスタ

d0186617_10004174.jpg

d0186617_09591907.jpg


凄くお久しぶりになりました。今年から、19年ぶりの社会復帰した私です。
4月から7月そして9月から11月半ばまで同じお仕事をしていました。
なのでブログもお休みしていました。

4月からスタートした着付けは楽しくて、私の唯一の趣味になりました。
先日は着付けの先生とお弟子さん14名で、着物でディズニーの
ホテルミラコスタにランチをいただきにお出かけしました。

初めて自分で着付けをしてお出かけしました。
途中お着物の袖丈と、お襦袢の袖丈が合ってないことに気付いて
お着物、お襦袢を脱ぎ捨ててタンスによじ登って新たな
お襦袢を出しました。

何だかんだでやっと出来上がりです。

先生は私より年下で、およそ同年代の女子で楽しいランチでした。
途中お部屋から、パレードを見たり夢のような一日でした。

私は結婚前に作った若草色の色無地にしました、

時々お着物のお出かけしたいなー。
[PR]
by madamup | 2016-11-19 18:31 | お出かけ | Comments(0)

大人お泊まり 新高輪プリンス編

d0186617_11460112.jpg


先週末にお友達と新高輪プリンスホテルにお泊りに行ってきました。
今回のプランは、クラブラウンジ階で宿泊、そしてラウンジで15時から
17時までティータイム、17時から19時までディナータイム、19時から
21時まではカクテルタイム、朝7時から9時までブレックファーストタイム
となり、その間の飲み物(アルコール含む)食べ物はフリーなんです。
写真は朝食です。

そしてサクラタワーでのスパも無料です。二度も入ってきました。

お部屋もシックで素敵です。

お友達と初めてのお泊り、おしゃべりもお酒も楽しく過ごしました。
来年もまた行こうね。

そうそう、翌日も楽しむ予定でしたが台風直撃で、電車が止まる前
に帰宅したいので嵐の中帰ったとさ。。。
[PR]
by madamup | 2016-08-26 11:45 | お出かけ | Comments(0)

シンガポール女子旅

d0186617_07361148.jpg


先日又シンガポールに遊びに行って来ました。
今回は大阪の叔母と一緒です。叔母は伊丹から成田そしてシンガポールです。
私は成田で叔母に会って一路シンガポールへ。
叔母は母の妹で77歳です。まーお元気です。

勿論シンガポールの姉のところが拠点です。
今回は成田の免税店で叔母とお買い物をしたり、行く前から楽しみました。

今回もローカルの人が行くようなお店に連れて行ってもらいました。
大きな肉まんは美味しかったです。生ジュースのお店では漢字で書いてあるので、
私は美容に良い物にしました。中身は苺とゴボウらしい。沈殿物がありましたが
すっきりとした美味しいものでした。

日本の夏と同じ位暑いシンガポールで、冷たい氷も少し日本と違いグミの様なものが
入っていたりしました。

姉のコンドミニアムからの、風景の昼と夜の写真を見ても大都会です。
今回はセール時期なのでお買い物楽しみましたよ。

あーチキンライス美味しかったなー。今回初めて食べたカレーパフ子供にも
食べさせたいなー。後は二度目のカヤトーストや中華もモリモリ食べたしなー。

少し食べ過ぎ旅なので、又ダイエットしないと。
[PR]
by madamup | 2016-07-22 07:35 | お出かけ | Comments(2)

初ヘリコプター

d0186617_14292442.jpg


長らくご無沙汰しております。
気が付けば7月になっていました。この間に親方は蜂窩織炎と言う聞きなれない
病気にかかり、約二週間の入院をして目標の85キロに減量に成功したり・・。
おかげさまで親方は元気になり、改めて健康の有難みを感じています。

私は結婚後初のお仕事をスタートしたり。今はお休み中で、この後又同じお仕事
を再開します・・。などと忙しい毎日を送っていました。

お仕事経験は思った以上に楽しく・・・そして私でもお役に立てる感じが嬉しくて。
又の再開が今から楽しく思っています。

その間も私の楽しみは続けていて、今は着付けが一番の楽しみです。

七月のお稽古は浴衣のお稽古でした。母が持たしてくれた浴衣は、子供の小さいころは
何だかおばさん臭い感じでしたが、おばさんになった今の私は
量販店のプリント柄ではなくて、絞などの柄はピーンとくる感じで
楽しくお稽古しました。

その後はお稽古の仲間と先生とで浴衣のままヘリコプターで空の東京散歩を
致しました。お仲間のお一人がご自分もヘリのパイロットを以前されていたので
その関係でのお誘いで、スカイツリーを上から眺めたりとキャーキャー
言って楽しみました。飛行機と違いとても素敵で贅沢なお時間を過ごしました。

来月はもう一度浴衣のお稽古で、秋からは帯に移ります。
本当に楽しみで・・・。お着物の雑誌とかも見たりしてうっとりしています。
[PR]
by madamup | 2016-07-09 14:28 | お出かけ | Comments(0)

東京の桜

d0186617_09000356.jpg

先週末大学の時のお友達のお嬢さんが都内の有名大学(憧れ)に入学して
お友達も入学式に出席のため上京したので、我が家にお泊りしてもらい
翌日に都内の桜見物をしました。

まずはお台場のヒルトンでランチしました。メインを一つチョイスして
そのほかはビュッフェ形式です。大好きなスモークサーモンもあり
食べました。おいしかったし、すごく眺めも良くて又行きたいリストに
加えました。

その後はゆりかもめに乗って日の出に場所を移して、水上バスに乗って
浅草へ・・・が、隅田川の桜を見ながらの水上バスは激こみで
一時間待ちでした。お天気は曇りでしたが、水上バスからの桜綺麗でしたよー。
浅草はすごい人で、お友達は浅草から羽田へ。。。。
あっという間でした。

アッという間は次男は今日から中学二年生です。
長男はもう少し春休み・・・新年度もスタートします。
[PR]
by madamup | 2016-04-05 08:59 | お出かけ | Comments(0)

白金散策

d0186617_08401414.jpg


先日関東の桜の開花宣言後に、お友達と白金に遊びにいてきました。
お友達の行きたい雑貨屋さんかあって、色々と楽しんでお友達と
お揃いで傘を買ってきました。
お友達はピンク、私は黒です。タッセルも付いていて雨の日も気分も
上がります。大切に使わないと。。。

その後白金で飲茶のオーダーバイキングに行って、ゴムのスカートなのに
きつくなるほど食べて、その後歩かないとと思い白金高輪まで歩き
明治学院大学の素敵なキャンパスを見たりして…。
その後日本橋に場所を移して、お茶をして最後は日本橋東京駅まで
歩いて一日二万歩弱歩きました。

色々な場所で桜を見ましたがまだまだでした。
↑のお花は昨年の目黒川です。
もうすぐ満開の桜楽しみです。
[PR]
by madamup | 2016-03-25 08:39 | お出かけ | Comments(0)

初めての着付け

d0186617_18574101.jpg


お友達の中にランチにお着物を着て来る方がいます。
すごく憧れていて・・・その方の先生に今日は着付け教室を
開いてもらいました。

私の母は着物が大好きで、色々と揃えてもらっていましたが。
母に着付けをしてもらっていましたが、母が出来なくなって
暫く離れていました。

実家にほとんどのお着物を置いてきていましたが、今日は自分での
初めての着付け・・・娘のころの着物を引っ張り出して、名古屋帯を
出してきて楽しみに行ってきました。

今日は教えていただいて直していただいたので、どうにか着ることが
出来ましたが・・・一人できるにはまだまだいつの事やらです。

これから月一の楽しみになりました。
来月はどの着物にしようかなー。
[PR]
by madamup | 2016-03-17 18:56 | お出かけ | Comments(3)

ホテルアマン東京

d0186617_07061331.jpg
d0186617_07065123.jpg


寒い寒い昨日の東京でしたが、私はお友達と約三ヶ月待ちしていた
ホテルアマン東京のブラックアフタヌーンティーに行ってきました。
昨日は3月14日ホワイトデーなのでホワイトアフタヌーンティーに
なっていましたよ。
全てが素敵でした。
ロビーは天井が高くて高くてそこに負けない桜のお花本当の木位の
高さでした。桜もイミテーションでなく本物で、外の寒さを忘れさせて
くれました。

アフタヌーンティーは三段で一番下がお食事系、真ん中一番上は
ホワイトチョコレートの使ったスイーツ。
ハイヒールも丸い白の器もすべてチョコレートで食べられます。
桜の下の写真は上手くとれていないのですが、苺のゼリーの蓋は
ホワイトチョコレートの帽子なんです。本当に贅沢なお時間でした。

次男の学校で知り合ったお友達とは一年たったねーと
しみじみです。去年の今頃は新しい場所で知り合いが出来るかと
心配でしたが、本当に楽しいお時間を過ごさせていただいています。

それにしても素敵でした。
[PR]
by madamup | 2016-03-15 07:05 | お出かけ | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧