一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

カテゴリ:ルクエ( 8 )

お世話になっています。

d0186617_17402852.jpg


               巷では下火になっているのかな?
               ルクエのスチームケースです。

               私はほぼ毎日使っています。

               サイズは大中小の三種類あります。
               我が家には大2こ中小は各1こ持っています。

               毎日のお弁当にも、お夕食作りにも。。。

               今日はポテトサラダに使っいました。

               ポテトやニンジンを柔らかくするときに使い、その後味付けも
               この中で、余るとこのまま冷蔵庫へ・・・。

               本当にお世話様です。
[PR]
by madamup | 2013-10-18 17:40 | ルクエ | Comments(0)

シュウマイ


d0186617_19304521.jpg

今日は午後からお天気急降下。。。ひょうが降ってきてびっくりしました。

お買いものを行く気分でなかったので、今日の晩御飯は残り物で
シュウマイにしました。

餃子を作る時は4人で100コ以上作るのですが、シュウマイは少しおとなし目
にしました。

それにしても、蒸し器を使うと後のお片付けを考えると億劫になるけれど
スチームケースならば敷居が低くなります。

出来上がった後も、食洗機が洗ってくれるので簡単便利です。

この大きなサイズは、すのこが付いて蒸し物には向いています。

一番小さいサイズは毎日のお弁当にフル活用です。

親方は食べない今日のシュウマイ・・・写真にしてみるとけっこうあるなー。

おいしく頂きます。
[PR]
by madamup | 2012-05-10 19:31 | ルクエ | Comments(0)

肉じゃが

d0186617_19231826.jpg
  

今日の夕飯は肉じゃがです。

いつものお味も美味しいのですが、今回はお味付けはキムチにしました。
キムチとお塩少々だけです。

次男は昨日から気管支炎で学校をお休みしています。
かなり回復してきたのですが流石にキムチはヘビーでしょう。。。
そんな時にはルクエが便利です。

材料は同じですが、次男用には小さいルクエに入れてチン。。。

私と母と長男用には大きなルクエにキムチ入りでチン。。。

出来上がりです。電子レンジには二ついっぺんに入るので、とっても便利です。

今日は大豆の水煮も入れてみました。

d0186617_19234616.jpg

[PR]
by madamup | 2011-11-30 18:29 | ルクエ | Comments(0)

ささっと二品

d0186617_733073.jpg

昨日は姉夫婦がお泊りに来ました。

私は朝から母の病院の付き添い。。。

帰ってからも、塾弁作りや塾の送迎があり時間がないーーーー。

そこでスチームケースで、ヒジキと切干大根をささっと作りました。

戻した乾物に材料や調味料を入れてチン。。。と、ランチんです。


後は、厚揚げの間に鶏ひき肉のあんを挟んで甘辛く煮たものと、
えびとアボカドの和え物、ひじきと新玉ねぎのサラダとお味噌汁。。。

野菜ばかりのお献立でしたが、時間のない時にスチームケースでのお料理
本当に助かっています。
[PR]
by madamup | 2011-05-25 07:01 | ルクエ | Comments(0)

夕飯は

d0186617_20454179.jpg
今日はお昼ご飯に炊き込みご飯とお味噌汁を大量に作ったので、夕ご飯は少しラクしよう❤

毎度毎度のスチームケースのファミリーて肉じゃがを作りました。

ニンジン大1本、ジャガイモ4個、玉ねぎ1個、しらたき一袋と牛肉適当。

15分のチンで出来上がりました。チン待ちの間は、鮭を焼き夕飯出来上がりです。

先日お友達と肉じゃがのお肉は何肉?と話しました。

関東人二人は、豚肉。

関西系の私は迷わず、牛肉❤

関西では、お肉=牛肉 豚肉は豚肉です。

だから関西では、肉まんとは言わずぶたまんと言います。


今日の肉じゃがも牛肉でーす。三つ子の魂ですよね。


でも関東生まれで関東育ちの家の息子達、食べ物は関西で育つ
うーーーん難しい。
[PR]
by madamup | 2011-01-31 20:44 | ルクエ | Comments(0)

煮込みハンバーグ

d0186617_1935399.jpg
今晩はハンバーグにしようと思いましたが、今日も寒いです。

何だか暖かい物が食べたい。。。と、言うことで煮込みハンバーグにしました。

たねを作る時からスチームケースの中でこねこね。

そして、チン♪♬

その上にカットトマトの缶詰めにコンソメの素、お好み焼きソース、トマトケチャップに
キノコにピーマン、アスパラガスをのせてまたまたチン❤

出来上がりました。おいしかったです。ハンバーグはふっくら。。。

本当にスチームケースは簡単便利です。

そして、お味噌汁にもち黒米を入れたごはんにおひたし(写真に入れ忘れ)

がっつりいただきました。子供たちはご飯の2杯目はお茶漬けにして食べました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2011-01-28 19:38 | ルクエ | Comments(3)

簡単

d0186617_18363142.jpg
今日も朝から大忙し。。。

母のお昼ご飯を作らないと。私実母と暮らす幸せ者です。

何かしら冷蔵庫に常備菜をきらさないようにしていますが・・・。
今日はさつま芋の煮物しかない。
メインは焼き魚だけど・・・。後一品欲しい。

そこで私の救世主スチームケース❤

今日はお大根とシーチキンでスチムッちゃいました。
我ながら美味しく出来ました。

お大根を切って、シーチキンを入れてお味付けをして約5分でできました。

後一品に大活躍のスチームケースでした。
[PR]
by madamup | 2010-12-01 18:34 | ルクエ | Comments(0)

撮影

d0186617_631571.jpg
昨日は貴重な一日でした。


お友達のゆらりさんとバヤバヤとご一緒にテレビの撮影をさせていただきました。


七年ほど前に銀座を歩いていて、街頭インタビューでメディアデビュー後の初仕事でした。



ルクエスチームケースのユーザーとして、お話をさせていただきました。



私、たぶん世界一おしゃべりと自負しています。


でも、昨日の私たぶん無口です。



いっぱいいっぱい、スチームケースの良さをおしゃべりしたかったのに・・・。

内弁慶だとわかりました。でもね、自分を知るって良いことだと・・・。(ポジティブ)


改めて、スチームケースの良さを


手早くお料理が出来ます。

昨日の夕方ゆらりさんのお家からの帰り道、次男がお稽古が終わったと電話がありました。

「お腹がすいたよーーーーーーーーーー。」


と電話の最後に泣きそうな声。。。。


帰ってから、10分で焼きそば完成しました。(写真を撮る前にごちそうさま)

そして、油を使わずお野菜たっぷり(玉ねぎ、エリンギ、にら、ピーマン、ニンジン)
なので、その後の夕食にも影響せず。

本当に助かりました。



今朝は、トマトのホール缶と大豆にミックスベジタブル、キノコにソーセージをいれ、お味を調えて
チン❤

子供と一緒に起きても、朝ご飯に間に合いました。


まだまだ、毎日使っても毎日楽しくなります。


我が家の可愛いスチームケース達のご紹介でした。
[PR]
by madamup | 2010-11-09 13:53 | ルクエ | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧