一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

カテゴリ:お花( 108 )

春が来た

d0186617_09324222.jpg


今朝はびっくりぽん。雪が積もっていました。
朝から車を運転する私はこわごわでしたが、道は溶けていたので大丈夫でした。
でも今日は寒いなー。

先日日々花さんでお花を購入です。しばらくおさぼりしていたお玄関のお花
やはりお花があるとお玄関が華やぐなー。
一気に春が来ました。やっぱりお花は癒されるなー。

毎日の次男の送迎慣れてきました。最近は近道を覚えて、片道30分になったので
10分短縮です。往復20分一日で40分短縮。。。。これってすごいです。
それにしてもガソリン先日給油したところはリットル95円だったので
この安さはきっと私に頑張れって後押ししてるんだと勝手に思っています。
[PR]
by madamup | 2016-02-25 09:32 | お花 | Comments(0)

感謝の一年

d0186617_19023949.jpg


今日は頑張りました。
朝市にまずはコストコに行って、お正月楽したいので色々と食料を買い込んできました。
同じ様に考える方がいっぱいで9時前なのに、駐車場はいっぱいでした。

その後残り四枚のレースのカーテンの手洗い。
お風呂の釜の掃除、拭き掃除にとお掃除を励みました。

その後は日々花さんにお願いしていた、お正月のお花を取りに行き
お玄関に飾りましたよ。今年は超豪華で本当に素敵です。
まだ小さいお対のお花もお願いしていますし、母の病院用のお花もあります。
お花でお正月感がぐっとアップします。

そしておせちは姉が作ってくれるので、私はぶりの照り焼きとお煮しめを
作っておしまい。そして先ほど年越しそばとコストコでお買い上げのお寿司などで
晩御飯もおしまいです。

さー、今年もあと少し今年は私的には呑気な一年でしたが
私を取り巻く状況は決して呑気な感じではないのですが・・・。
今年は次男の進学で新しい出会いもあり、今まで支えてもらっている方にも
大変お世話になりました。
2016年マイペースで元気に過ごせたらと思っています。

さー紅白が始まりました。シンガポールの姉も、サンフランシスコの甥っ子も
見るようです。

皆様良いお年を。。。
[PR]
by madamup | 2015-12-31 19:01 | お花 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_08464815.jpg


久しぶり日々花さんへ行ってきました。
夏の間プリザーブドフラワーでしのいできていたお玄関のお花を
やっと生のお花に変えました。

お久しぶりの日々花さんへ行ってきました。
ほんのりハロウィン風味を入れていただきました。

お家に帰ってお玄関に飾るとやっぱり良いわー。
昨日はお風呂にトイレにお鍋や換気扇を磨いたりして
お掃除を頑張ったので、なんだかお家がリセットしたようです。

久しぶりのお花に次男は帰ってきたらすぐに気が付いていました。

後は床と窓を拭いてレースのカーテンをお洗濯して・・・。
お家リセットの道はまだ続く。。。
[PR]
by madamup | 2015-10-07 08:46 | お花 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_09113276.jpg


やっと日常に慣れてきました。
朝は最寄りの駅に一時間の間に二往復して・・・。
もちろん帰りはまだ小学校並みの次男に・・・、帰りは先輩と食事を
して帰るカラーの長男は青春真っ只中です。
帰りはちょっとしたサラリーマン並みの時間です。
その時間に合わせて又お迎えに行きます。

お弁当も糖質オフの親方と長男次男のお弁当の三つにも慣れてきました。

最近はお弁当作りが楽しくなってきて、本やネットで情報収集も欠かしません。

そして変化があったのはアイロンです。
私大嫌いなので、今まではノーアイロンでした。
が・次男のワイシャツが色付きなので、アイロンをあてないとしわが目立つので
4月からは毎日アイロン生活で3枚あてています。

そして朝二度目の送迎が終わると、すぐに家に入らないで草抜きをしています。

何だかきちんとしてきました。と言うと、
今までがグダグダ感が出てしまいますが・・・。

なるべく家での生活を楽しみたいので、まずは日々花さんへ行ってまいりました。
ここの所気ぜわしくて、スーパーのお花売り場でちょこっとお花を買っていましたが
やはり全然違います。今回もパーフェクトに好きな感じです。

日々花さんの店内には母の日の素敵なお花見本がありました。
私の義母は亡くなってしまい、母は長期入院中で・・・。
母の日のプレゼントが出来る方は羨ましい。
出来る時に親孝行しておかないと。。。。
[PR]
by madamup | 2015-04-28 09:10 | お花 | Comments(0)

プレゼント

d0186617_17744100.jpg


先日お友達からお祝いのお花が
届きました!

私の大好きなピンクグラデーションです。薔薇の香りが凄く良くて、
体調不良の体にしみました。

次男は入学説明会に行き、宿題を
たんまり頂きました。入学後に宿題テストもあるので、頑張らないと!

親方は次を見据えて、長男次男に
ネットで勉強する様に(特に英語)環境を
整えています!
長男は大好きな数学もネットで勉強して
いましたが、本当に日本語なの?と私はまったく解らない言葉ばかりで、???でした。

次男は通学にはローファーなので用意しました。長男の学校はローファーか
黒のスニーカーですが、入学式に新品の
ローファーを履かせたら、靴擦れを
してしまいました。その後は現在までずーっとスニーカーです。
その時のローファーは次男がそのうち
履きますが、とりあえず次男は先日から
ローファーに慣れる為にお休みの日は
履いています。

こんな事をしているうちに、春が来るのではと思います!
[PR]
by madamup | 2015-02-16 17:06 | お花 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_17343928.jpg


昨日は久しぶりに登校した次男です。
先週の火曜日から金曜日までは受験のため。
月曜日は、また折ってしまった右手を労わるためにお休み。
今週の月曜日は病院に受診のためにお休みしていました。

約一週間ぶりの登校でしたが、昨日は球技大会でした。
もちろんサッカーはできません。精一杯の応援をしている次男を見て
少しセンチメンタルな気分に。。。

次男はスポーツ大好きですが、なかなか思うようにできません。
いじらしい位に頑張って応援している息子・・・
まだ第一希望に夢を見て、頑張っている息子。。。

言葉にはできない感情で・・・。

兎に角応援するしかありません。

球技大会後は、私の車で塾へ。。。

三年生から通った塾、兄弟で続けて6年通った塾の授業もあと一回。

昨日の塾のために作ったお弁当が最後になりました。

いろんな感情で、気分を浄化したくて日々花さんへ行きお花に癒してもらいました。
お玄関のお花をお願いしたら、たくさくんの桜が入っていました。

次男の桜はどんな桜なのか、あと一週間です。

そして本番の春の桜ももうすぐです。
[PR]
by madamup | 2015-01-28 17:33 | お花 | Comments(0)

ぐるり一周

d0186617_16284626.jpg


お庭の百合がたくさん咲きました。
毎年お部屋から愛でるのですが、段々増えてお庭でぎゅうぎゅうなので
一本切ってお玄関に飾りました。

この百合は一本の茎から9輪のお花が咲いています。
何処から見ても綺麗だなー。。。

お玄関は濃厚な百合の香りに包まれています。
[PR]
by madamup | 2014-07-04 16:27 | お花 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_8503224.jpg


先日お友達とイズヤマリゾートで行った、日々花さんのお花の教室に
行ってきました。
一緒に行ったお友達とは、ご近所に住んでいるのに一年ぶりで・・・
楽しみにしていました。
会場のイズヤマリゾートはマタマタ私のお友達の中でも最年少の
若くて可愛いお友達の働いているところです。

二人ともお仕事を頑張っていて、もちろん講師の日々花さんも働く女性です。
日ごろソファーとトゥルースリーパーでゴロゴロと過ごす、専業主婦の私は
皆がとても眩しく思いました。
体が動かなくなったらずーっとゴロゴロするので、せめて体が動くうちは
少しは動こうとこれまた志低く持った日でもあります。

私の愚痴はこれくらいで、この日はドライフラワーで可愛い半円を作ります。
大きさも違うドライフラワーをケーキのようにするのと、手先の不器用な私は
四苦八苦でしたが出来上がりは大満足です。

その後はこのイズヤマリゾートは一戸建てを建てるショールームです。
すごく可愛い空間ですよ。そちらにハンバーグ専門のカフェも
営業しています。
ふわふわのハンバーグは有名らしく、カフェ利用のお客さんでいっぱいで゛した。
レッスンにランチ代も含まれていて、スープにハンバーグ(私はわさびマヨネーズ)
サラダにパンまたはライス、デザート私はチーズケーキ、飲み物が付いていて
大満足でした。
d0186617_850484.jpg

ご一緒してもらったお仲間ともおしゃべりが盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by madamup | 2014-06-28 08:49 | お花 | Comments(4)

豪華

d0186617_1895584.jpg


もー言葉をいりません・・・豪華すぎて、次男と篠山紀信ごっこと
称して写真を撮りまくりました。

そんな私達を冷静に見る長男・・・おとなになりました。
[PR]
by madamup | 2014-06-03 18:09 | お花 | Comments(0)

テーブル

d0186617_1712924.jpg


今日はお天気の良いすがすがしい朝でした。

テーブルの上のランチョンマットなどは、夏色の物になってきました。

今日は特に日々花さんからの爽やかなお花で気分が
上がりました。

今日はお家でのアイスコーヒースタートの日になりました。
[PR]
by madamup | 2014-05-30 17:00 | お花 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧