一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

カテゴリ:うれしい( 71 )

シンガポールへ道中一人旅

d0186617_09302965.jpg


先月末から今月初めまで姉のいるシンガポールに遊びに行ってきました。

久しぶりの海外です。そして今まではツアーや家族と同じなので
出入国のカードやその他諸々は他人任せな私で・・・。
ゆったりな大人旅ではなくドキドキ小心者旅のスタートです。

姉からのリクエストや姉の好きなものをお買い物して・・・
ちなみにお素麺や綺麗な乾燥のお麩やお菓子に調味料などなど
制限の23キロギリギリまで詰め込んで出発しました。

早めに成田に到着してお荷物を預けて・・・当日はいつも車で聞いている
bayFMの公開放送を見に行ってきました。
そしてなんとパーソナリティーの森口博子さんと番組のコーナーで
お話してラジオデビューしてしまいました。

そして出国・・・夕方の便なので殆どの方がシンガポールの方?で
後は白人の方日本人はパラパラです。

乗り込んでのお楽しみはエンターテイメントとお食事です。
ビリギャルやテレビ版の白い巨塔を見ながらワインなんかいただいて
お食事したり・・・この辺りはリラックス。

そして入国カードを書く段階になりました。親方にアンチョコを
作ってもらっていたので余裕余裕と思っていました。
が・記入しようと思ったら書式が全然違う・・・・・。
まあ私の野生の感でと思いましたが、こういうことになると超心配性
な私・・・。なんだか心配でCAさんに書き方のアンチョコありませんか❔
とお尋ねすると前のモニターを通して見ることが出来るそうです。
さすがANAです。

これで後はのんびり空の旅です。

到着は深夜0時頃です。完全お上りな私は皆に後れをとらないように
ちょこまかついていきます。そして最大の関門入国審査です。
まず、シンガポールの方の列に並ばないようにと列を確認OK。
そして練習してきた、サイトシーン、5daysそして姉の住所を握りしめて
さー私の番です。私「・・・」係の方「〇〇KO」←私の名前
で私「yes」で終わりでした。ほっと一息

そして荷物を取ると姉と兄がガラスの向こうで待っていてくれました。
これで私の一人旅行きがけ編は終わりです。

タクシーで姉のコンドミニアムへ・・・ハロウィーン前ですが
飾りはクリスマス。やはりシンガポールは暑いです。

ではしばらくはシンガポール編です。
[PR]
by madamup | 2015-11-08 09:29 | うれしい | Comments(0)

ありがとう

今日も暑いですが、大物の洗濯物が
あったので午前中の日差しと戦いました。

御盆に凄く嬉しい贈り物を義妹から頂きました!ありがとうございます。
以前ホワイトdayの特集でTBS. でやっていた物です。
代々木上原の西光亭のクッキーです!
d0186617_1211076.jpg


このパッケージが人気の秘密です。
数種類あるらしいです。
TVで見て欲しいと思っていたのです。
 
本当に可愛いでしょ♪久し振りに
tensionが上がりました!
[PR]
by madamup | 2014-08-22 11:57 | うれしい | Comments(0)

ヒョウ柄3種

先日すずさんとお出かけしてお買い上げした、バックは底が籠になっている
ヒョウ柄バック!
d0186617_16144077.jpg

大きさも使いやすい、無地のお洋服には
合わせやすく最近のヘビロテバックです。

お買い上げ一日後に、大阪のおばから
贈り物が届きました。
ショップチャンネルのベビーユーザーの
おばは、ご招待で大阪のhotelの内覧会で
限定のこのバックを私に二種類、自分に
グレーを買って下さっていました。
d0186617_16215185.jpg

思いがけなヒョウ柄バックが3つ053.gif嬉しいな~♪

秋になったらおばのバック使います。
私の関西魂がむくむくとわいてきます。
[PR]
by madamup | 2014-08-10 16:10 | うれしい | Comments(0)

今日のお買い物

今日のお買い物は大満足!
すずさんが上得意のお店へ。
お店の方もお得意様のすずさんが
いるので、お買得品を紹介していただき
秋まで使えるニットをゲット。
色も皆さんのおすすめでブルーに
しました。
肩口の紺のレースとお袖がお気に入りです。

そして夏バックを探していたら、
すずさんが柄違いをお持ちのバックを
手にしたら、軽い!お洒落さんと
柄違いは安心です。ヒョウ柄と
ブルーの内側の布もツボで即買い
でした。

今日はブルーに縁があるのね♪

帰って来た次男が新しいバックを
目ざとく見つけて、お値段もピッタリ
当てられました。恐るべし小6です。

d0186617_1949136.jpg


それにしても、お洒落なすずさん
今日も素敵でした。
腰痛ベルトをパンツの中に着けて
いる私は楽重視!
もし腰痛ベルトをパンツの上に
着けたらバカボンのパパになりそうな
私・・。
気分だけでもすずさんを見習わないと。
[PR]
by madamup | 2014-08-01 19:34 | うれしい | Comments(6)

母の日

d0186617_15303313.jpg


昨日は母の日でした。

私が母になって14年。二人の母になって11年になります。
私の仕事は?と聞かれたら一番は母だと答えると思います。が・・・
実際は私の思っている母親像とはちょっと違うかも。。。。
子供達と一緒におろおろしたり、イライラを子供にぶつけたり
なダメダメな母親かもしれません。

でも、誰よりも二人の応援団でありたい私です。

昨日次男が今年の母の日の為にお金を貯めたので、
キッチン用品をプレゼントしたい・・・と。
彼はまな板をプレゼントしたいそうです。

本当に嬉しい。今のは長く使ったので、漂白しても何だか汚い。
新しい物も漂白したいので、一緒にお店に行って買ってもらいました。

レジでお金を払ってもらう時、とても誇らしい気分でした。

長男は?ゴールデンウイークにお金を使い只今金欠中。。。
働いてもらわないと。

二人ともありがとう。

そうそう、写真のまな板の上の赤い物は、次男の作った紙のカーネーションです。
[PR]
by madamup | 2014-05-12 15:30 | うれしい | Comments(0)

最近の事

d0186617_184348100.jpg


最近の事ですが、長男の中学で出会ったお母様方を
自宅にお招きしました。
私を入れて4人ですが、息子と仲良しはお一人で
もう一人は顔は知っている程度、もう一人はなんと長男はお相手の
息子さんの事は全く知らないそうです。
縁は異なもの不思議な物です。

とっても遠くなのに来ていただき楽しい時間を過ごしました。
が・・・最近の私のテーブルワンパターンな気がします。

そうそう、中二の息子明日のバレンタインデーの為に
チョコ作りにいそしんでいます。
17人に作るそうです。母はとっても心配・・・間違った道に進んでしまわぬように。
こちらの模様はまた後日。
[PR]
by madamup | 2014-02-13 18:43 | うれしい | Comments(2)

贈り物

先日日々花さんへお花を買いに行ったら、何と素敵な
プレゼントが用意されていました。

お友達が、日々花さんにXmasリースを注文していて下さって
出来上がり後に私がお店に顔を出したら、渡して下さる手筈
だったそうです。

思ってもいないサプライズのXmasプレゼントに本当にびっくり‼
と共にすごくうれしかったです。

日々花さんのボックスに入れて毎日ニヤニヤしています。

まだ綺麗なグリーンですが、この後ドライになるのも
又素敵なので、毎日毎日見つめていきます。

本当に素敵なプレゼントありがとう。

d0186617_16511735.jpg

[PR]
by madamup | 2013-12-18 16:46 | うれしい | Comments(0)

あれから3週間

いい年をしてのピアスデビューから早3週間と少しがたちました。

病院では、2週間はこのままでいて下さい。その後は好きなピアスに
変えて下さいね。

と教えて頂いたのですが、ピアス先輩方にお聞きすると
3週間はそのままでいた方が良いと聞き・・・指折り数えて
その日を待っていました。

最近はぷちプラやネットなどでピアスを見てはニヤニヤしていました。

色々と購入したのですが、垂れ下がる感じの重い物はまだ待った方が
良いと言うことも聞きました。

先日その日が来て、セカンドピアスに変えました。

ピアスを開ける事を怖がる姉を持つ私ですが、私もかなりの怖がりです。

上手く入らなくて、そのままになってしまい、穴が閉じてしまったらどーしよー。
とか、昔高校生か大学生の頃のピアスあるあるですが
ピアスの穴から、透明の糸が出て来て、それを引っ張ったら失明する
など聞いていました。

外してなんとなく、消毒もしたのでしっとりとしていて・・・これが糸?
と思って、その後数時間目に変化がないか神経質になったものです。

このあるあるは同世代のお友達は、知ってるーと言ってくれましたが
8才年上の姉には一言「知らない」と言われてしまいました。

写真のピアスは、ネットで探したピアスを施術する病院の勧めるセカンド
ピアスです。
d0186617_1352826.jpg

始まったばかりのピアスライフですが、楽しみが一つ増えました。
[PR]
by madamup | 2013-10-26 13:49 | うれしい | Comments(2)

今日は大安

d0186617_14403798.jpg


昨日から待っていた大安の今日は台風、午前中は雨模様でした。

大安に何をするのかと言うと、お恥ずかしながら40代半ばの私が
ピアスを開けたのです。

若いころは何だか母や家族の雰囲気がNGの雰囲気で・・・。
そしてイヤリングでも大丈夫だったので、バブルの象徴
大きな輪っかのイヤリングをしていました。

結婚後は子育てでイヤリングをしない日々でした。
そしてここの所又イヤリングを付けると、あの挟まれる感じが
痛くて・・・。付けていなかったのです。

でも昨年ショートカットにしてからピアスをしたいと
思ってました。

そして今年4月のお誕生日にしようと思っていたのですが、
次姉が私もしたいから・・・と言っていたので待っていました。

そうこうしたら夏になり、夏はやめた方がと言われて・・・。
そして次姉を再度誘うと「ホントは怖い」といわれてNGです。

そして昨日行こうと思うと仏滅で、今日になりました。

でも雨で正解です。病院は空いていて1時間後にはお家に
帰っていました。

何だかうれしくて、鏡を見てニヤニヤしています。

2週間後は好きなピアスを付けられるそうで、何個かは購入済
ですが、これからが楽しみです。

写真は昨日日々花さんでお願いしたお花です。
この花器はスガハラのスクエアーなのですが
大きくて使いずらかったのですが、日々花さんが
グリーンをくるりと丸める技やリンゴを入れて下さって
この大きさがいいじゃない、になって大満足です。

花器を持ち込んでお花を作ってもらえるお花屋さんって
本当に素敵です。

そして日々花さんから凄く珍しい物をいただいたので
それは又今度・・・・。
[PR]
by madamup | 2013-10-02 14:35 | うれしい | Comments(6)

サイン本

私はずーっと昔、バブル期に女子大で4年間親元を離れて
物凄い活気のある大阪で過ごしていました。

そのころに読んでいた林真理子さんのエッセーは今も大好きです。

勝手に、この方とはお友達になれる。と真剣に考えた時期もあります。

地元にいらした講演会も行ったことがあります。

あれから何十年(きみまろ風味)時々は読んだりしながら
心のファンとして過ごしていました。

そして7月に金スマで林真理子さんの特集を見ていて、久しぶりに
お変わりのない林さんを楽しませていただきました。

そして番組の中で、林さんの地元代々木上原の本屋さんでは
林さんの本を購入すると、無料でサインをして下さる情報をゲットしました。
しかし、私の住まいからは離れているので諦めていた所
親方が会社帰りに寄り道してくれて本二冊を購入して、サインをお願い
してくれました。
一冊は新刊の 野心のすすめ  そしてもう一冊は私は男の子の子育て
バイブルと思っている 下流の宴 を購入してくれました。

そして普段なら約1週間でサインしてくださるそうですが、金スマ効果で
かなり時間がかかるとのお話でした。

そして一昨日届きました。うれしい。私の名前もきちんと書いて下さっています。

今は下流の宴を読書中です。面白い。秋の夜長は読書です。

林真理子さんありがとうございました。

d0186617_17142631.jpg

[PR]
by madamup | 2013-09-10 17:09 | うれしい | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧