一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お茶

d0186617_21222243.jpg
我が家は一年中麦茶を作っています。

主人はビールはコップ一杯で2時間は粘れるタイプ。

お茶は2リットルは10分もあれば飲みきってしまいます。

ずーと麦茶を作っていましたが、中国旅行に行ったときに買ったプーアール茶を飲んでいます。
すっきりとしていて、飲みやすいそして痩せると言われ。。。

1年ほどたちましたが・・・。

どーでしょう。何の変化も見られません。。。

美味しいからよしとしましょう❤
[PR]
by madamup | 2010-11-30 21:13 | 美味しいもの | Comments(2)

朝からお疲れ

d0186617_14241586.jpg
今日は朝から頑張りました。

なかなか良く動きました。

そんな時には甘いものが。。。

ハワイ帰りではありませんが、大好きです。。。。

甘いものでも食べて、午後はゆっくりします。

只今美味しいもの我が家にたくさんあります。おいおいご紹介しまーーーす。
[PR]
by madamup | 2010-11-30 14:17 | 美味しいもの | Comments(4)

エプロン

d0186617_1943281.jpg
先日コラムジャパンさんでお買い求めした、パーティーエプロン何だかテンションを
あげたくて・・・。
夕食作りに着ていました。

そこに次男がやって来て・・・。

一度着てみたいとお願いされました。

子供も大丈夫❤かわいいね。
[PR]
by madamup | 2010-11-29 19:42 | 家族 | Comments(2)

ジョンソン氏

d0186617_1752480.jpg
今日一日またまた楽しくてお勉強になりました。

そんなお出かけから帰ってきて、晩御飯何にしょうかなー。。。

冷蔵庫には野菜がいっぱいあります。
そしてジョンソンヴィルのソーセージ❤夕食はポトフに決定。。。

そして秋鮭のムニエル。。。

そして何故だか常備菜のサツマイモの煮物。

いつも私の献立は?な感じと姉に注意されます。

しかたないさーーーー。家族が多いいからね。

只今ポトフ、コトコトにています。

次男がお稽古から帰ったら秋鮭焼きマース。

ジョンソン氏の良いお出しが出て美味しいよねーーーー。きっと。
[PR]
by madamup | 2010-11-29 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

行ってきました。

今日は珍しく子供達と私との組み合わせでお出かけしました。
ちょっと楽しいところに行ってきました。
そのことは又今度❤

そのついでお久しぶりのショッピングモールに行きました。

三人三様行きたいお店をリクエスト。。。。

私・・・輸入食品の扱うお店

兄・・・本屋さん

弟・・・スポーツ用品店

本当に好きなものがはっきりしています。

朝から出かけてお疲れモード、午後はゆっくりのんびりしました。

お風呂に薔薇の入浴剤をいれてこれからのんびりバスタイムです。

明日も楽しみな事がいっぱいです。
[PR]
by madamup | 2010-11-28 19:26 | お出かけ | Comments(0)

蛙チョコ

d0186617_2241577.jpg
子供二人いるとかなり面白い。。。

同じ親から、こんにちはしたのに・・・。

我が家は、長男超インドア派。
次男はアウトドア派。

長男が外遊びをせがんだ記憶はないです。
次男はスポーツをするのも、見るのも大好き。ほとんどのテレビでするスポーツのルール
分かっています。かなり玄人です。

長男は以前も書きましたが読書好き。
学校の良し悪しは図書室で決まるそうです。
小さいころから本を持たせると静かです。

次男は漫画すら読みません。毎週図書館に行くも・・・。

兄はハリーポッターの大ファン。。。
本を片時も離しません。

そんな兄が我が家近くのコンビニで、1か月のお小遣い以上の金額で
ハリーポッターくじをしました。
空くじなしですが一番下の賞でした。

蛙チョコレートのストラップを頂きました。

それを見て昔を思い出しました。

以前まだ幼い次男に蛙のグミを食べさせて・・・。
食べ終わった後に「これを食べたら蛙に変身するよ」と嘘をつきました。
真に受けた次男パニックになり泣き叫び・・・。

蛙のお菓子何だか親近感がわきます。

今度どこかに蛙チョコレートないかなー。
まだ真に受けてくれるかなー。
[PR]
by madamup | 2010-11-27 22:01 | 家族 | Comments(0)

飲んじゃった

d0186617_22103146.jpg
只今一杯飲みながらの更新です。

一杯は一杯でも、ノンアルコールカクテルです。

アルコールゼロでしかもカロリーゼロ、もひとつ見るテレビはニュースゼロ。。。
アルコールゼロでも飲んだ気分up。。


息子の塾のお迎えがあるため、アルコールゼロの類を常備して消費している私。

こちらは、お味は甘目でジュースの感じするけれど・・・。
雰囲気が大切。。。

まー息子が頑張っているのに、飲もうとする母。。。。

でも美味しく頂きました。

ご馳走様。
[PR]
by madamup | 2010-11-26 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

かさこじぞう。

私達家族7年前に今の家に引っ越してきました。

お家の周りは何十年も前から住んでいらっしゃる先輩方ばかり・・・。

極端にキャリアの浅い私達です。


皆さんに可愛がっていただき、子供たちは孫の様に接してくださいます。



特にAさんは、いつもとっても美味しいものを届けてくださいます。

今日も、我が家に紙袋いっぱいのお菓子やフルーツ子供達へクリスマスのお菓子を
いただきました。


いつもさらりとプレゼントして下さるAさん、我が家のかさこじぞうの様な方です。


ありがとうございます。


人生の先輩からは学ぶ事が多いいなーーーー。

相手に気を使わせない贈り方お勉強させていただきました。


今日も一言言わせていただきました。
[PR]
by madamup | 2010-11-26 17:58 | うれしい | Comments(2)

今日のいらっしゃい

d0186617_1442087.jpg
先日の紫色のカーネーション。。。お元気です。
が、寂しくなってきたので今日は日々花さんへ。。。。

お花を買いに行くのか、私のマシンガントークを聞いていただくのか。。。。
いつもありがとうございます。

私のオーダーは今日は明るい感じ❤平たく言えば ご陽気に。
色合いが・・・好き過ぎます❤
元気が出ます。

本当にご無理なお値段でいつもありがとうございます。

明日は我が家にお客様・・・。

元気にお出迎え出来そうです。

また、暫く楽しませてね。。。。

日々花さんありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2010-11-26 14:05 | お花 | Comments(0)

原田泰造です。

d0186617_833221.jpg
昨日嬉しいプレゼントを頂きました。

タイトルの原田泰造さん関連の物ではありません。。。

頂いたものは。。。。。


LUPICIAのネプチューンと言うお名前のフレーバーティーです。

蜂蜜に漬けこんだフルーツの香り豊かなお紅茶です。
紅茶じゃなくお紅茶って感じです。

ところで、ネプチューンって海神とか海王星って意味なのね。。。。


頂き物で1つ賢くなりました。

それにしてもネプチューン=原田泰造が私の変換です。(タイプではない)
なんだかなーーーー。
[PR]
by madamup | 2010-11-26 08:23 | うれしい | Comments(2)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧