一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2010年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

いってきまーす

d0186617_834427.jpg
本当に今年最後の日になりました。

今年を振り返り・・・楽しかったなーな日々が多く充実一年でした。

今年の家族の一番をここで発表させていただきます。
あくまでも私目線で。。

主人・・・あくまでもマイペースな主人はあまり変化のない一年でした。
     一番は私がブログを初めたので、いつも上からの私にご指導することが
     気分良かったのかなー。。。


母・・・・体調の波に悩ませられた一年でした。
     一番は姉と私とで行く東京ホテルの旅や今日からの旅行かな。


長男・・・色々と成長した一年です。今年の彼は凄い。
     一番はいつも30分以上の個人面談が何の問題もなく5分だったこと。。。

次男・・・かっこいい自分を意識した一年でした。
     昨日も書いた様に、入院生活で色々な方にロン毛がいいと言われ目覚めた彼
     です。
     

私・・・・初の多い一年でした。初めての病院での次男の入院のお世話。
     看護師さんたちホント素敵な方ばかり。。。
     入院していた子供のママは前向きな人・・・元気を頂きました。

     
     初めてのテレビ撮影。。。あっという間でした。笑顔出来ないものですね。

       
     始めましたブログ。こんな私の大したことない日常を誰が読んで下さるの?
     でしたが見て下さって、見守って下さってありがとうございます。
     とアイドル気分にさせてもらいました。
     年季の入ったアイドルは来年も、色々な事にチャレンジします。


さて、今日はこれから姉家族と家族で、初の旅館で年越しです。
上げ膳据え膳でうふふふ・・・。

それでは一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。
又来年お目にかかりましょうね。。。。
[PR]
by madamup | 2010-12-31 08:28 | お出かけ | Comments(0)

ありがとう

d0186617_9272040.jpg
昨日は今年最後のお楽しみ会でした。

ゆらりさんとの会食でした。

だーい好きなインドお料理やさんの美味しいお料理等々、ゆらりさんセッティングの素敵なテーブルでお酒とともにいただきました。

ゆらり邸はすごーくいごこちの良い空間でした。

二人とも基本よくおしゃべりします。

そして大人です。

ここでは言えない(言える?)あんなこと、こんなことふかーーーいお話をして本当にお勉強に
なります。

本当にわたしにとってゆらりさんは、お名前通りゆらりとしてらくな方です。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくね。。。。


そして、私と今年かかわった方々・・・皆さんに本当に助けられた一年でした。

前半はびっくり‼次男の入院なんと101日も入院しました。

そこでも多くの方に助けてもらいました。

退院後は、溜まったストレス発散でいっぱい楽しい事をしました。

楽しいことを発信してもらい、ご一緒してくださった方々ありがとう。

すべての方に感謝しています。


年内最後の〆のメッセージみたいですが・・・まだまだ今年たのしむぞーーー。


ところで長くなりましたが、日々花さんにお願いしていたクリスマスのアドベントキャンドル
がお正月バージョンにお召変えしました。


すごーい技です。匠です。お正月やってくるねーーー。うれしいなーーー。

遊んじゃいました。鏡餅を入れても良い感じです。

d0186617_9253791.jpg

いつも、いつも日々花さんありがとう。

さて、今日も一日楽しむぞー。元気だけはあります。

では、良い年末を。。。
       
[PR]
by madamup | 2010-12-30 09:26 | うれしい | Comments(4)

いまさら、やる気?

急きょ忘年会です。

冬休みになって、お遊びが減っていて・・・。

おしゃべりストレスが溜まっていたの。。。。


受け止める方大変よね❤❤


お出かけするとなると急にやる気スイッチがonになりました。


見ないことにしていた、レンジ周りの念入りバージョンしました。

今の私ならいくらでもーお掃除できるーーー。

が、時間切れ。。。

でも、満足です。


午前中日々花さんで、お友達とばったり。。。。

会いたかった方なので、年末のご挨拶もできて…偶然もいいなー。

では、お買いものに出発です。
[PR]
by madamup | 2010-12-29 15:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

いたた゜きまーす

d0186617_10152593.jpg
朝からまったり、主人は今日までお仕事です。

長男の冬期講習は明日までが年内です。

私の家事はクリスマス後に年内終了の感があります。

今朝はゆーーーっくり寝ていた次男と、ビタント二オでワッフルの朝食です。

最近はホットサンドプレートの出番が多かったけれど、久しぶりのワッフル❤

次男は蜂蜜とチョコのあまあまのトッピング。。。

さーーーと言う掛け声ばかりの最近。。。


さーーー始めよう。さて何を?
[PR]
by madamup | 2010-12-29 10:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

引き締まる

d0186617_2042353.jpg
行ってきました。日々花さん。

お花いっぱいで本当にもっさりしていた、私の心も癒されました。

さして、お正月花をいただいてきました。

いつもアバウトオーダーでお願いしています。

今日はオーダーの前にゆらりさんの真紅のお飾りを見た後なので、私もはっきりした
お色でとお願いしました。

出来上がりはすてきーーーーーー。引き締まる思いです。

お玄関がぱーっと華やかなお正月になりました。

今年一年お玄関にお花をと言う私の希望を叶えてもらいました。


我が家は母のお客様が日々いらっしゃいますが、いつも楽しみにしていて下さり
私も飾りがいがありました。


来年もお花のある暮らし継続します。

来年は、お花の名前覚えよーっと。。。。
d0186617_2044841.jpg


そして、今日もう一つ赤い升のお正月花も頂きました。

去年も頂いたこの升かわいいーーなー。

去年もですが、こちらはお手洗いに飾ります。

お手洗いを綺麗にするといい事がある・・・とのことで、お手洗いは結構大切な
場所です。

いいことありそうです。


お花を飾って年末の準備完了です。
[PR]
by madamup | 2010-12-28 19:52 | お花 | Comments(0)

なんとなく

d0186617_1420363.jpg
なんとなく年末になり、なんとなくお正月仕様の我が家です。

基本まめに働く方ではなく、なんとなく日々を過ごしている私らしい、
なんとなく大掃除となんとなく年末です。

今年は大晦日から二泊で旅行も控えているので、おせちはパスして・・・。

お玄関のお飾りは、日々花さんのレッスンで作ったものを先ほど飾りました。

今日は先負なので、午後に飾る。。。古い女です。


この後、日々花さんにお正月花を買いに行き、ゆらりさんおススメのキムチ屋さん

に行き息子達の大好きなイカキムチを買いに行く予定。。。


ですが、相棒や色々再放送を見てしまう私。。。

動けるかしら。。。
[PR]
by madamup | 2010-12-28 14:15 | 日々の出来事 | Comments(8)

祭りの後

今日は26日です。

クリスマスは終わりました。
d0186617_17275548.jpg

お玄関や色々な所クリスマスに飾っていました。

今日は義父が遊びに来て下さっていたので・・・まだクリスマスです。

ここの所のどよーんとしていた気分の原因の年賀状は、やったーーー終わりました。

すると家中のサンタが「場違いでしょ」と私を見ています。


毎年この片付けの時期になると「こんなに飾らなくてもよかったのになーーー」

と思ってしまいます。


明日から、次男も冬期講習がスタートです。

長男ももちろん冬期講習です。

子供達のいない間に片づけます。


お正月の用意明日からスタートです。
[PR]
by madamup | 2010-12-26 17:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

きました。。。

d0186617_814811.jpg
サンタさんありがとう。
息子達にプレゼントが届きました。

希望通りです。

枕元の靴下に入っていました。

次男・・・DSソフト ポケモンのホワイト

長男・・・相棒の手帳 
     「相棒」特命調書 と言う本

それぞれです。
長男は手帳を持ちたいそうで、それもキャラクターは嫌だそうです。

大人になったなー。。。

来年は色んな意味で自己管理してもらい、スケジュール管理も必要な一年。。。

この手帳に良い事をいっぱい書き込める一年になって欲しいです。


我が家は今日の夜がクリスマスパーティーです。
なに作ろうかなー。。。


さて、年賀状まだ終わっていません。。。

これからスタートです。
[PR]
by madamup | 2010-12-25 08:11 | 日々の出来事 | Comments(2)

ラストスパート

d0186617_20203174.jpg
年末モードで大忙し。。。
 
午前中は次男のお習い事へ送り迎え。一時間なのでお友達とお茶したり。。

その後ロン毛希望の次男の伸び放題の髪の毛をカット。。。

そこでびっくり‼‼次男の幼稚園時代のママ友が美容師さんでした。
全然知らなくて本当にびっくり。
かっこよく切ってもらいありがとうございました。

その後病院に書類を出しに行き、お世話になった看護師さん達に年末のご挨拶。
そして学校に荷物を取りに行き。。。まだまだちょこちょこ動きました。

疲れたーーーー。が夕方少しお昼寝。今日はイブなのに明日クリスマスパーティーと言うことで
昨日の中華街の肉まん等々の中華クリスマスの夕食でやっとやります。

年賀状。実は昨日の夜スタートしました。
普段11時は真夜中な感の私、2時まで頑張りました。

今日はこれからコーヒーを飲んでスタートします。


子供にも勉強はスタートが難しく、スタート出来たら7割出来たと同じと言っている意味
実感です。
[PR]
by madamup | 2010-12-24 20:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

行ってきました。

d0186617_20342881.jpg

今日は先日の女子会メンバーのぷち子さんとみいみいちゃんとで、中華街ランチ&占い
ツアーへ行って参りました。

ぷち子ツアコンについて歩くと、幸せばかり・・・。

ただものではありません。

占いの結果。。。私男でした。(notリアル)性格かなりサッパリタイプだそうです。
        皆に助けてもらっている。
        そしてスタミナがある。。。
        誰にでも合わせる事が出来るそうです。

などなど、うーーーーん当たっている。そして、ぷち子さんおススメの唐辛子ストラップも
家族全員にお持ち帰りしました。

ランチは悟空茶荘でお茶とランチでゆっくり。。。
三人ともマシンガン的なトークなのであっという間に。。。。

又遊ぼうね。 
         
[PR]
by madamup | 2010-12-23 20:28 | お出かけ | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧