一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

後悔? いいえ進みます。

d0186617_1959394.jpg

今日はゆらりさんのお家で美味しい物をいっぱい食べて、お腹をさすりながら帰りました。

しかーし、母に頼まれていた焼き菓子のプレゼント用を買ってきて欲しい・・・お仕事がありました。

ではでは、美味しいケーキ屋さんアンシャンテに寄り道決定。。。

まだ夕方には早いお時間なのに、ショーケースのショートケーキはすでに品薄でした。


言っておきますが、お腹いっぱいなのに頭では母にはプリンアラモードのロールケーキ、
長男には抹茶のショートケーキ、次男には苺のショートケーキ、私はパス。。。のはずが
私もバナナパイにしよう。

心の中で、いいのか・・・いいのか・・・と聞こえます。


でも週末と、今日テレビで見て美storyでも特集している美木りょうすけのダイエット法を知ってるし
(知っていても、やっていない)と変な自信で買っちゃって、食べちゃいました。


美味しいね。こちらのケーキ、とっても良心的なお値段で優しいお味です。

お店にアレルギー対応のケーキも作っていると書いていました。

我が家は食物アレルギーの子供はいませんが、こういうお店あると嬉しくなります。


今日は寒くて寒くて、でもたくさん食べて体力つけました。(プラス思考)
[PR]
by madamup | 2011-02-28 19:56 | 美味しいもの | Comments(0)

大人の会 in ゆらり邸

d0186617_1731527.jpg

今日はゆらりさんのお家での大人の会の日です。

ゆらり邸もbayabaya邸もいつもきれいで、居心地の良いお家です。

今日はゆらりさんのランチはもーーーーーーうお店です。
パスタはホントに私にど真ん中でした。
純日本人の私は和風パスタが大好きです。今日は鯖の水煮が入ったパスタ・・・・。
もー毎日食べたいと思っちゃいました。

一皿にタンパク質に野菜にそしてパスタと、栄養も色味もそしてお味も…考えられた珠玉の逸品でした。

ほかにも、美味しい物どっさりでお腹も心もいっぱい、いっぱいでした。

素敵なテーブルに素敵な食器で頂く贅沢をこの大人の会では存分に。。。

素敵なお友達に改めて感謝です。

今日は外は雪かしらなお天気でしたが、充実の一日でした。
d0186617_17312424.jpg

[PR]
by madamup | 2011-02-28 17:27 | お出かけ | Comments(2)

地デジ化したのにアナログ。。。

d0186617_1093695.jpg

地デジ化ていた我が家ですが、録画機能の付いていないテレビなので・・・。
DVDはパソコンで見ていましたが、録画ができずアナログな生活をおくっていました。

録画しなくても不住はないのですが、なんとなくブルーレイディスクレコーダーを購入しました。

ですが基本機械は苦手と言うか、やる気なし。。。

主人に取り付けをしてもらい、どーしてもの予約もお願いする予定ですが、子供達の方がすぐに出来る様
になる最近です。

頼りになる子供達です。
[PR]
by madamup | 2011-02-27 10:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝食

d0186617_9213915.jpg

今日は二月からスタートした次男の塾初テスト日です。

8時半に集合なので、私も早めに起きてお弁当と、朝食作りです。

毎週日曜日がテストの長男には慣れで気合が入らないのですが、初めての次男には
頑張れの意味も込めて、お弁当も好きな物をいれて・・・。

朝食もしっかり食べないと。

最近話題のヤマザキのふんわり食パンのチョコに生クリームと苺をサンドしました。

甘ーいもの大好きな次男パクパク食べました。

お弁当の残りもしっかり食べて、飲み物の牛乳にはブドウ糖を入れて脳の準備運動もしっかり。

今日はテスト後授業で、おやつの時間くらいまで塾で過ごします。

そして、時間差で午後は長男が塾に行き夕食頃帰宅。。。

土曜は家族すれちがいです。
[PR]
by madamup | 2011-02-26 09:19 | 家族 | Comments(2)

桃のお節句

d0186617_15451786.jpg


強風と言うだけで、家事のテンションが下がり・・・。
でもお雛様を出したので、お花を買いに日々花さん へ行ってきました。

強風ですが、コートのいらない春の陽気に誘われて日々花さんは素敵なお客様がいっぱい
いらしていました。


私は備前焼の花瓶を持って・・・。この花器は口がすごーく狭くて、いつも桃の枝を入れただけで
もういっぱいでした。
さすが日々花さん可愛いアレンジで桃のお節句花の完成です。


テラコッタのお雛様とこちらのお花でお玄関が華やぎました。

d0186617_15443650.jpg

[PR]
by madamup | 2011-02-25 15:42 | お花 | Comments(2)

お雛様


我が家には若手の女子はいないのですが、この季節プチお雛様をかざります。

d0186617_11501930.jpg


↑のお写真のお雛様は、東京を引っ越すときにお友達のお母様に作っていただいた布のお雛様です。
何とも言えない柔らかい雰囲気と一針一針私を思って作っていただいたことに感謝して、
このお雛様を眺めると、長男が3才頃の無我夢中に子育てしていた頃を思い出しくすぐったい気持ちに
なります。

d0186617_12103221.jpg


そして↑はもっと前の、新婚生活の名古屋で住んでいた所の隣が、鳴海製陶の工場で
そこのショールームで買った物です。
その頃は、すごーく古い所に住んでいてそれでも可愛いお部屋にしたくて・・・。
そんなころに買ったお雛様。なんか可愛い憎めないお顔が好きです。

d0186617_12105649.jpg

最後のお雛様は比較的最近です。お友達chikoちゃんの習っていたテラコッタのお教室で
飾っていたものです。私が器用なら習うのですが・・・。
無理を言って譲っていただきました。
テラコッタの優しい感じが好きで、今年はメインのお玄関に飾っています。


女の子がいるともっと張り切るんだけど・・・。
でもぷちでもお雛様可愛いですね。

そして私の実家の地方では、旧暦で4月3日までお雛様を飾るんですよ。
世間ではお雛様を片付けないと・・・と言いますが、とりあえず結婚しましたよ。
[PR]
by madamup | 2011-02-25 12:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ



今日は久しぶりに長男の学校のお母様方とのランチでした。

学期に一回位で集まるのですが、子供達も大きくなってきたので今日の話題は
ズバリ健康でした。

あちらが痛いこちらが不調。。。それにはこれがいいとおススメありでした。


そして参考になったのは、皆さん週一回位は整体やマッサージに行っていることです。

昨日洋服を買ったりでストレス発散しましたが、外見より中身にお金をかける年頃かもね。


ここの所お出かけ続きで楽しんでいたので、明日はしっかり家事をしよーかなー。。。

明日は19℃まで気温上昇、春に向けての支度頑張ります。
[PR]
by madamup | 2011-02-24 18:06 | お出かけ | Comments(0)

ストレス発散

d0186617_20425828.jpg



今日は姉とお出かけしました。姉の用事であちこちにお付き合いしました。

姉とはほとんど毎日電話でおしゃべりするのですが、今日は久しぶりのデート楽しかったです。



姉の用事がすんでまだ時間があったので、私の最近のお買いものしたい気持ちを察してくれて都内で
お買い物をしに行きました。


二時間弱で、お洋服4着 バック 靴 各1個 リングとベルトをお買い上げしました。

久しぶりのお買いもの楽しかったし、ストレス発散になりました。


夕方6事半ごろ帰宅しました。私は母と同居しているので子供達を迎えてもらえるのですが
私がいなくても、色々と頑張る息子達を見て大きくなったなーとしみじみしました。


そして、私自身が楽しかった日は家族に優しい自分がいます。

この気持ちいつまで続くかしら。。。
[PR]
by madamup | 2011-02-23 20:38 | お出かけ | Comments(2)

ビタミン祭り

d0186617_16564353.jpg

先日オレンジの詰め合わせ10㌔購入した我が家。

残り僅かになりました。色々あったけど文旦が美味しかったなー。。。

今度は苺祭りににしようかなーと思っていたところ、お届け物がありました。

またまた、箱一杯のオレンジでした。

ちょうど少なくなってきたところのお届け物は本当に嬉しいものです。


今度は、静岡からのオレンジです。


今長男の社会でのりは有明海と三河湾  かきは広島湾と仙台湾
ほたては陸奥湾とサロマ湖  真珠は志摩半島に宇和海 大村湾 などなど

覚えなおしているので、白地図に今回の静岡と前回の愛媛にみかんと書き込んでしまいました。

改めて産地って無意識に感じていますが、あるんですねー。

私の故郷は、はまち 白桃 マスカット・・・。美味しいものがあるところだったのね。

地元にいるときにはあまり興味がないけどね。
[PR]
by madamup | 2011-02-22 16:43 | すき | Comments(0)

お出かけ

d0186617_19211488.jpg

今日はお友達みいみいちゃんとの汐留デート。

みいみいちゃんは可愛い妹の様な女の子です。

でもしっかりしていて、美味しいお店をいっぱい知っている女性で頼りっぱなしです。


今日も彼女のおススメでランチしちゃいました。

中華飯店 Chao Meng Lai 潮夢来 でのランチです。

私は大好きなエビとホタテのあっさり炒めをいただきました。

こちらのお店は麻布十番の富麗華の系列店でみいみいちゃんおすすめのお店です。

お昼になると行列ができていました。

お味はさっぱりの炒め物で大好きなエビはぷりぷりで美味しゅうございました。

一緒に出てくるジャスミン茶も飲みやすくて美味しかったです。


その後も場所を変えておしゃべりいっぱい。。。

まだ出会って数回だけど、大切なお友達です。


春までに又会おうね。
[PR]
by madamup | 2011-02-21 19:18 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧