一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やっと終わりました。

雨、雨と延期していた運動会やっと終わりました。

もともとすごーく小規模な学校で、場所取りはいらない環境ですが
今日はもっと少なくどこでもどーぞ状態でした。

そして寒い。そして寒い。子供達は半そで震えていました。

平日開催なので、短縮運動会と勝手に思い込んでいましたが、きっちり一日かけて
行われました。

しかし悪い事に私は母の病院の検査が午後からあり、主人も午前休の為11時過ぎに
後ろ髪をひかれながら失礼しました。

それにしても、クラス替えなしの子供達・・・。長男のクラスの子は皆私の子。。。位の思いです。
あの子が応援団長。。。あの子が児童会長のあいさつ。。。大きくなったなーと我が子以外の
子供達の頑張りに目頭が熱くなります。

息子も準備体操と諸注意を堂々とこなしました。


私が帰った後もお友達が速報メールをもらい赤白接線にドキドキしていました。

今年は長男 赤組  次男 白組
長男は今日勝てば6年間負け知らずです。
でも次男はまだ勝った事なし。。。

さて、さて今年は赤組優勝です。。。

長男6連勝です。

さー、これで長男の出番はおしまい。

これからは次男の時代になります。

それにしても色々と気を揉んだ運動会終わりました。
[PR]
by madamup | 2011-05-31 17:33 | 日々の出来事 | Comments(2)

スモークツリー

d0186617_15491439.jpg

先日も書きましたがお玄関のスモークツリーのスモーク全開です。

この木も植えっぱなしで、伸びる伸びる。。。

何度ザクザクと切ったかしれません。

このふわふわが可愛いんです。葉っぱもまるくてかわいらしい感じ。。。



この家を建てた時に、外構をして頂いた方がサービスで植えた木です。

母はどんどん大きくなるこの木を「駄木だから切ってしまったら。。。」
なんて言っていたのに、お友達がおしゃれな木で、人気よ。。。
と言われたら、急に家族で大切にしています。

今日は少し風がありゆらゆらしています。

d0186617_15493166.jpg

[PR]
by madamup | 2011-05-30 15:47 | お花 | Comments(0)

d0186617_1017541.jpg

今日は、雨でも晴れでも子供達は学校にお弁当を持って行きます。

朝五時過ぎにに起きてお天気チェック。。。雨、雨、雨です。

何だかやる気のあるような、ないような感じでお弁当を作りました。

ノロノロとコーヒー片手に作っていたので、全体写真はありません。

メニュー

卵焼き ジョンソンヴィルのソーセージ から揚げ プチトマト 彩のレタス
れんこんとエビの挟み揚げ ブロッコリー アメリカンチェリー わかめごはん

です。なかでもゆらりさんのブログでご紹介していた、れんこんとエビの挟み揚げは簡単で
ボリュームがあっていい感じです。
子供達も喜んでくれるかなー。。。

それにしても今日も運動会は延期・・・。今年は長男は体育委員長として張り切っていたので、
運動会が平日になるなんてびっくり‼
お弁当もなく給食の運動会。。。私のお弁当作りも何だか不完全燃焼な感じです。

でも、ラクちんな感じかなー。きっと記憶に残る運動会になるに違いないと思います。
[PR]
by madamup | 2011-05-29 10:12 | 美味しいもの | Comments(3)

ロールケーキ

d0186617_2024555.jpg


運動会が明日に延期され、明日もお天気予報は雨。。。

長男最後の運動会はいったいどうなることやら・・・。
次男は去年は入院中で、参加出来なかった運動会。。。

何だか落ち着かない気分なので、午後からロールケーキを焼きました。

お友達のchikoちゃんに教えてもらい、早数年。。。
一度焼いたかなー。。。位で、一人では初めてのトライです。

どうにか出来上がり、夕食後に美味しく頂きました。

chikoちゃんのパーフェクトな感じにはまだまだですが、これはこれで美味しかったなー。

お菓子作りも何だか楽しいなー❤
[PR]
by madamup | 2011-05-28 20:31 | 美味しいもの | Comments(0)

キンポウジュ

d0186617_12255474.jpg

今日は雨でした。運動会は明日に延期。。。
明日はお天気どうかなー?

急にいつも通りの土曜日になりました。

子供達もそれぞれ塾に行き、のんびりと。。。

お玄関わきのキンポウジュが満開で、アーチの様です。

キンポウジュのお隣のスモークツリーも、スモーク全開です。
[PR]
by madamup | 2011-05-28 12:24 | お花 | Comments(2)

肩すかし

d0186617_1561892.jpg

只今お買い物から帰ってきました。

明日の運動会のお弁当の材料やおやつ、飲み物のお買い物です。

倒れるほど買って、一息ついたら息子が帰ってきました。

明日の運動会は延期だそうです。。。。

写真は運動会を意識してアミノ酸の飴をかったので・・・。


もう一つは、主人ご推薦のブドウ糖の飴です。
脳の栄養ブドウ糖。。。合法的なドーピングの様な物。。。
テストの前には息子達にブドウ糖を摂取させていますが、我が子には一つでは
栄養不足のような。。。うーーーん。
[PR]
by madamup | 2011-05-27 15:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

ありがとう

d0186617_16475789.jpg



昨日のお土産の八天堂のクリームぱんは、主人に買って帰らない鬼嫁な私です。

が、主人は先日私の大好きなベルンのミルフィーユを買って来てくれました。

なんと夏バージョンです。オレンジ味とパイン味とココナッツ味の三種類です。

私的には、通常バージョンのミルク味 ヘーゼルナッツ味 スイートチョコ味が大好きすぎて、今まで
夏にお見かけしていた夏バージョン・・・。
いまだ食べたことがありませんでした。

今日のおやつに長男がオレンジ味をいただきました。


私「実際今までのと、どっちが美味しい?」

長男「どちらもすごーく美味しい!」


まだ私は食べていませんが、とっても楽しみになりました。

お土産ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2011-05-26 16:58 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっとお庭の・・・

d0186617_13285546.jpg


我が家の植えっぱなしの薔薇が満開で・・・楽しい毎日です。


先日薔薇の師匠のすずさんが、お庭の薔薇を切って下さって…。
その様子が素敵で、私も真似をして切りました。

誰も聞いていないのに、「お庭の薔薇を切りましょう♪」と言葉にしてみたり。。。

うーんいい感じです。


薔薇の本購入してお勉強中です。
専ら写真集になっていますが、何年後を夢みながら。。。。


d0186617_13501498.jpg

[PR]
by madamup | 2011-05-26 13:47 | お花 | Comments(2)

秋葉での・・・

d0186617_92680.jpg

昨日のお出かけのお土産です。
乗換で通った秋葉原で・・・広島の三原の文字に懐かしさを感じて、引き寄せられました。

てっきり海の幸のおかず系と思い覗くと、大人気の八天堂のくりーむパンでした。
少し前から、私の食べたいものリストに入っていたので即買いでした。

母に小倉 長男にカスタード 次男にチョコレート 私、生クリーム

と四つ買いました。あっ・・・又主人のが。。。
細かい事には気にしない優しい人です。(このブログの読者なので)

写真を撮った時には、母の小倉はすでにお腹のなかでした。

ふわふわで、一瞬で食べてしまった感じです。
美味しかったなー。。。

もちろん家族にも大好評でした。

そして昨日のお店でも売っていた八天ロール。。。こちらもおいしそう。近々買いに行こう❤
[PR]
by madamup | 2011-05-26 09:00 | 美味しいもの | Comments(2)

築地 ルーク

d0186617_18304021.jpg
d0186617_18302826.jpg

今日は久しぶりに平日都内にお出かけ。。。

築地の聖路加ガーデンの47階にある ルーク でランチをしました。

こちらのお店は、姉の大好きなお店で今日は連れて行ってもらいました。

まずは最上階からの東京の景色がすごーい。。。

右手に東京タワー、左手にはスカイツリー・・・東京を独り占めしました。



お食事はパスタランチ。キノコと豚肉のペペロンチーノを頂きました。
前菜の彩野菜のマリネは目に美味しい感じ❤
メインのパスタは、ボリューム満点でニンニクがほどよく効いて私のすきな感じでした。

バケットのテーブルサービスもあって、お腹いっぱいで幸せでした。

食後のコーヒーはうっとりする景色と共に。。。


夜来たら夜景が凄いだろーなー。

久しぶりの姉妹でのおしゃべりや、都内でのお買い物楽しかったです。

お姉ちゃん、ご馳走様でした。
[PR]
by madamup | 2011-05-25 18:28 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧