一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日々花さんのレッスン

d0186617_17404865.jpg


今日は楽しみにしていた、日々花さんのレッスンです。

今回は山帰来を使った、白とグリーンのリースです。

私ぶつぶついや、つぶつぶな物が好きなので嬉しくて嬉しくて。。。

毎日暑いのですが日々花さんのアイディアで素敵に変身します。
リースにフレッシュのお花を入れるからくりはゆらりさんのブログで・・・。

私はリースではなく、テーブルに置きたくて・・・いつものごとく考えがあるような、ないようなで
出来上がりました。

本当に日々花さんのレッスンで毎回思うのですが、作っているときは「どーかなー」と思うのですが、
そして周りの皆さんの作品がやたらと素敵に思います。

ですが完成した作品をみると「素敵じゃない‼。私のが一番。」と思います。

だから楽しみなんです。


その後はゆらりさんのランチタイムです。
今日は細麺のおうどんに美味しい物をトッピング・・・最近の暑さに負けないように、ニラが良い風味
です。そしてつけ麺のおつゆが絶品です。
先日私もブログに書いた、ダシダ(韓国のおだし)を使っためんつゆでした。
同じものを持っているのに・・・・私も作るぞー。
と誓った今日でした。

美味しい物をいただいて、綺麗な物にふれる贅沢な一日でした。

d0186617_174187.jpg

[PR]
by madamup | 2011-06-30 17:35 | お花 | Comments(6)

終わりよければすべてよし

今日は暑いですねー。

そんな友引の今日は色々なアクシデントが次々と。。。

まず、暑くて朝ご飯を食べずに飲み物で済ませたことが失敗でした。

お昼前に、頼んでいた本が届きショッピングモールへ行く。。。
そこで、マックでランチ予定でした。

ちょこっとお買いものをしていたら、時間が。。。食べられませんでした。

今日は子供達歯のメンテナンスで歯科大受診日です。学校は早退する旨連絡帳を持たせています。

学校に行き、長男はすぐに降りてきました。
次男は・・・まだかなー?先生がやってきて、連絡帳に明日と書いてあったので…。
そうです。私昨日の夜に明日早退します。と書きました。
やっちゃったー。。。先生は今日見て、明日かーと思ったらしい。。。

そして間が悪く、次男はこの暑さで気分が悪くなりちょうど5分前に吐いたそうです。
そして着替えてetc。。。余裕で迎えに行ったのに、歯科大の時間がー。。。

そして急いで車を出したら、事故で道が封鎖されています。
そして、朝から食事をしていない私は当初の予定ではコンビニに寄り何か買って車でばくっと
食べるはずが。。。
時間がありません。

大急ぎで行くも、信号に捕まるばかりです。ですが、間に合いました。
そして、息子達虫歯ゼロを更新できました。


そして、やっと家に帰り今日一回目のお食事は夕方5時でした。

夕方近くのスーパーに行き、友引で下した新品のお財布がなれずに本日二度目の小銭をぶちまけました。

今日は色々とあったなーと思い、只今ビールタイムです。変な時間に食べたので、
夕飯はまだ食べられず。。。

でも不思議と、最後はうまくいっている感じです。
嫌な感じもなく楽しい一日でした。

終わりよければすべてよしでした。

あー長い独り言のぼやきにお付き合いありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2011-06-29 20:35 | 日々の出来事 | Comments(2)

あじさい

d0186617_17231316.jpg

お玄関のお花をチェンジしました。

今回はお庭の紫陽花です。

同じ枝からのお花なのに色が微妙に違うのが不思議です。

紫陽花の色は土が酸性かアルカリ性で決まると聞いたような。。。

今日みたいに暑い日には、涼しげなお花で気分転換になりました。
[PR]
by madamup | 2011-06-28 17:20 | お花 | Comments(0)

日傘

d0186617_1584171.jpg

暑いそして暑い今日です。

色白は七難隠すと昭和の母から、幼少から聞かされていた私。。。
焼かない派です。

外出は、カーデガンや帽子などは欠かせないです。

今までの日傘が可愛くないので色々と探していました。

ありました。

黒地にフリルそしてワンポイントに薄いピンクの薔薇❤
裏側はピンクのドット。。。

年甲斐もないですが、ここは年齢を超越した女と・・・言うことで私的にはありです。

すぐにさしたいですが、今日はこの陽ざしに負けてお出かけはNGです。
明日は外出予定あり。。。暦は友引です。
新しい物を下すときは、暦を調べてしまいます。
アー昭和なわたしです。
d0186617_1585581.jpg

[PR]
by madamup | 2011-06-28 15:04 | すき | Comments(6)

それぞれの髪形

夏本番になり子供達も髪形が夏にチェンジしました。

長男・・・髪形にこだわりなし。。。唯一は前髪が視界に入ると勉強に集中できないらしい・・・。

次男・・・ロン毛が男の主張と思っている。しかし、夏は暑い・・・。そしてプール帽子に髪を入れれない
     (不器用な男ですから)そこで、短髪にチェンジ。。。

こんな二人もまともな男にしたくて、おしゃれ男の先輩のochoboさんにお願いしました。

前回4月は緊張していた2人でお行儀よく(?)でしたが、今回は下品丸出しな・・・。
人間慣れって恐ろしい・・・。私も気を付けないと。

まずは長男・・・恐ろしいくらい、そしてochoboさん曰くはさみがダメになるほど髪が固い、
         そして多いそうです。刈り上げ、又刈り上げで前髪も超短くなりご満悦で、
         終了しました。
         帰った後、諸事情でご褒美で200円ゲットして彼は、ochoboさんのはさみを心配し
         お金をためて、はさみ研ぎ代をポンと出したいそうです。
         (あくまで願望で・・・いつのことやらです)

続いて次男・・・あまり短くしたくない割に、ノープランの彼(何だか私みたい)
         見せていただいた、カッコイイお兄ちゃんのお写真にすんなりOKでした。
         出来上がりに大満足。。。学校でも上々の評判に嬉しい反面、長いのも
         似合っているとロン毛に未練も。。。。

家の二人の息子達、本当に昭和の両親に日々揉まれて昭和顔に加え昭和な言動。。。。
少しでもイケメンにとの親の切ない願望をochoboさんが叶えてくれます。
ありがとう。昭和な母もいつもお世話になっています。
そして昭和な息子達も。。。あれー、昭和な主人は?ochoboさんの椅子が壊れない体重になったら
伺いまーす。こちらの髪はもっと固いですよーーー。はさみダメになるかも・・・いやダメになりまーす。

ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2011-06-28 09:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

涼しげな飲み物

d0186617_21444888.jpg

我が家は一年中麦茶を飲んでいます。

さすがに暑くなってきたので、常温でなく冷蔵庫で冷たくして。。。。

一日何度も飲むお茶は色々と変化をつけています。

今日は無印の水出し アップル&パイナップルを作りました。
去年購入した、マグパイのポットは水出しのお茶にピッタリです。

ステンレスと陶器の組み合わせがスタイリッシュになりすぎなく、やぼったくもなく・・・好きです。

しかーし、ケチな私は水に対してのお茶の量が少なくほんのり味でした。

明日はレシピ通りにやってみまーす。

夏は、後はルピシアのグレープフルーツがお気に入りです。
[PR]
by madamup | 2011-06-27 21:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

PTA


今日は子供達の通う学校のPTAの研修旅行と銘打って、博物館とアパホテルのランチバイキングに
行ってきました。

博物館は子供とは何度も行った場所です。子供がいないと、何だか変な感じです。
気持ちはランチバイキングに。。。

そしてお待ちかねのランチへ、場所移動しました。


アパホテル50階のすごーく眺めの良い場所で、長男のクラスのお母さん方6人のテーブルで
おしゃべりと食べる、食べる。

巷は節電で我が家もすごーく蒸し暑いですが、さすがホテル寒すぎではないですが
適度に涼しい所でのお食事は楽しくすぎました。

6年間仲良くしてもらったお母様方と、子供達の昔話に花が咲きました。
小学校に入ると、お母さん方との付き合いはないと聞きますが、適度なお付き合い出来て
母も楽しい6年間でした。

まだ半年ありますが・・・6年最後にはお母さんのお疲れ会を開催予定です。

お腹いっぱいおしゃべり十分な一日になりました。

そーいえばアパホテルの社長最近TVで見ないなー。。。
[PR]
by madamup | 2011-06-24 20:39 | お出かけ | Comments(2)

さくっとお出かけ


今朝起きてお出かけ日和で、お友達にお茶に行かない?とお誘いしました。
快くお付き合いくださいまして、楽しくお出かけしました。

本命のお茶の後は、KALDIでお買いものしました。
お料理上手の彼女からは学ぶこと多しです。

先日教えて頂いた、牛肉ダシダは韓国風牛肉風だしの素です。
これを入れてチャーハンやスープ等々作ると、簡単韓国風になり楽しめます。
いつもの味が即韓国風は手軽で、目先の変わったお味で我が家の定番になっています。

今日は同じメーカーから出ている、いりこダシダをまたまたご紹介いただきました。
いりこダシは和風なイメージでこれが韓国風になるなんて・・・。
まだお味見していないので、楽しみです。

自分だけでお買いものしていたら、きつと素通りしてしまう物を教えてもらうって
楽しいなー。。。


その後も色んなお店で楽しんであっという間にのお時間でした。
d0186617_1635593.jpg

[PR]
by madamup | 2011-06-23 16:31 | お出かけ | Comments(6)

プレゼント



次男君のお誕生日がやって参りました。

しかしお習い事でいつもより帰りが遅いので、週末主人のいる日にお祝いをと
考えましたが、本人の希望で当日に。。。

私達からのプレゼントもありますが、今日は別のお話。

先日次男のクラスメートの女の子が遊びに来た時の話です。

お裁縫を全くしない私に、子供達は必要最低限しか頼みません。。。

長男は家庭科でお裁縫を習い、カードゲームのカードを入れる袋をフエルトで手作りしました。

それを見た次男は憧れて、自分もフエルトを購入しました。
が針を持ったことない次男は、なかなか作り出せずにいました。

そこに遊びに来たお友達が「〇〇君のお誕生日に作ってあげる」

そこで若干小学低学年の息子は女の子の手作りカードケースをゲットしました。

出来上がりをみてびっくり‼とっても上手です。アップリケも付いていて可愛いし、スナップの
付け方なんて私以上です。

次男も青春だなー❤羨ましく思いながら、凄い縫い方で長男の水着にゼッケンをつける私でした。
[PR]
by madamup | 2011-06-22 22:52 | 家族 | Comments(0)

これぞローズの香り


d0186617_21514831.jpg
先週のリリーウイークに百合っていいなーと再確認しました。
我が家に女の子がいたら、ゆり子(not双葉) 友里恵(not二谷) ゆり・・・。
て名前も清楚でいいなーなんて妄想したり。。。

そんな事を考えながら、日々花さんへ行きました。
いつも通りのアバウト注文ですが、今回は素敵素敵薔薇です。

真ん丸で芍薬かと見間違えました。
そしていー香りです。
これぞ薔薇っていう香りです。

すっかりゆり子から薔薇子に考えが変わりました。(単純な女です)
[PR]
by madamup | 2011-06-21 21:44 | お花 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧