一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うらはら

人間って(わたしって)裏腹な生き物です。

六月や七月の中ごろまで暑くて。。。。毎日涼しくなったら、あそこを掃除して、こっちを片付けて
・・・暑いから出来なくても仕方ないなー。。。

体を大切にしないと・・・。な毎日を過ごしていました。


先日の台風から、私の住んでいる地域はぐーっと涼しくなり窓を閉めている時間帯も
あるくらいで、今朝は靴下を履かないと冷えるなーと思ってしまう過ごしやすさです。

お店でお洋服を見ても、秋色に目が行きます。
頭の中では、井上陽水の「少年時代」が巡っています。
何だか気分も感傷的になっています。

ま・まって・・・。早すぎない?。例年ならお盆過ぎの気分が(昨年は9月)が今おこっています。

そんな我が家なら、あそこやこちらお掃除すんだかしら・・・。
で・でも・・・やっていません。

少し反省です。今日は、靴下をはいてフローリングの拭き掃除でもしようと思います。

きっと、又暑くなるはずです。だからこの涼しさを大切にしないと。。。


でも我が家の親方、只今長男と勉強中。。。。
私の快適温度設定の為、只今汗かきながらです。

ご苦労様です。
[PR]
by madamup | 2011-07-31 09:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

こどもんどころパス

最近の私のブログって、皆様の善意の贈り物紹介ばかりで・・・。
読んでくださっている方面白い?って思ってしまい、でもこれからも変わり映えしないと思います。

と、愚痴っぽくなりましたが、今日は我が家の夏のお得情報をご紹介します。

限定された場所と年齢なので、関係ない方が多いかと思いますが・・・。

ご紹介は こどもんどころパス です。

いったい何?と思いますが、こちらは千葉県のバス会社京成バスグループ15社の路線バスが
簡単に言えば小学生が8月一か月乗り放題で1000円と言うお得なバスのパスです。

我が家の息子8月は夏期講習が23日あります。

我が家から塾までのバス代は片道130円です。
息子は朝は私が送っているので、一日バス代は130円です。

130×23=2990(円)かかります。それがなんとこどもんどころパスだと1000円です。

ちょっとお得じゃないですか?

去年から知り今年ももちろん買いました。限定数があるのでもし買われるならお早めに、そして
年齢の分かる物たとえば保険証などをご持参してくださいね。

お得に弱い私。。。そしてこのブログを書いていたら長男がそのお得度合いにびっくり!
朝もバスにしようよ・・・すると5000円近く得するよと言っています。
まー私に似て、このような計算は早いのねー。。。

でも朝もバスにするとお弁当をあと20分ほど早く作らないといけないし、何よりも長男も
6時半過ぎに家を出るのは・・・。

と言うことで、今年の我が家のお得度は約2000円です。

d0186617_21302250.jpg

[PR]
by madamup | 2011-07-29 21:20 | うれしい | Comments(2)

節電の夏


今日も薄曇りで少し雨が降っています。

そんな日は冷蔵庫のお掃除を励みました。

今年のキーワード節電を意識して先日から冷蔵庫のカーテンをしています。

皆さんもご存じだと思いますが、弱のパワーでも冷気を逃がさずに冷やしてくれるそうです。

ですが、落とし穴もあるそうです。

先日テレビで見たのですが(完全に受け売りです)、冷気をカーテンでシャットするので
ドアポケットの所か゜あまり冷えないそうです。

そこに卵や牛乳を入れていると、いたみやすい可能性があるそうです。

我が家は卵は冷蔵庫のカーテンの中に入っています。
牛乳はドアポケットだったので、先日から容器に移してカーテンの中に入れました。
牛乳に関しては、育ち盛りの息子達にあっという間に飲み干されるので、いたむ暇がないようです。

そして冷蔵庫カーテンのもう一つの落とし穴。。。
それは汚れです。そこから菌が繁殖して、食中毒もありうるそうです。

消毒用のエタノールで拭き掃除をマメにすることが解決策だそうです。

冷蔵、冷凍、製氷、チルド、野菜室と綺麗になってさっぱりです。

写真は、我が家の生活チラ見えですが冷蔵庫カーテンの様子です。

↑に書いた様にドアポケットの事を考えて、カーテンの隅を少しカットしようと思っています。

ここの所涼しいのでエアコンは入れていませんが、それ以外でも節電を考えないと。。。

d0186617_13435675.jpg

[PR]
by madamup | 2011-07-29 13:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

男前なプレゼント

d0186617_17552799.jpg


先日ジュエリーと100均のふきこぼれないくん(正式名称は違います。)

を下さった叔母からまたまたプレゼント。

叔母はケーブルテレビのショップチャンネルの大ファンです。

よくお買い物をするので、お得意様のバーゲンに招待されてお出かけしたそうです。

そこで写真のお靴を私にもプレゼントしてくれました。

叔母が履いたらぴったりだったそうで、そして今日私が履いたらピッタリ。。。
シンデレラの様に王子様が靴を履かせてくれたら、二人ともプリンセスになってしまうわ。。。
と思うほどサイズもピッタリ・・・履きやすいおくつでした。

そして、さらにさらにお洋服を4着も買ってくれて大感激!

大阪のおばちゃん・・・基本派手好きなのですが、黒と紺ベースの4着でどれも私好みです。

そのうち一着は母が着ると言ったので、母もおしゃれしたい気持ちがあることは良い事です。
気持ちよくどーぞと譲りました。(時々貸してね❤)

叔母様いつもいつもありがとう。そして先日の100均の吹きこぼれない君はかなり優秀です。
全てものに只今吹きこぼれゼロ更新中です。
[PR]
by madamup | 2011-07-28 17:53 | うれしい | Comments(2)

MADE IN VN

d0186617_1749562.jpg



私の長姉は以前にも書きましたが旅行好き❤
時間があれば海外に行っています。

先日姉と会った時にプレゼントされたのがこのマスクです。

後ろには英語と何やら分からない文字が。。。。
どこの商品なのー!
と見たら、MADE IN VN と書いてありました。

あーこれはベトナムからなのねー。。。

パッケージには、日本のなすの様な大きさの野菜が書いてあります。
輪切りになった絵はまさにきゅうりのようです。

このゆるーい感じのパッケージ好きです。

使い方は、出来る女の姪っ子に読んでもらい洗い流すタイプのようです。

香りは・・・正直アロマ的な所はゼロです。若干きゅうりです。

エメラルドグリーンの透明なジェルです。

私は面の皮も厚いので、今までダメだったお化粧品はないのでレッツトライしました。

夏のお肌はダメージ受けていましたが、しっとりいい感じです。


その後はこれまた姉が依然プレゼントしてくれた、中国の薔薇の化粧水と乳液をつけました。

そして、メークの下地にしているのは、これまた姉の韓国お土産のBBクリームです。

無国籍なスキンケアー達。。。

でもどれも優秀な気がします。

それとも私の面の皮が厚いだけ?
[PR]
by madamup | 2011-07-27 17:44 | すき | Comments(2)

やるじゃん私


誰にも改めて褒めてもらわないので、ここに書いちゃいます。

夏期講習が始まった長男の為に、お弁当作りがスタートしました。

育ちざかりの長男に、チンばかりじゃーねー・・・と思い(チンも使います。)
そこそこの、手作お弁当りを作っています。

今朝は、ポテトと明太子のサラダとチキンの照り焼き、レタス、根菜の煮物と梅干しごはん
です。15分位の昼食タイムなので・・・少な目です。

そして早朝の為、車で送迎もします。

それに引き替え今まで主人には、お弁当なしで早朝にかかわらず最寄駅までも自力で通う毎日でした。

ですが、長男にお弁当を作るならと主人にも作り出しました。
長男を塾に送るなら、近くの駅まで送ります。(帰りは自力でお願いします。)

早朝二人を送り終えて、帰宅中の私・・・何だか良い妻、良い母みたいーとにやけています。

世の中のお母様方はそんなの普通よーと言われるかもですが、私的にはこの夏Y子良い人になる!
と言うキャンペーン文句を頭に浮かべてがんばっています。
[PR]
by madamup | 2011-07-26 12:49 | 家族 | Comments(2)

久々の大ヒット

d0186617_17135912.jpg



先日主人が栃木まで日帰り出張でした。

お土産ねーとプレッシャーをかけて出社しました。

そして今回のお土産は 大好きな金谷ホテルのラスクです。

正式名称は日光金谷ホテルベーカリー バゲットラスク です。

ラスクはハラダのラスクが大好きな私❤

あまり期待せずいただきました。。。

すると、おいしーい です。

バターたっぷりです。甘さ丁度よいです。 おいしいです。


金谷ホテルは大好きなホテルで、日光に行くと立ち寄り(泊まったことはまだなし)
古き日本の西洋建築にうっとりです。個人的には、トイレが大好きです。

そしてパンが美味しくて、色々と買って帰ります。

パンばかり買っていたので、ラスクは見落としていました。

これ美味しいです。主人のお土産なのできっとぷちプラです。

久しぶりのヒットでした。
[PR]
by madamup | 2011-07-25 17:09 | 美味しいもの | Comments(0)

プレゼント

d0186617_11532387.jpg


先ほどお玄関からピンポーンの音が。。。。

お届け物でした。

大阪に住む叔母からのプレゼントです。

叔母は典型的な大阪のおばちゃんです。
飴ちゃんをカバンにしのばせている、いや堂々と入れているタイプです。

叔母は気前が良いのでよくプレゼントをしてくれます。

今回は私にジュエリーを買ってくれていたそうで、それが送られてきました。
それはそれは、嬉しくてありがとうございます。

それと一緒におば様ご推薦の  あら、不思議!?ふきこぼれない!その名も、コトコトくん
と言う長ーいお名前の100均の商品も一緒にいただきました。

お鍋に入れて、お素麺やパスタをゆでるとあら!不思議 ふきこぼれがしにくいそうです。

叔母は多分お店にある分全部買って、親戚やご近所さんやお友達に配っているはずです。


そしておば様曰く、この商品すごーく流行っているそうです。


関東の私。。。知りませんでした。
私のご近所のみなさん?はやっていますか?

でもお素麺好きな我が家、さっそく使ってみまーす❤

又レポートします。

それにしても、ジュエリーから100均やお菓子など色々とありがとう。。。おばさま。
[PR]
by madamup | 2011-07-24 11:49 | うれしい | Comments(2)

晩御飯

d0186617_19531953.jpg



お知らせするほどではないですが、今晩はおからときんぴらごぼうと焼き魚です。

おからはいつも合挽きを入れて少し洋風な感じにしますが、今日はとりひき肉を入れて
和風にしました。

そしてきんぴらごぼうは、母からのお味で仕上げにお酢をたらーりと入れます。

そしてそして、忘れてはいけないのが鰹節です。今日の二品とも入っています。

私のお料理は鰹節を多用します。
お汁ものも、炊き込みご飯にも、サラダにも入れる事があります。

こくが出るような気がします。

今日は涼しく食欲も。。。。

この量を、母と私と子供二人で食べてしまいます。

ごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2011-07-22 19:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

日々花さん

d0186617_1802687.jpg

ここの所涼しくて、気分も穏やかな感じです。

お玄関もお庭のお花からチェンジしたくなり・・・。

いつもの日々花さんへ行ってきました。

今回はきっとすぐに暑くなるであろうと、涼しげなお花でお願いしました。

オーダーして所用の為外出。。。

お願いの時間よりかなり早く戻ったのに・・・笑顔で出来上がりました。
ありがとう。

うーん爽やかです。

今回はお花を見て花器を決めました。

涼やかな感じはクリアーかなー。良い感じです。

でもお花のお色と合わせて、パープルも捨てがたい。。。
d0186617_1804476.jpg


うーん。これは日替わりもありかなー。。。

今日はクリアーで決まりです。
[PR]
by madamup | 2011-07-22 17:57 | お花 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧