一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今夜飲んじゃう

d0186617_18435277.jpg


昨日のイケアでのお買い物は、小物類中心です。

昨日のホットドックは今朝の朝食ですべて完食です。
我が家のホットドック滞在時間は半日でした。

そんなイケアのフードストアーでもう一つ買ったのはクランベリーサイダーです。

サイダーの表記にジュースと思ったいましたが、裏に発泡酒の表記が。。。。
そしてお酒と書いてあります。

今日は蒸し暑いし、息子の塾のお迎えもなし。。。

飲んじゃう。。。もちろん一人で…。

因みに今日は、おから、大豆入りハンバーグとお大根とツナのサラダとお味噌汁です。

やはりお母さんのお料理しかできない私です。

最近はイソフラボン強化お料理です。

何はともあれ、美味しく飲んでみまーす。
[PR]
by madamup | 2011-09-30 18:40 | 美味しいもの | Comments(0)

おデート パート2


今日も素敵女子とのおデートです。

今日のお相手はゆらりさんです。今日はイケアに行って参りました。

平日なのに混んでいますねー。。。皆さんお好きだわ❤
私達もお好きです。

今日のお買い物は後程ご紹介いたします。

今日はフードストアーでホットドックのパン一袋(10本)ソーセージ二袋
ドライオニオン、ピクルスで1000円と言うセット販売をしていました。
もちろん購入しました。

そして今日の塾弁はホットドック2本とおかず少々です。

さーこれを持って行ってらっしゃーい。


d0186617_174898.jpg

[PR]
by madamup | 2011-09-29 16:13 | お出かけ | Comments(2)

おデート



今日はbayabayaとのおデートでした。

またまた私の大独演会にお付き合いいただきあっという間のひと時でした。

お昼はおしゃべりに夢中でお写真もお店の名前も分からないのですが。。。

しゃぶしゃぶをいただきました。

お出しは、こんぶとコラーゲンの二種類です。

もちろん二人とも一度も昆布にお肉を泳がせるとなく、コラーゲンをたっぷり
いただきました。

何だかお鍋ランチもいい感じです。
すっかり秋本番の雰囲気です。

今日のお話でも、美容番町のbayabayaの美のレクチャー楽しかったです。

又お話聞いてねー。。。。
[PR]
by madamup | 2011-09-28 18:33 | お出かけ | Comments(4)

あー愚痴らせて



急に寒くなりました。
今日は夕食はおでんにして・・・と次男に夕方頼まれましたが、おでんは
朝から仕込まないとねー。

そこで今晩はすき焼きに決定しました。

所で私の住む地域は午後に雨が降ってきました。

子供達には学校に傘を持たせていません。そして置き傘もないはず・・・。
雨の中30分以上かけて帰ってくるのはかわいそうなので傘を
届けに行きました。

それぞれの下駄箱の靴の中に折り畳み傘をイン。。。

なぜか良いことした後は気分よく息子の帰りを待っていました。

まず長男の帰宅です。

なんとずぶ濡れではありませんか。。。

「傘はどーしたの」私
「アー傘アーアー」長男

何だか歯切れが悪いです。。。

ここからは、よーく読んで下さい。理解できないかも。。。

長男は靴を履くため傘を靴箱の上に置きました。
そしたら傘の事をすべて忘れて、持っていたエコバックを頭にかぶり
帰ったそうです。

文字にしたら三行ですが・・・母である私も理解不能です。

私のしたことはいったいなんだったのー。。。

家に帰るまで、傘の事はいっさい忘れるあの子はいったい何をしたいのでしょうか。

でも可愛い息子なんですけどね。

そして、しっかりものの次男はちゃんと傘をさして帰って来ましたとさ。。。

おしまい。
[PR]
by madamup | 2011-09-26 18:38 | 家族 | Comments(2)

ハロウィン仕様

d0186617_10521670.jpg

例年なら、季節の飾り物はディズニーランドより早めに用意する我が家です。

が、年のせいか・・・受験生の母のせいか・・・やる気が出ず。。。
延び延びになっていましたが、昨日やっと飾りました。

今年は母から大人仕様にと言われましたが、なんせ飾り物は例年通りなので・・・。
毎年やっているので、出来上がると懐かしい感じが。。。
しっくりきました。

でも、季節は確実に進んでいるのねー。
恐怖の一月、二月が来てほしいような・・・来ないで欲しいような複雑です。

昨日は塾のお休みの日でしたが、今日からは通常の週末・・・。

次男は午前中から塾へ。
長男は午後から塾へ。。。

私はのんびりお家の片付けでもしようかなー。。。。
[PR]
by madamup | 2011-09-24 08:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

蘇我めぐり

昨日は母のご贔屓の美容師さんがしばらく休みなので、私の専属ヘアースタイリスト
(かなりご無沙汰しないと行かないのですが・・・)のochoboさんに母を連れて行きました。

体の動きがままならない母は、最近はリハビリの先生や
マッサージの方しかメンズと会っていません。

そこに、今時のochoboさんに会ったらどんな反応するかなーと思っていましたが、
そこは年上キラー(調子のりすぎました、ごめんなさい)のochoboさんとkちゃんの
お人柄に、すっかり元気になり髪形にも満足な様子でした。


その後お電話でお彼岸用のお花と

d0186617_1724059.jpg


お玄関のお花をお願いしていたので、受け取りに参りました。もちろん日々花さんです。

d0186617_173415.jpg


どちらも素敵で、お玄関はすっかり秋模様です。

こちらでも母はお店に入らせてもらい、すっかりスイッチが入ったようで
日々花さんのお二人の優しさに包まれて、あれこれ物色

観賞用の唐辛子に見せられた母はこれを大人買いしました。
お家に帰って、リビングに飾ると素敵❤
私はクリアーの花瓶に入れましたが、備前焼の壺に入れてもいい感じです。

d0186617_17104384.jpg


そしてダメ押しに、私も実は目をつけていた山野草の鉢植え・・・。
素敵で・・・。母も好きだったようで、こちらもお買い上げしました。

d0186617_17135760.jpg


母は病院以外の外出は刺激になったようで、その後もすっかり元気になっていました。

みなさん昨日はありがとうございました。

蘇我は人情の町だー。少し演歌っぽいかなー。

追伸 長男はクラス写真センターはとれませんでした。
[PR]
by madamup | 2011-09-23 17:15 | お花 | Comments(0)

台風



皆様のお住まいの所は台風はいかがですか?

こちらは風がすごくて。。。先ほどお庭を見たらトタンが飛んできていました。

こんな台風の日、今日子供達は学校へ行きました。

長男は今日NTN32(AKBをもじって)のじゃんけん大会が開催予定でした。

長男6年生、卒業アルバムのクラス写真のセンターポジション争奪じゃんけん大会だそうです。

お昼休みの予定が台風の為、早帰りになったので明日に延期されました。

長男よ、篠田さんの様に勝ってくださーい。

センターは君だ。。。
[PR]
by madamup | 2011-09-21 20:55 | 家族 | Comments(2)

おススメします。

d0186617_1224621.jpg


私の最近のおススメ柔軟剤についてです。

柔軟剤は、コストコで大きいダウニーや国内の物やメキシコダウニーの黒リリー
などと色々と楽しむのが私流。。。と言うか皆さんもですよね。

最近はダウニーのシンプルプレジャーシリーズがお気に入りです。

こちらのダウニーは二種類あって、セージジャスミンスリル(ブルーグリーンのパッケージ)

シトラススパイスグロウ(オレンジピンクのパッケージ)


こちらのダウニーの香りは 大人 な香りです。そしてリッチな香りですごく優雅な気分に
させてもらえます。
仕上がりもいい感じにタオルやお洗濯物から香って、クンクンしたくなります。

自己満足ですが、主人の衣服から香ったら素敵な奥様ねーと思われるのでは?
妄想です。うちの親方がこの香りを残せるのは残念ながら最寄駅位かしら。。。
今の季節汗がねー。。。
でも、いつも着替えを持って行く親方のカバンからは良い香りがしていると思います。

話はそれましたが、大人リッチなこのダウニー二種類ともおすすめです。
因みに私は、セージジャスミンスリルの方が好きです。

若手のお友達はシトラススパイスグロウが好き❤だそうですよ。。。

一度どーぞ。
[PR]
by madamup | 2011-09-18 08:31 | すき | Comments(2)

日々花さんのレッスン


今日は日々花さんのレッスンです。

まだまだ暑い日ばかりですが、季節はハロウィンです。
今回はキャンバスに絵を描くように仕上げています。

最近パワー不足を感じる私。。。
何か迷いがあるような、いつもの様な決断力がないような。。。
心理状態を作品に投影する私。
本当はセンスの問題なのにね。

仕上がりは可愛いんじゃない。

今年のハロウィンはこれで決まりです。
まだお部屋をハロウィン仕様にしていなかったので、この三連休で
お部屋をチェンジします。

その後は、ゆらりさんのランチ。。。
先日bayabayaとゆらりさんとお出かけした時に入ったランチが
残念な感じだったので、本当にテンションupでした。

ごぼうのサンドウィッチは絶品です。
ごぼうはきんぴらか柳川かサラダ位しか知らない私には衝撃でした。

ゆらり食堂常時開店してもらえないかなー❤

今日ご一緒した皆さんの素敵オーラに刺激された私でした。

日々花さん、ゆらりさん、皆さんありがとう。。。。

d0186617_2036484.jpg
d0186617_20362916.jpg
d0186617_20365165.jpg

[PR]
by madamup | 2011-09-16 18:22 | お花 | Comments(0)

いただきもの

d0186617_2027110.jpg


皆様の愛で生活している我が家に今日頂き物をしました。

私の故郷岡山のマスカットです。

このマスカットは桃太郎と言う名前です。
桃太郎は皮ごと食べられるマスカットなのです。

数年前は一粒300円と言っていたセレブ葡萄です。

先日果物は実と皮の間が一番栄養があるので、皮ごと食べています・・・と
言っていたわかーいモデルさんがいました。。。

これから美味しくいただきます。
いただきます。
[PR]
by madamup | 2011-09-15 17:43 | 美味しいもの | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧