一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大人の修学旅行 ①

d0186617_13441254.jpg

週末は久しぶりの関西へ行ってきました。

一人で新幹線に乗るのも久しぶりでテンションアップです。

今回の旅は9月に汐留で見た劇団四季のマンマミーアをもう一度見たい
から始まりました。

大学時代の先輩、大阪在住のTバカ先輩に全面的におんぶにだっこで、
実現しました。

マンマミーアに対する熱い気持ちや、これを見た後の前向きな気持ちになることは
今回は割愛しますが、一つだけ。。。

関西と関東では笑うタイミングや場所が違います。
私は関東で慣れていたので、少し違和感を感じました。
まー私が関東人になったのねー。

d0186617_13455879.jpg


その後は三十三間堂西側のWEST SIDE33へご案内してもらいました。
職人さんが立ち上げられたお店で、中に入るとアルミ・銅・真鍮の製品が並べられています。
お鍋やスプーンや小さな雑貨たちが、一つ一つを丁寧に手作りしていて、同じものがない
職人の仕事にうっとりしました。
私は煮物や何でもとりわけの時に使う、大きなスプーンを購入しました。
京都っていいなーと思うお店です。
d0186617_13481569.jpg


続いては五条の うつわ一客 にご案内してもらいました。
こちらは国内の作家さんたちの器が所狭しと並んでいて…。
今風の物も、伝統的な物も素敵でした。私はここではかに座の次男への
お土産でTako atsukoさんのカニの絵の可愛い器をチョイス。。。
思わずにっこりする器です。

d0186617_1350939.jpg



そして今度は四条市原平兵衛商店へ参りました。
こちらは超有名店のお箸のおみせです。
色々と物色して、もりつけ箸と家族にお買い上げしました。
ここで問題です。長男に縁起を担いでごかく箸を探し購入。。。
残りの家族は2000円前後のお箸なのに、値段を見なかったごかく箸は5000円
ちかく・・・。でも・・・。ここで止めたら後悔するし・・・。
縁起を担ぐのも大変です。

d0186617_13572343.jpg


さて物欲も満足して、京都を後にしていざ私の第二の故郷大阪へ。。。。

                                            
                                       つづく
[PR]
by madamup | 2011-10-31 13:15 | お出かけ | Comments(2)

コストコ



午前中はbayabayaの運転で、ゆらりさんとのトリオでコストコへ。。。

私は数年ぶりのコストコにテンションマックスです。

お買い上げは、生サーモンにデザートワインや・・・・食料品をいっぱい買いました。

大きなピザも初めてお買い上げしました。
冷凍庫良い仕事をしてくれます。

そしてお洋服も・・・さっそく午後から来ています。良い物を買いました。(bayabayよかったね)


今回は、グミ・ハイツ 子供の為のマルチビタミンサプリメント をお買い上げしました。

風邪予防に・・・グミなので続けやすいかなー?

一日2つです。食べ過ぎに注意しないと。

私にはコラーゲンのサプリも・・・リアル私をご存知の方、効果があったら教えてねー。
自分は一番わからないもので・・・。

楽しいお買い物をありがとう。
d0186617_16551690.jpg

[PR]
by madamup | 2011-10-28 16:55 | お出かけ | Comments(4)

日々花さん

d0186617_1646584.jpg


今日は前回のピンクッションがながーく楽しんだので、お花チェンジです。

柔らかいそして大好きなピンクです。
ダイヤモンドリリーの名前も素敵です。

秋のピンク、春のピンクと違い素敵です。

お玄関が柔らかくいい事ありそうな感じです。
[PR]
by madamup | 2011-10-28 16:46 | お花 | Comments(0)

冬がはじまるよ

d0186617_14591066.jpg



まだ冬って言う感じではないのですが・・・。
今年の冬のスリッパをご紹介です。

年々光り物の好きな私です。

真っ白でフカフカなのですが・・・そのうち汚れてしまうなー。

まだ季節的には早い感じです。
[PR]
by madamup | 2011-10-26 14:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

ぷちブラ

d0186617_1223968.jpg


週末は長姉が遊びに来てくれました。

姉は月に一回は海外旅行をするくらいアクティブな人です。
最近は仕事が忙しいので専ら近場の海外ですが。。。

今回の私へのお土産はFACE SHOPのHerb Day Cleansing Cream
Fruit Mixをいただきました。

韓国コスメもホント進化してこれもあたりでした。

ホイップみたいにぷるっぶるの泡のようなクレンジングは肌になじんで
良い感じ・・・。仕上がりもしっとりです。そして何よりも良い香りにノックアウトでした。

付け加えで、グォンサンウのプロデュースのコスメブランドのティアーズのリキッドファンデを
今使っていますが、これは今までで一番気に入っています。(これも姉から)
ですが、ティアーズ無くなったとの噂が・・・残念。
[PR]
by madamup | 2011-10-25 11:49 | うれしい | Comments(0)

風邪知らず?

d0186617_1824446.jpg



急に寒くなってきました。

ご存じ我が家の長男は受験生です。
体調管理は私の大きな役目です。

我が家の子供達は体が弱いです。成長につれて年々強くなってきては
いますが・・・。

先日塾の先生から聞いたマル秘話です。

ニンニクが風邪予防らしいです。

生のニンニクをすってお味噌汁などに入れると良いそうです。

家族全員の風邪予防の為今日からニンニク臭い女になります。
[PR]
by madamup | 2011-10-20 17:50 | 便利 | Comments(2)

ダリア


d0186617_15171341.jpg

今日は贈り物のお花を注文しに日々花さんへ行ってきました。

お店の入口に置いていた鉢植えに心を奪われてしまいました。

ダリアです。基本お花もピンクや紫色の方面が好きな私ですが、
ピンクのダリアもあったのですが、今日はこちらの色の方が
ずーっと私好みでした。

このダリアの球根を来春地植えする方法も聞きました。

毎年こんなきれいなお花が咲いたらいいなー。。。


d0186617_15173499.jpg


写真ではピンク系ですが、実際はオレンジ寄りの感じです。
[PR]
by madamup | 2011-10-19 15:19 | お花 | Comments(0)

大好き

d0186617_14325683.jpg


私と言うか我が家はポン酢好き❤です。

昨日bayabayaとさようならした後に、食料品をお買いものした私。。。

お買い得コーナーを覗くと、木箱に入ったポン酢とそばつゆとうどんだしが
何と500円で売っていました。
嬉しくなって、うやうやしく木箱をカートの中にINです。

お家に帰ってよく見ると、旭ポン酢ではありませんか。。。

大阪の八尾のお品です。
味付けは基本関西風味の私、久しぶりに自分で自分を褒めたくなりました。
[PR]
by madamup | 2011-10-19 14:25 | すき | Comments(2)

メーク上手への道

d0186617_16574710.jpg
d0186617_16575951.jpg


昨日のbayabayaのブログを見てビックリー。。。。
ずーと欲しかったオーブの見たまま、塗るだけはっきり目もとシャドウの
限定パクトじゃないですか。。。

買おう買おうと思っていましたが、カウンターに行くのは敷居が高く、
かと言って、ドラックストアーで買うには色がどれが良いか分からずにいました。

bayabayaに相談したら、御馴染みのカウンターに連れて行ってもらいました。

このお品人気の様で4色のうち3色は完売です。
残り一色も最後の一つでした。

菅野美穂さんがCMで使っていたお色です。コンパクトは菅野パクトです。
プロにメークしていただいたら、いい感じです。

口紅も付いていて、普段使わないシャドーのお色と口紅のお色にテンションUPです。

bayabaya今日はお時間のないのにありがとうね。

私明日から生まれ変わります。
[PR]
by madamup | 2011-10-18 16:47 | うれしい | Comments(4)

川村美術館




今日は素敵なお庭の持ち主すずさんと佐倉にある川村美術館に
遊びに行ってきました。

こちらは美術館は広大な敷地池や芝生のお庭や、
レストランやフラワーショップに可愛い物や千葉の名産品を置いた
ショップがあり、美術館以外も盛りだくさんです。

肝心の絵画はシャガールやピカソ、藤田の有名どころから、?な物まで
色んなジャンルの絵を鑑賞して芸術の秋を満喫しました。

お昼はレストランのお席から眺めの良い所で美味しく頂戴しました。
写真はデザートのみになってしまい残念。。。。

d0186617_22101468.jpg


その後の散策で季節外れの桜を発見。。。

長男のサクラサクになればいいなー。
d0186617_22104148.jpg

すずさん素敵な一日をありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2011-10-16 22:04 | お出かけ | Comments(2)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧