一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

肉じゃが

d0186617_19231826.jpg
  

今日の夕飯は肉じゃがです。

いつものお味も美味しいのですが、今回はお味付けはキムチにしました。
キムチとお塩少々だけです。

次男は昨日から気管支炎で学校をお休みしています。
かなり回復してきたのですが流石にキムチはヘビーでしょう。。。
そんな時にはルクエが便利です。

材料は同じですが、次男用には小さいルクエに入れてチン。。。

私と母と長男用には大きなルクエにキムチ入りでチン。。。

出来上がりです。電子レンジには二ついっぺんに入るので、とっても便利です。

今日は大豆の水煮も入れてみました。

d0186617_19234616.jpg

[PR]
by madamup | 2011-11-30 18:29 | ルクエ | Comments(0)

どーっちだ




d0186617_15262797.jpg



お家でまったりと、過ごして徐々に腰の痛みも減少してきています。

最近風邪が子供達の間で流行ってきているので、加湿器を出してきました。
湿度と風邪の因果関係を聞いて、今年は風邪をひかせたくないので
リビングに置いたり、勉強机に移動したりして使っています。

そのお隣は、似ている形と色ですがティッシュケースです。
てっぺんから一枚一枚シュッシュと取っていきます。

ある程度の存在感から、子供達の「ティッシュどこー?」がなくなり
すごく便利でお気に入りの一つです。

これを並べていたら、昨日主人が加湿器(スイッチは入っていません)の口から
ティッシュを出そうとトライしていました。

加湿器寝室にも置きたいので、近日中にもう一つ購入予定です。
[PR]
by madamup | 2011-11-28 15:41 | 便利 | Comments(2)

ヘルニア

ご無沙汰しています。

実は私先週末からずーっとトイレ以外は寝ていました。

あれは日曜日、お洗濯カゴを持ち上げた時腰に違和感、
早々に腰痛ベルトをして過ごしました。

動けるし大丈夫と思っていました。

夜ご飯はギョーザでした。おビールも頂きさー気分が良いぞーと思ったら
体が動きません。いつも何気に、立ったり座ったりしているのに
どーしたら立てるのか分からないのです。そして一ミリ体を動かすのに
激痛です。

これは大変です。月曜日主人に車いすを押してもらい、
亡くなった父の杖を片手に病院へ。9時に行ったのですが、
最終的に見てもらったのは3時前でした。
車いすで拷問の様でした。

先生はヘルニアかぎっくり腰の可能性が・・・。
MRIをとらないとはっきりしませんが、
とにかく痛くて仰向けなんてとんでもない。。。
先生からは、トイレ以外は動くのを禁止。出来れば入院を勧められました。

とにかく入院は無理なので、家に帰ってからずーっと寝ていました。
痛くて立てません(涙)

今日はマックスからは7割は良くなった感じで家の中ではゆっくり動けます。

午後に病院で人生初MRIを撮ってきました。

結果は椎間板ヘルニアでした。軽い方です。

しばらくゆるゆると過ごせば痛みはなくなるそうです。

歩けるって幸せです。寝ていた間、二度と歩けないのではと絶望的でした。

家族にも優しくしてもらい、ちょっぴり良かったのかも。。。

週末もゆっくり療養します。

たかが腰されど腰、そしてたかが当たり前の生活されど当たり前の生活です。

11月は風邪や腰でよーく休養しました。

皆さんもお大切にね。
[PR]
by madamup | 2011-11-25 22:36 | 家族 | Comments(4)

ツリー二種

やっと重い腰を上げてクリスマスにお家を変身させました。

毎年同じ感じだったまで、今年は少し大人っぽくしたいので
大好きなバベルの赤をツリーに見立てて色々と飾ってみました。

可愛い❤と自己満足です。

d0186617_11551011.jpg

本物のツリーも完成しました。
今年はピンクをベースにボールのみで私的には大満足ですが、
次男にリボンや可愛いオーナメントもいいなーと・・・。
子供と私の意見が合いませんが、私がリビングにいる時間が長いと・・・
納得してくれました。

d0186617_11552845.jpg


これで一気に年末が近づいてきました。
[PR]
by madamup | 2011-11-18 11:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

羽をのばします

今日は長男のクラスのお母様方とランチに行ってきました。

只今修学旅行中の子供達のいぬまのお楽しみでした。

卒業まであと数か月、お母様方とも6年間楽しく過ごせて幸せでした。
と・・・感傷的になったみたり。。。

素敵なイタリアンの食後は、まだおしゃべりが尽きないので
第二ラウンドは我が家に来てもらい・・・。女子会でした。

子供達は三泊四日で家を空けています。
その子供のいない日にご主人様とデートをしている
お友達ご夫婦❤
うーん素晴らしい。

我が夫婦子供の事以外会話がないかも・・・。

あー主人の定年後が心配だ。。。
[PR]
by madamup | 2011-11-17 18:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は。。。


今日は活動しました。

朝からはお友達とデパートに行き、リフレッシュしてきました。
お店の中はクリスマス。。。

帰ってきて、我が家の家の中をクリスマスに変身する気分になりました。

全部はまだですが、一部分からスタートしました。
明日はクリスマスに完成の予定です。

その後以前から通っていたのですが、一年位お休みしていた
ヨガ教室に行き体をほぐしました。

ヨガ・・・いいです。普段使っていない体の部分を延ばしたらほぐしたり・・・
終わって今とても体がいい感じです。

特に寒くなって体を固くしていたので、背中や肩の凝りにいいです。
これからは真面目に通います。
[PR]
by madamup | 2011-11-16 17:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々花さん



d0186617_19191612.jpg


今日は朝から活動日でした。
いわゆる修学旅行に行く長男。。。
この季節は荷物が多い、多い。。。
毎日の着替え4組、体操服の上下、ちょっと羽織る物、ガッツリの防寒着、
濡れても良い羽織り物、タオルにバスタオル、レインコートに上靴、濡れても良い靴
・・・とその一つ、一つに名前書きをして・・・。
昨日の一日を費やしました。

その荷物はボストンバックには入りきらず、特大リュックにも入れて持って行きます。
それを今朝は30分かけて学校に持って行きます。
流石に大変そうなので、一つは私が自転車で持って行き、出発する皆を
お見送りしました。お見送り母は沢山いらしていて、朝からお口も滑らかに・・・。

その後只今週に一回は通っている、歯科に車で40分かけて行って参りました。
今日はヘビーな治療だったので帰りは、オアシス日々花さんへお邪魔しました。

今日のオーダーはズバリ、お掃除をしたくなるお花でお願いしました。
風邪は治ったのに、やる気の出ない私・・・。
こんなに素敵なお花を飾ったら、お掃除をしないとお花がもったいないです。

百合は良い香りで・・・とりあえずなんとなく片付いたので、明日からはクリスマスに
お部屋を変身させないと。。。。このお花白と赤とグリーンでなんとなく
クリスマスカラーに感じています。本当に百合は品があつて大好きです。

d0186617_1934065.jpg


夕方は次男とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年はかかりませんように。。。。
[PR]
by madamup | 2011-11-15 19:35 | お花 | Comments(2)

御土産


今週は主人が宇都宮に二回日帰り出張があったので、
恒例の御土産がありました。

一回目は私の大好きな、金谷ホテルベーカリーのバゲットラスクです。
これは何度食べても美味しいので、口うるさい私も素直にありがとうと言える
お品です。
d0186617_1212972.jpg



二回目は、次男からいつもラスクじゃ面白くないとのご指摘で、
餃子風味柿の種を買って来てくれました。
私は毎日柿の種を食べたいと思う位、柿の種好きです。
食べてみると、ほんのり餃子味がして悪くないです。
が、餃子風味がなくてもいいかも。。。。

主人はこのブログのネタにと、パッケージのインパクトで
選んだそうです。
d0186617_1215091.jpg

皆さんも、宇都宮での美味しい物あったら教えてくださーい。
[PR]
by madamup | 2011-11-12 11:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

寒い。。。



昨日から寒くなりました。

暑さより寒さに弱い私です。

昨日この冬初のファンヒーターを入れました。

足元はタイツと、もこもこソックスです。

案の定昨日は相棒を見ながらの、ファンヒーターの前で行き倒れの
様に倒れて寝てしまい、気が付くと子供達は寝室に行き一人ぼっち。。。

そんな夜を過ごす私って・・・。って思うのですが、ファンヒーターの前で
眠くなる瞬間が幸せを感じる時間なので・・・。

今年もやめられません。(宣言風味)
[PR]
by madamup | 2011-11-10 16:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_15152795.jpg



風邪をひいていて、ぐうたらと家の中に籠っていたら
さー大変。。。

お玄関のお花もかわいそうになり、ティッシュペーパーに
トイレットペーパーがきれてしまい、あれやこれや
滞っています。

そんな私を温かく迎えてくれる日々花さんに行ってきました。

今回は金運いえ、運気upの黄色いお花をメインに作っていただきました。


我が家はハロウィンの片付けも進まないと言うのに、
日々花さんはクリスマスの香り漂う店内でした。

今回のお花をお玄関に飾り、やっと病抜けをしたような気がします。

しばらくのんびりしていたので、活動期に入ります。
[PR]
by madamup | 2011-11-09 15:10 | お花 | Comments(4)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧