一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

締めくくり。

昨日は家族忘年会をして・・・。
息子達の食べる成長にビックリです。私の量を超えています。(長男次男とも)

そして今日は、長男は早朝より今年最後の塾へ。。。新年は3日よりスタート。
お弁当も作りました。

今日は全然していなかった、大掃除ならぬ少しお掃除をしました。

少しサッパリしたお部屋にはお花が素敵です。

お飾りは選んだものに私好みに日々花さんが少し足してもらいより素敵になりました。
d0186617_171135100.jpg

そして我が家の御正月のテーブルに欠かせない物は、クリスマスのアドベントリースを
御正月バージョンに変身しました。
これがテーブルにあるとお料理が少し貧層でもテーブルの上が盛り上がります。
今年は長男の為に縁起の良い物で、日々花さんも応援してくださっています。
d0186617_17162946.jpg
d0186617_17164062.jpg

さして小さい升は、以前の御正月に日々花さんで購入したものです。
それを持ち込んで作ってもらったら、大好きでドンピシャです。
素敵すぎます。
d0186617_17115944.jpg

そしてお玄関のお花は、竹の筒のアレンジ日々花さんのお店で
出会っちゃった感じで。。。もう逃れられませんでした。
d0186617_17123376.jpg

その他にもお仏壇のお花も素敵にアレンジしてもらい。。。
家中お花だらけでいい感じです。

今年も我が家のいい加減な雰囲気を、お花たちに助けてもらいました。

そして私の周りの人たちに刺激をいただきました。

今年は私初めての受験生の母になり自分の時以上の
感覚に今更ながら驚いたり、成績に一喜一憂したり
落ち込んだり・・・とジェットコースターの日々でした。
もう少しでとにかく終わります。
結果の出ない今だから言えるのですが、中学受験は家族が
1つの目標に向かうので・・・いいです。

結果の出た後にも↑の様に言えたら最高ですが・・・。

何はともあれ、来年はどんなことがあっても長男は中一に次男は
小4になります。

新たな生活に期待を込めて今年に感謝してしめたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2011-12-31 17:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

あー年末

d0186617_17374417.jpg



今日は30日です。
今年は大掃除をしないと決め込んでダラダラ年末です。

今日は
主人・・・昨日から主人の実家に一泊で帰省中
母・・・・・デイサービスへ
長男・・・もちろん塾へ

私と次男は少しお掃除とお買いものへ行ってきました。

100均へ行って見つけました。
姫系の鏡餅です。
ピンクで可愛い❤です。

おトイレに飾りました。

夕方日々花さんへ注文のお花やお正月のお花を取りに行ってきました。

すばらしーい。
ご紹介したいのですが、私のカメラは午前中限定でまだましになるので
明日ご紹介です。

どれもこれも素敵すぎて・・・。
イメージではミニのお花は、洗面所とおトイレにと思っていましたが、
余りにも素敵でメインの出窓に置くことに決定しました。

では明日のおたのしみで・・・。
日々花さんお忙しい時に渾身の作品の数々ありがとうね。
[PR]
by madamup | 2011-12-30 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

足音


d0186617_1657127.jpg


御正月の足音が聞こえてきています。

昨日は28日で末広がりの良い日です。
やっとクリスマスツリーをお片付けして、御正月に少し変身しました。

縁起の良い物を今年はバベルに鎮座しました。。。

今日は29日9のつく日は、あまり良い日ではなく・・・なーんにもしないで
のんびりしています。

明日は大安で・・・日々花さんのお花を飾ります。

今年もあと少し・・・。
[PR]
by madamup | 2011-12-29 16:54 | お出かけ | Comments(0)

大盤振る舞い

d0186617_18595444.jpg


Xmasプレゼントを次男からいただきました。

今年はなぜか次男が家族全員にプレゼントを買ってくれました。

主人には・・・3Lのパンツ

私には・・・・五本指ソックス

祖母には・・ハンドクリーム

長男には・・カードゲームのカード

私のプレゼントはヨガで五本指ソックスを履くので、チョイスしてくれました。

ピンクピンクのソックスで・・・。

これを履いてヨガ楽しみまーす。

ありがとうね。又お小遣いためてね。
[PR]
by madamup | 2011-12-27 18:42 | 家族 | Comments(0)

我が家のクリスマス


d0186617_21523068.jpg


イブの昨日は諸般の事情があり、今夜が我が家のXmasです。

長男の塾が8時20分まででその後のXmasです。

今夜はチキンと生ハムのサラダ、スープ、ミートパイです。

ケーキも美味しく頂きました。
家族のXmasもよいものですね。

そして大好きな真央ちゃんが優勝して、素敵なプレゼントになりました。
[PR]
by madamup | 2011-12-25 21:43 | 家族 | Comments(8)

クリスマス会


d0186617_16182148.jpg


今日は母と私の共通の友人をお招きしてのお家ランチです。

そのお友達は最近赤ちゃんを産んで、今日はお顔見せの会でもあります。

ランチは手馴れているお料理をあれこれ・・・。

昨夜からお皿を出したりしまったり・・・。

これが一番楽しいも❤

今日のポイントはもちろん赤です。
[PR]
by madamup | 2011-12-22 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0186617_18401448.jpg


今日はbayabayaから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

午前中私は季節に一度位しかお庭掃除をしていないのですが・・・
今日はその日、汚い格好でお庭に出ていたら・・・
素敵な女性が輝いています。(いただき物をしたからではないですよ)
bayabaya潤っています。

今日頂いたのは、シュトーレンです。そして手作りです。
美味しそうすぐにでもいただきたい所ですが、明日お客様がいらっしゃるので
私が焼いたと・・・嘘をつこうかしら。。。なんてね。
正直にお話して、皆に自慢します。

その後偶然にも日々花さんに行く予定の私達。。。
ご一緒させていただきました。
d0186617_1840443.jpg

クリスマスにもそしてその後も楽しめる贅沢なお花をお願いしました。
グロリオーサーとユリの組み合わせです。
やっぱり日々花さんすてきです。

お飾りも出来ていて・・・悩みます。
来週お買い上げ予定です。

その後bayabayaとカレーデート思わぬ時に楽しい一日になりました。
[PR]
by madamup | 2011-12-21 18:35 | うれしい | Comments(2)

私の隠れ家

今日はお友達のすずさんと、前から行きたかったお店に連れて行っていただきました。

天使の隠れ家 と言うお店です。

いたるところに天使がありお店も少しクラシック雰囲気で、お庭も可愛らしいお店でした。

住宅街にある名前の通り隠れ家的なお店で、平日ランチが賑わうお店かしら?
と思っていましたが、日曜日のランチもとーっても混んでいて人気のお店でした。

スモークサーモンのサラダ・・・私スモークサーモンが大好きです。毎日食べたいほど好きです。
d0186617_2033197.jpg


カボチャのポタージュスープ・・・とっても美味しかったです。
d0186617_20331618.jpg


メインはキャベツのトマトパスタ、ガーリックが効いていて美味しかったです。
ボリュームも満点です。
d0186617_20333596.jpg


デザートは盛り合わせで、チョコのムースは甘くておいしかったです。

紅茶はフォションのアップルティーです。
d0186617_20335991.jpg


お店の方もとても親切で念願かなって満足でした。
すずさん予約ありがとうございます。

そして余談ですが、私お釣りを新券でいただくとそのお店のランクがupします。
今日のお釣りも新券でした。さすがです。

お久しぶりのすずさんは、いつも教えて頂く事が多くて、
そして何と優しい雰囲気の持ち主です。
来年は私も主人にもそして皆さんにも優しい私になれますように。。。

次回はどこに行きましょーか?
[PR]
by madamup | 2011-12-18 20:28 | お出かけ | Comments(2)

お茶の時間



お隣のおばあちゃまから色々と頂き物をしました。

いちごのロールケーキです。

コンビニスイーツも凄いけど、スーパースイーツも結構いけます。

アプリコットのお茶といただきマース。
d0186617_1638326.jpg

[PR]
by madamup | 2011-12-16 16:38 | 美味しいもの | Comments(0)

糖分注入

d0186617_2125259.jpg



今日は長男の塾の最終保護者会でした。

最終かー。(感慨深い)
色々な思いがあります。

ポジティブ

成長したなー。
あの子なりに頑張ったなー。
夜遅くまで、今年は土日もよく通ったなー。
一度も嫌といわなかったなー。

ネガティブ

なかなか成績優秀とはならなかったなー


今書いてみてポジティブの方が多くて良かったです。

今日は先生からの激励で、涙する先生もいらっしゃって
先生方の熱い思いに感謝です。

その帰り道、デパートで長男の好きなサザエのおはぎ
次男の好きなケーキ(今日はユーハイム)を買って帰りました。

甘い物をいただいて今日ももうひと頑張りです。
[PR]
by madamup | 2011-12-14 21:21 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧