一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大人の会

d0186617_20293927.jpg

d0186617_20292764.jpg

今日はbayabaya邸での大人の会です。

今回は長男の千葉受験のお祝いをして頂きました。

いつもながらのbayabayaのお料理は美味しい、美しいです。
今日は海鮮の上に金粉が乗っています。

そして写真を撮り忘れですが、日々花さんのお花も
桜にぜんまいにと私の大好きなピンクで春満開です。


bayabayaの素敵なお料理と、ゆらりさんの素敵なお家の完成間近
のお話に・・・。刺激もお腹もいっぱいのひと時でした。

今回も素敵なお皿使いにうっとり・・・。
只今セール中とのお声にぐらぐら揺れている私です。

今日はとってもリラックスできたひと時でした。

そして長男は明日から受験第二弾です。
明日は早朝に出発。。。

前回の張りつめた感じよりは家族皆リラックスで
今日を迎えました。

今回も皆に助けられて受験スタートです。

長男明日からも平常心で頑張れ。。。
[PR]
by madamup | 2012-01-31 20:30 | うれしい | Comments(2)

桜咲いています。

d0186617_14362346.jpg

お久しぶりです。
只今の息子の途中経過をご報告いたします。

息子や家族全員が行ってもらいたい学校に合格をいただきました。

HPでの発表を見て暫し茫然。。。

何度見ても息子の番号あるのです。

でも信じられない私は、主人に見てもらい確認。。。
あ・あります。今朝見たらなくなってたりして・・・。
ありました。

今日は息子と手続きをしに学校に行きました。
窓口で取り消されたらと、またまた不安に。。。
大丈夫でした。合格証書にも息子の名前が書いています。

これで第一希望に挑戦できます。
先週までの2月受験の学校とは急遽違うチャレンジ校に
受験先を変えての2月受験がスタートします。

まだまだ終わりではありませんが、とりあえず大満足な1月
受験が終わりました。

今日は日々花さんからお祝いに桜をいただきました。
今蕾のサクラも二月に又咲きますように。。。

とりあえずご報告まで。。。
[PR]
by madamup | 2012-01-25 14:36 | 家族 | Comments(6)

いざ出陣


ここで何度か書いてきた長男の中学入試が明日からいよいよ
スタートします。

本人以上に私が緊張して、明日は雨または雪の予報で
急遽長靴を買いに行き、願掛けのおやつを買ったり
こどもリポビタンを箱買いしたり・・・。

準備万端です。

このブログを読んでいただく方達からも、ご心配や
励ましをいただき、まだスタートすらしていないのに
涙腺が緩みっぱなしです。

本当にありがとうございます。
私も息子も幸せ者です。

今日はお友達から、元気注入の美味しい物を息子に差し入れしてもらい
またまた感激です。
そして送っていただいた、お店の方からも激励のメッセージを
入れていただき無条件で感謝です。

姪っ子からも合格そして名前を入れていただいた、五角箸を送ってもらい
・・・。万端整いました。(お勉強の方は・・・)

明日から暫くは毎日入試を頑張ってきます。

しばらくブログは書けないかも・・・でも気分転換に書くかも・・・。

良いご報告ができますように。
いってきまーす。
[PR]
by madamup | 2012-01-19 17:31 | 家族 | Comments(0)

日々花さん祭り

御正月からやっと通常モードにお花をチェンジ。

先日日々花さんのブログで、ユーカリが入荷中と聞いてお出かけしました。

お花を愛するよりも、只今ユーカリのアロマ効果で風邪予防にと思い
ユーカリの4種盛(notお刺身)を作ってもらいました。

私の写真では森の様ですが、実際はアアルトに入れてちょっとした
森ガールならぬユーカリの園でとっても素敵です。
これで風邪を撃退します。
d0186617_1741618.jpg

そしてお玄関のお花は、今回はお電話で金額とサイズだけの注文だったのに
ストライクどまんなかです。
d0186617_1743943.jpg

お玄関から良い知らせが欲しい我が家に幸せの黄色いお花❤
組み合わせも、すべて大満足です。
これに合わせて、お玄関も模様替えをしました。
d0186617_175720.jpg


そして今日はお友達をお招きしての楽しいひと時でした。
そんなお友達から、素敵なプレゼントをいただきました。
素敵な花器にこれまた日々花さんのお花を入れてのプレゼント❤
先ほどまでのストライクゾーンが又広がりました。
d0186617_1752938.jpg

大好きな薔薇に渋い大人のアレンジ。。。

いったい日々花さんって幾つの引き出しを持っているのだろーか?

そんなすごーい人たちに私は昨日超くだらないお話で手を
止めさせてしまったわ。。。ごめんなさい。


只今お家の中は日々花さん祭りです。
[PR]
by madamup | 2012-01-18 16:59 | お花 | Comments(0)

まるで福袋みたい

d0186617_1545027.jpg



私にはプレゼントをしてくれる人がいます。

残念ながら主人でも、そのほかのメンズでもありません。。。

その方は関西方面にお住いの、コテコテの大阪の〇〇ちゃん。。。
私のおばです。

以前もお化粧品、特にスキンケアーを下さり日々磨いています。

今回はCRYSTAL JEMMYのジュミーネフェルタリウォッシュと
ホワイトニングエッセンス、ジェミニーネフェルタリ ウォッシュ
クリスタルローズローション、BBクリームそしてポーチ付きの
セットをいただきました。

そしてスイスのビタクリームもプレゼントしてもらいました。
ビタはビタミンのビタだそうで、おば曰く朝プルプルになるそうです。
70うん才の叔母がぷるぷるなら・・・妄想は膨らみます。

以前いただいた、クリスタルジェミーのパックはここ一番の時に
私にはとてもいい感じで・・・。

お値段を見ると一本1万・・・これを見ると改めて効きそう、
と思う私は何だかとっても庶民的です。

お肌の調子は絶好調です。
[PR]
by madamup | 2012-01-16 15:22 | うれしい | Comments(0)

潤っている?



ここの所乾燥注意報発令中でかさついています。

我が家は昨年購入した加湿器で、潤わしていますがいったいこのお部屋の
湿度はいったい何パーセントかなーということで・・・。

先日ダイソーで湿度計を買ってまいりました。
買った日には40パーセントでした。
これっていいの?悪いの?で・・・。

それから一週間、毎日我が家のいたるところに置いて計ってみますが
80パーセントをキープ・・・。
80って・・・これじゃーカビが生える%だわー。ありえない。

もう少しお金を出して買いなおしてみます。
[PR]
by madamup | 2012-01-13 14:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

初おでん


私の住む地域、午後からすごーく寒いです。

そんな寒い日の夕飯はおでんにしました。

朝から土鍋でコトコトと煮ています。最近の我が家、まさに成長期の
息子達にエンゲル係数急上昇です。

今日も土鍋が閉まりません。。。。

お大根は一本入れたかったのに、半本に断念です。

あー❤いただくのが今から楽しみです。

因みに皆さんはおでんにごはんはありですか?
茶飯とかにしますか?

我が家は普通に白いご飯とおでんと、お浸しが今夜のメニューです。

それにしても寒いです。ビールとおでんと思っていましたが、寒くてビールは
断念です。

只今完食しました。写真の前にほとんど食べました。
恐ろしい食欲です。
[PR]
by madamup | 2012-01-11 18:07 | 美味しいもの | Comments(6)

初詣


御正月から一週間以上たった今日、初詣に行って参りました。

まずはすずさんから教えて頂いた、近くの寺院に静かにお参りしました。

ずーっとお家と塾の往復の子供達はノッテきて、その後比較的大きな
神社にお参りに行きました。

成人式もあってすごーく賑わっています。
お参りの後、絵馬とお守りをいただきました。
そして境内を見てみると、合格通り抜けと言うことを今日の限られた
時間でやっているようです。

これは一人ひとり天神さんのお社に入りお参りし・・・神主さんより
喝と勝を入れていただく儀式です。

たまたま居合わせたのは縁起が良いので息子も参加。。。

何だか今日行った初詣は必然でした。

その後、家の裏の氏神様にも初詣を済ませて万全です。

そしていよいよです。
[PR]
by madamup | 2012-01-09 17:35 | お出かけ | Comments(2)

ゲン担ぎ

ここの所五角で合格だとか・・・神頼み的な内容ですがもう一つ。。。

先日お買いもので見つけて買った物達です。

もはや受験生の定番キットカットの紅白バージョンです。
一つ一つに、応援目メッセージ記入欄つきです。
d0186617_9231369.jpg

そして私の大好きなハッピーターンの合格するぞバージョンは
ターン王子が(キャラクター)が旗を振って応援してくれます。
これも個別包装にハッピーな受験エピソードつきです。
d0186617_9253472.jpg

そして永谷園のお茶漬けの合格バージョンです。
中身は普通のさけ茶漬けが4つと特別の合格蒲鉾つきの
カレー茶漬け・・・うカレーらしいです。

そしてプレンディーの合格祈願 勝てオレのスティックタイプ
です。これはカフェインが通常の2倍で眠気撃退だそうです。
我が家は小学生なので、一回はこれの4分の1をミルクで割っています。
d0186617_926881.jpg

巷にはまだまだあるのですが今回はこれくらい。。。

何だか楽しい物ばかりで・・・。けっこう楽しんでいます。
[PR]
by madamup | 2012-01-06 09:11 | 家族 | Comments(6)

大安吉日

d0186617_2146720.jpg


今日は大安吉日です。今年初めてです。

この良き日に、昨年の10月末に行ってきた京都旅行で買った
お箸をおろしました。市原平兵衛商店のお品です。

最近はいい加減な食洗機に対応できるプラスチックのお箸の出番が
多かったのですが、やはり老舗のお箸は違います。

長男に縁起を担いで合格→五画形のお箸です。

次男は六角形です。多分お値段から見ても、六角形の方が
ポピュラーなようです。

五角形>六角形 この差が4000円弱
うーーーんご利益ありそうです。

d0186617_21462978.jpg

[PR]
by madamup | 2012-01-05 21:46 | 家族 | Comments(4)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧