一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えるこみモニターの広告企画に参加しました

d0186617_22434111.jpg


ミルミルチャレンジ一週間がたちました。

毎朝起きて一番に飲むミルミルはとても飲みやすいです。

これを飲みだして変化があったことを今回は記します。



私のおなかの調子は今まで特に問題はなく困ったことはなかったです。

これを飲みだしての変化は、毎日快便生活をおくっています。
そして決まった時間にお腹の調子が整えられます。

今までは、朝でも夕方でもお通じがあればいいじゃない・・・。
と思っていましたが、最近の調子の良さのキーワードは
「毎日同じ時間」です。

ここの所我が家に病人が出て、只今入院中の家族の看病生活
を送っていて、何だか気忙しいのですが・・・それでも
調子がいいのはたっぷりの睡眠と、ミルミルの様な気がしています。

あとは、お肌の調子も良いようです。
先日長男の学校のお母様達とのランチをしましたが
お肌を褒めていただきました。

いつもと違うのはミルミルです。

腸の調子が良いとお肌のトラブルがなくなるみたいで・・・。
これは良い誤算でした。

後、一週間チャレンジ終わるころにはどんな変化が・・・。
楽しみです。続く。
[PR]
by madamup | 2012-02-26 22:38 | 美味しいもの | Comments(0)

日々花さん


久しぶりのお花のお話です。

お花を二回位アップし忘れましたが、今回は紫陽花です。

紫陽花ってそれだけでどーんと存在感なんだけど、
今回は合わせるお花で何だかどーんって感じより
可愛らしさが前面に出ています。

うーん可愛い。。。
d0186617_16363580.jpg

[PR]
by madamup | 2012-02-22 16:34 | お花 | Comments(0)

えるこみモニターの広告企画に参加しました

d0186617_1842140.jpg


何かチャレンジしようと思い、このたびえるこみのヤクルトミルミル
モニターにチャレンジしました。

ヤクルトと私の繋がりはその昔のOL時代にさかのぼります。
当時は私のお姉さん年代の方が毎日気持ちよくオフィスに来てくれました。
会社の方針でジョアを一本買ってもらっていました。
ストロベリーやプレーンやカロリーのオフの商品が好きでした。

それから10数年・・・今回思いがけなく繋がりました。
ミルミルを届けて下さった方は、私の妹的年齢の方・・・。
年月を感じます。

そしてミルミルの感想です。
ビフィズス菌は大人になると減ってしまうそうです。
原因は加齢とストレスだそうです。

どちらもあてはまる私です。

お腹の調子を整えてくれるのは嬉しいです。
でも美味しくないと続けられないので・・・。

飲んでみると、想像していたよりあっさりです。
乳酸飲料独特の甘ったるさを覚悟していましたが、さっぱりしていて
飲みやすいです。一気に飲みきってしまうサイズもピッタリです。

今飲んでから暫く立っていますが、変に喉が渇く感じもありません。。。


暫くチャレンジしてみます。

気になるお腹の調子は又次回に続く。。。
[PR]
by madamup | 2012-02-19 18:02 | 美味しいもの | Comments(6)

塩大福

d0186617_15375865.jpg


関東に暮らして9年になります。

まだまだ行ったことのない場所が多いです。

昨日親方からのお土産に塩大福を貰いました。

そうおばあちゃまの原宿巣鴨の「開運 すがも園」の塩大福です。
巣鴨・・・もう少し大人になったら行ってみることにしましょう。


私は豆大福が大好きですが、塩はねーと思っていましたが
美味しーーー。あまじょっぱいとは違う、塩と小豆の甘さが
絶妙です。

朝から寒い寒いと言いながら、一つぺろりといただきました。

ケーキもチョコの大好きですが、最近は和菓子に心奪われる
日々です。
やっぱり年かしら・・・。

明日はアラフォー女子会です。
お大福なみの、ねばりのあり多少塩気のパンチの利いたトークに
最後は甘さにメロメロになるお話をしてこようと思います。

親方ありがとうね。
[PR]
by madamup | 2012-02-16 15:33 | 美味しいもの | Comments(0)

バレンタインデー


今日はメンズには一番の感心事の日です。

我が息子達はどーでしょうと気を揉む日です。

私の政治力でもらえるのは幼稚園までです。

自力でもらえる男に成長したでしょうか…。

さて結果です。

長男は5人から(1つは担任から)

次男は2人からです。

私からは入っていないのに・・・よく頑張りました。


そして長男も次男も頂いたものは全部手作りです。

最近の女子のスイーツ力は凄いです。


そして一番心配は親方こと主人です。

1つもないなんてかわいそう・・・。
でも私は主人にも用意していない鬼嫁です。

それにしても子供に負ける父親って・・・でもそこには触れないで
あげる優しい妻です。

でもこのブログを主人が読んでいることをしっかり知っている
私です。

さて親方は何個でしょうか。。。
[PR]
by madamup | 2012-02-14 20:34 | 家族 | Comments(0)

リラックス

d0186617_1617918.jpg

週末は長男の中学校の招集日でした。

制服の採寸などをして頂き、小柄な息子にはダブダブの
制服ですが、お店の方からはすぐに小さくなりますよーの
お言葉に思いを馳せてまいりました。

親ばか満載で、一番似合っているのはうちの子だーーーと
心に思っていました。

それやこれやで、ここの所疲れが取れないので
ここはこれにお願いしましょうと言うことで、
シャンプーとコンディショナーを変えました。

いつもはハンドクリームでお世話になっているロクシタンの
ファイブハーブスりペアリングシャンプーとコンディショナー
しました。

流石ロクシタンです。ハーブの香りにすごく癒されて、
くせになっています。

今週も色々と・・・頑張ります。
[PR]
by madamup | 2012-02-13 16:13 | すき | Comments(0)

ピンク



昨日は気分一新髪をカットとカラーをしにochobo美容室に
行って参りました。

本当にしばらくぶりで、先日歩いていてお店のウインドーに写った私の姿
髪の毛ばっさばさで・・・これはダメと思い駆け込みました。

でもそこはノープランの私・・・。
「適当にカットして、カラーもおススメある?」
との適当話に真剣に考えて下さって、この春おススメの
ピンクに決定しました。

見本のピンクはかなり明るい綺麗目なお色です。
アラフォー女子の私には少し明るい・・・と思いましたが、
そこは私、髪の毛が染まらない女なので、そこはぐっと
大人ピンクになると教えられ・・・。
仕上がりは大満足なピンクになりました。

只今気分も見た目もピンクの私。。。

外はまだお寒い毎日ですが、春はもうすぐかなー?

それにしてもochoboさん私の文字通りお喋りワンマンショーに
お付き合いくださってありがとうね。
[PR]
by madamup | 2012-02-10 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

テーブルウェア・フェスティバル2012

抜け殻の私をお友達がリハビリに誘ってくれました。

私の憧れテーブルウェア・フェスティバルに行って参りました。

野球ファンではないのですが、東京ドームのグラウンドの
上を歩いている自分に何だかそわそわしました。

そしてすごーい人そして人・・・ここ最近人が多い所にはマスク必須の
私、今日もマスク装着しました。

そして一言やっぱり素敵です。私的には黒柳徹子さんのベネチアンガラス
のピンクのコーディネイトはストライークでした。

一般の方もとても素敵な作品ばかり、でも一つ一つ見て即席評論家の
私はお友達に「引き算ってたいせつよねー」とか話しちゃって…。
我が家に帰り、色合いも、物のごちゃごちゃ感いっぱいの我が家に
この家こそ引き算が大切だと実感しました。

写真を撮ろうとデジカメ出すとSDカードはパソコンの中でした。
やはりぼーっとしています。

このフェスティバルはお店も出店していてお買いものも出来るのです。
ひとつ気になった物があったのですが、広い迷路のような所で
後でと思ったらたどり着けなかったので、今日はご縁がなかったのかも。

とにかく刺激をいっぱい頂いて、今日の夕食は今日の経験を生かせなかったですが
日々の食事やお茶の時間をレベルアップを目指します。(選手宣誓風味)
[PR]
by madamup | 2012-02-08 21:45 | お出かけ | Comments(0)

終わりました。



またまたお久しぶりです。

長男の受験がすべて終わりました。

一月に合格をいただいた学校に進学を決めて
我が家の挑戦は幕を閉じました。

小3の12月から始まった我が家の中学受験。。。
去年からの一年は本当に長男も家族も頑張りました。

昨日はお世話になった塾に合格酒を持ってご挨拶をしました。
これで本当に受験はおしまい。
でもこれがゴールではなくスタートだと長男は言っています。
自ら中学までの学習計画を立てて私達に見せてくれて・・・。
確実に成長しています。

それに引き替え私は現在抜け殻状態で。。。
あんなに受験が終わったら、あれこれやりたいと思っていたのに。。。
燃え尽き症候群です。

しかし我が家の次男今日から、長男の行った塾に新学年として
本格的に中学受験をスタートしました。まだ数年ありますが。

まだ小さな背中の次男を見て、長男もこんなに小さかった
のかと再確認しました。
本当によく頑張りました。(親ばかですが)

今回の受験を通して、色々な方に激励や応援していただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2012-02-06 18:11 | 家族 | Comments(12)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧