一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

二つのお弁当

d0186617_1814765.jpg


今日は長男お友達と、科学館に遊びに行ってきました。
ここには持ってきたお弁当を食べるスペースがあるらしいので
今日は親方と長男と二つのお弁当で、春からのシュミレーション
をしました。

やはり息子の二段はおかずが入る入る。。。

二つ合わせても15分以内で完成しました。
これなら春が頑張れる。。。

でも一日のごはんの炊く量が5合から6合になりました。
[PR]
by madamup | 2012-03-29 17:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

予習

d0186617_10552826.jpg


四月からの長男のお弁当生活が始まります。

しばらくぶりのお弁当作り復活です。

息子達の幼稚園時代は、ほとんどチンで出来るものでした。

そして最近は塾弁を作っていましたが、10分強で食べるので
量は少な目でした。

でも今度は育ちざかり成長中の長男の一食になるのでなるべく手作りで
量もそこそこと思っています。

しかし朝起きて息子を送り出すまでに時間がないので・・・作り置きや
夏場以外はある程度夜に作っておこうと思います。

でも心配なので、今朝は主人にお弁当を作りました。
春からは主人にも作る予定です。

しかーし今朝は10分寝坊しましたが昨夜から考えていたのでどうにか
作ることが出来ました。
主人いやお相撲の引退後の親方体系の主人のお弁当箱は一リットルなのですが
おかずがあまり入らなくてびっくり‼でした。

息子のは容量はもう少し少ないのですが、二段なのできっとおかずが
もっといるような・・・。
真面目な私は予習をしてその日に備えまーす。
[PR]
by madamup | 2012-03-28 10:52 | 日々の出来事 | Comments(4)

飲み物

d0186617_1832496.jpg

これまたお隣からのいただき物ですが、マンゴージュースです。

濃厚でマンゴーの香りが一杯で、かなりお腹もちがよいです。

ご近所のスーパーで売っているので、私も又買っちゃいます。

自分では買わないものをいただくと、同じスーパーでもおもしろいなー。

最近暖かくなっているので、冷たい飲み物飲んでいます。
[PR]
by madamup | 2012-03-27 18:00 | 美味しいもの | Comments(0)

いただき物

d0186617_20381140.jpg


今日の夕食はお隣のお料理上手な奥様から頂いた
キッシュをメインに、ジョンソンヴィルとありあわせのお野菜を
スチームケースに入れてチン。。。

後はスープにサラダと簡単なお夕食でした。

いただいたキッシュは凄く美味しくて。。。
以前にも頂いたのですが、美味しいのなんのって・・・。
レシピも頂いたのですが、私が作ると・・・。

最近はいただく専門です。

美味しかったなー、濃厚なのでお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2012-03-25 20:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

モーニング②

d0186617_95146.jpg


今朝は完全和な朝食です。
と言っても、完全手抜きです。
後卵位は作ってもと思いましたが・・・断念です。

昨日お友達の新しい旅立ちのお祝いに、お赤飯を炊いたので
今朝は我が家も幸せの御裾分けで、お赤飯です。

先日の卒業式にも炊いたので・・・子供達には「またー?」
と言われてしまいました。
[PR]
by madamup | 2012-03-24 09:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

モーニング

d0186617_17431991.jpg

今日の朝ご飯はそうです。
イケアに行った後は必ずのホットドックです。

たまに食べたくなるこのホットドックです。

只今冷蔵庫にはジョンソンヴィルのソーセージもあり
プチソーセージ祭りです。

あービール飲みたいなー。。。
[PR]
by madamup | 2012-03-23 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

春の戦利品

d0186617_13382296.jpg


昨日はお友達とイケアに行って参りました。

季節に一度は行くイケアです。

家ではいまだファンヒーター前の特等席を息子達と取りあう真冬な
我が家ですが、お店は春でした。

このブログを読んでいただく方は、私がピンクと薔薇好きと
ご存知の方もいらしゃいますが・・・。

ドンピシャでした。

ペーパーナフキンやランチョンマットが薔薇そして薔薇そして
ピンクでした。
思わずお買い上げです。

そしてエプロンもあるではないですか。。。。

普段エプロンをして家事をしていなかったのですが、最近は
エプロンをするとテンションアップして、はかどるのです。

私あと半月もしたら、朝は五時半起きをしてお弁当を作る
生活が始まります。

そんな自分の為に買いました。

さっそく昨晩エプロンをしていたら次男が
「このエプロン懐かしー。」

いえいえ新品です。でもあまりにも私のジャストど真ん中なので
子供にとっても懐かしく見慣れた柄だったようです。

すっかり春柄に、ダイニングテーブルにお花が咲いたようです。
満足。。。
[PR]
by madamup | 2012-03-23 10:49 | お出かけ | Comments(2)

ハッピー❤

 
d0186617_1875234.jpg


今日のおやつはハッピーターンです。

長男と仲良くいただいていたら・・・・。

初めて見ました、❤のハッピーターンです。

私が食べたいところを、ハッピーが一杯あるように長男に
あげました。
[PR]
by madamup | 2012-03-21 18:05 | うれしい | Comments(0)

日々花さん

d0186617_17395395.jpg

久しぶりのお花の事です。

お花の事書いていませんでしたが、いつも日々花さんのお花を
お玄関にはきらさないようにしています。

今回は春を意識してお願いしました。

桜にチューリップに春爛漫です。

特にチューリップはフリルのチューリップです。
可愛い❤咲くのが楽しみです。
d0186617_17401027.jpg

そういえばお庭のチューリップ今年はどうかしら。。。
まだ寒いのか、何の変化も見えません。
[PR]
by madamup | 2012-03-19 17:37 | お花 | Comments(2)

一泊旅行

昨日から久しぶりの家族旅行です。

姉家族と私達家族そして外泊許可をいただいた入院中の母も一緒に。。。

姉の長男も中学卒業そして我が家の長男の卒業のお祝いの旅行です。

お兄さんの会社の保養所でののびのび旅行です。

以前も行かせていただいたのですが、子供達はここが大好きなんです。

パターゴルフにテニス、アスレチックに卓球、そしてWiiも貸し出してもらえて
カラオケもやりたい放題。。。図書室もあります。
子供達だけで歌うは遊ぶは、天国です。

私もこちらが大好きです。
それは近くに阿見アウトレットがあるので。。。
お買い物中に牛久大仏が見えます。
d0186617_8533931.jpg

姉と昨日と今日の二回に分けてお買いもの三昧です。
色々とお買い上げしました。

お食事も鴨肉やお刺身・・・食べれない程です。
卒業式のスーツの為のダイエットが。。。。
でも上げ膳据え膳は格別です。
d0186617_8535561.jpg

行きは大興奮の次男・・・帰りはあーあもう一泊したいなーと
寂しがる次男でした。

受験期には旅行が出来なかったのですが、今度は母の入院で
どこにも行く事は出来ないと思っていたのに・・・
お姉ちゃん、お兄さんありがとうございます。
[PR]
by madamup | 2012-03-18 19:57 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧