一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お出かけランチ


先日は長男の小学生時代(と言っても少し前ですが)のお母様方と
ランチに行きました。

お店はファベーネと言う自家製パスタのもちもちパスタのお店です。

私はゴマ味噌味のエビのパスタをいただきました。

お店は予約でいっぱい人気店ですね。


卒業式以来の全員集合で・・・(5名)。

それぞれの中学校生活やお仕事のお話など・・・。

お仕事のお話や時間の使い方は、専業主婦の私は凄いなーの連続です。


小学校時代6年間同じクラスだったお友達は私にとっても可愛い我が子の
様な子供達。。。気になります。

すでに部活で朝7から夜も7時過ぎまで頑張っているお子さんや、
そろそろ何も話さなくなってきている男の子(我が子も)や
皆色々です。

こんな我が親子とずーと親しくしてくれる、お友達に感謝しながら
先日もおしゃべりしまくった私でありました。
[PR]
by madamup | 2012-04-27 16:23 | お出かけ | Comments(0)

bayabayaご推薦

d0186617_18372042.jpg


チルウィッチ ランチョンマット ダリアをbayabayaのブログで見て
またまた欲しい熱急上昇です。

我が家のダイニングテーブルは白です。

何色にしようかなーと悩んでいました。

バブルを経験した私はゴールド好きです。

ゴールドをポチろうと思っていたけれど、なぜか決められない私・・・。

そこは私のライフスタイル向上委員の委員長ことbayabayaに相談させて
いただきました。

そこでbayabayaの一声でガンメタルに決定しました。

届いてびっくり‼です。
我が家にはきっとこれしかないわ。。。

素敵です。イケアなどのランチョンマットももちろん大好きで
色々持っています。が・・・上品でワンランクupです。

でもこれを見た息子が 滑り止めマットと間違っていました。

bayabayaありがとう。
[PR]
by madamup | 2012-04-26 18:31 | うれしい | Comments(2)

日々花さん

d0186617_17232988.jpg


子供の家庭訪問がありました。

お玄関だけでも・・・と健気な親心で五月人形もだしました。

そしてお玄関は日々花さんでと思い行って参りました。

今回は目にも眩しいオレンジの薔薇です。

小さい時は今のピンク好きではなくて、オレンジ大好き少女でした。

食べるのも大好きで、特に冷凍みかんが大好きで
小学一年生の頃は本気で冷凍みかんと結婚したいと思うイタイ少女
でした。

そんな昔を思い出しながら元気になるお花にうっとりでした。
[PR]
by madamup | 2012-04-24 17:21 | お花 | Comments(2)

スタートの日

d0186617_21144614.jpg


お誕生日を迎えた私です。

そろそろ嬉しくないような歳ですが・・・。
素直に嬉しい日でもあります。

朝ZIPを見ていたら、最後に出演者のもよこちゃんもお誕生日で
「もよこちゃんお誕生日おめでとう。」の声を
自分に言われたように感じる私です。

色んな方からのおめでとうに感謝しています。

そして極めつけは親方からです。
いつもは私が寝てからの帰宅の親方は、早めに帰宅・・・
手にはケーキの袋❤

KEITH MANHATTAN のバースデーケーキです。

凄く背の高いケーキです。スポンジはふわふわです。
クリームは軽くて・・・かなりのボリュームをぺろりといただきました。

家族でのお誕生日・・・今年も良い事ありそうです。

ありがとう。
[PR]
by madamup | 2012-04-23 21:15 | うれしい | Comments(12)

女子力 むふふ❤


先日コストコに行った時に衝動買いをした物のご紹介です。

ホットビューラーです。

アラフォーの私にとってマスカラは必須アイテムです。

年々目もとがぼやけてきている感じです。
マスカラで目もとパッチリになりたいなーと日々思っていたので
衝動買いです。

パッケージがすごーく効きそうでしょ。。。
d0186617_17145496.jpg

そして中身を出したら、ペンみたいにコンパクトです。
d0186617_17151995.jpg

これならポーチに入れていてもスマートです。

そしてもう一つ良いのは、マスカラを付けていても使えます。
だからお化粧直しの時も使えるので良い感じです。

自己満足の極みですが・・・満足です。
[PR]
by madamup | 2012-04-23 17:12 | 便利 | Comments(0)

美味しいお味噌汁


d0186617_1881967.jpg

昨日の木更津のアウトレットでのお買い物の番外編です。

フードコートの入口に千葉のお土産物屋さんがありました。

その中での一つを買いました。

かつお入り煮干し粉 をお買い上げしました。

だしの素を使ってのお味噌汁作りの私です。
たまには鰹節をカンナの様にかいて、お出しをと思いますが・・・。

なのでこれで気分は、体にいいぞー的なお味噌汁の出来上がりに期待しています。

玉子焼きや、焼きそば・・・と色々とぱらぱらと振り掛けられるのもいいなー。

そしてこれはお友達と一緒にお揃い(?)で買いました。
気分はバス旅行のパーキングエリアでのお買い物の雰囲気でした。

今年は是非お友達とバス旅行をしたい私です。

私のお友達・・・バス旅行しませんか?
[PR]
by madamup | 2012-04-20 18:08 | 美味しいもの | Comments(4)

さくっと木更津

d0186617_18323294.jpg


今日は朝から運転上手なお友達に乗せてもらって、アラフォー女子3人で
今話題の木更津のアウトレットに行ってきました。

オープンして一週間目のこちらのアウトレットは広くてお店もいっぱいです。

早め早めの出発で、着いたら警備員さんやショップの店員さんの出勤時間でした。

そこで私達、腹が減ったら戦は出来ぬ なのでファミレスでモーニングを
ゆっくり頂きました。

もちろん私がしゃべっていたらあっという間で、急いでアウトレットへ・・・。
駐車場は広くてオープンジャストに入ってもまだまだいっぱい入れます。

平日なのにお客さんはほどよくいっぱいです。
広い通路で人の多さはさほど感じませんでした。

各ショップもレジに何人もいて待つことはなくサクサクと見て回れます。

1つ問題はお昼の食事です。
私達はゆっくりモーニングをして大正解でした。
フードコートはどこも凄い人で・・・。
お買いもののみでよけれは、食事はパスがよいかも。。。

とにかく3時間で十分楽しんで、午後2時過ぎには帰宅しました。

さくっとアウトレットに行けたのも、お友達のおかげです。
ありがとうね。

トレンチコートや夏物やお靴に・・・大満足の一日でした。
[PR]
by madamup | 2012-04-19 18:29 | お出かけ | Comments(0)

これだけは

d0186617_1123713.jpg

お菓子作りがプロ級のお友達に教えてもらった中で
唯一私も作ることが出来る なめらかプリン を昨日作りました。

お客様用に10個以上作り満足満足です。

子供達も母にも好評です。
[PR]
by madamup | 2012-04-18 11:02 | 美味しいもの | Comments(0)

基礎英語

d0186617_1712177.jpg

我が家が2-3年前からこの季節になるとスタートしては挫折の繰り返しの
基礎英語の季節になりました。

長男の学校でも毎日聞いて下さいとのことです。

その昔私も聞き出したけど、6月までは持たなかったような。。。

そんな事はおくびにも出さず、家族で聞いています。

しかし早朝に登校する長男には、時間が合わないのです。
でも大丈夫、最近はテキストプラスCD付きも売っています。

そのCDを車にセットして、毎日長男や私も聞いています。

色々今年はリニューアルされていて、今年こそは聞きますよー。
[PR]
by madamup | 2012-04-16 17:08 | 家族 | Comments(0)

コストコ



昨日はbayabayaに連れて行っていただき、コストコに行ってきました。

お久しぶりに加えて、お弁当に使えるようにとあれもいい、これもいいと
気分がのってポイポイとカートにお値段を見ずに入れていました。

春の爆買いDAYでした。

お買い上げの一例、生サーモン、プルコギ、エビのペンネ、箱ドーナッツ
業務用サイズめんつゆ、島原の御素麺、母の好きな大量のアーモンドチョコ
bayabayaご推奨のバゲットまだまだです。

レジに来て自分のお買いものをレジの台に載せているときに現実に
戻りました。
私のお財布の中身と合っていないのでは…(不安)
私コストコをなめていたわ。。。。ごめんなさい。(反省)

でもあのカートが大きすぎて、まるでもっと買いなさいよーと囁いているような
懐の深さです。

レジのお兄さんのお口からまるでレコード大賞の発表の様に
金額を聞いてほっと。。。。お支払できました。

お家に帰って大満足です。しばらくは食材に困らないわ❤

bayabayaありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2012-04-14 08:06 | お出かけ | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧