一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Mart ミセスパーティー

d0186617_1751374.jpg

今日はお友達のみいみいちゃんにお誘い受けて
私も大好きな雑誌Mart ミセスパーティーに御呼ばれしちゃいました。

実は私もMartには数えるほどですが、紙面に出していただいた事もあり
今日の日を楽しみにしていました。

ミセス250人ほど集まった会場は熱気ムンムンです。
まずは専属モデルの加藤幸子さんと加藤たまみさんのトークショーで
幕開けです。
もちろん可愛いし細いお二人に皆うっとりです。

たまみさんが言っていた、楽しい 嬉しい わくわくを日常にと言う言葉に
納得した私です。

そしてその後は立食のお食事です。
お腹も減ったので、みいみいちゃんと カレーやサンドウィッチ、・・・・
デザートも色々とおしゃべりとお食事楽しみました。
楽しみすぎて、お写真なしです。

その後は協賛のメーカーさんからおすすめ商品や、新しい食べ方の
提案を受けたり、私の意見を聞かれたり。。。。

普段ぼーんやりの主婦には刺激的な数時間でした。

最近はいいともにも出ている編集長さんとお写真を撮ったり・・・
あっという間にお開きで只今日常に戻りました。

御土産や素敵な商品のご紹介は又次回しますね。

お誘いしてくれたみいみいちゃんありがとうね。
[PR]
by madamup | 2012-05-31 17:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ

今日はお友達と急遽ランチへ。。。

お店をどこにする?と考えて先日この地域のフリーペーパーに
載っていたワンコイン500円ランチのお店にチャレンジしました。

先着10名が頂けるワンコイン。。。
11時お店に到着しました。駐車場には私達以外にも2人が
並んでいらっしゃいます。
負けじと並び開店です。

私達も先着に間に合いワンコインランチいただきました。

まずはサラダです。レタスの上にポテトサラダさっぱりおいしいです。
d0186617_178916.jpg

そしてベーコンのコンソメスープ
d0186617_1783165.jpg

メインはほうれんそうとベーコンのパスタ
麺はもちもち、量はいっぱいで美味しいです。

そしてデザートにコーヒーぜりー
今日は暑いので飲み物はアイスコーヒー
d0186617_1784977.jpg

これだけついて500円安すぎます。
お店に申し訳ない感じです。味もボリュームも手抜きなしでした。

特に期限を決めずにワンコインランチしているようです。
早めに言って並ぶ価値ありです。

ラ・カンパーナァ
[PR]
by madamup | 2012-05-30 17:01 | お出かけ | Comments(0)

発酵食品

d0186617_1810773.jpg

先日のドライブデートでお買い上げした物のご紹介です。

夏のあまざけです。

私甘酒はあまり好きではないのですが、これは試食させてもらった
時にサッパリとした後味がとても美味しくて即買いました。

甘酒ですがアルコールは入っていないので、運転がある
お昼間でも飲めます。

只今原材料を見るとお米とお塩のみです。
え‼ほんのり甘いのに。。。
発酵食品は体の中から元気になる様で、最近塩麹などはまっています。

試食ではお水と割っていましたが、牛乳や豆乳でもよいみたい。。。
私は炭酸と割ってみました。
シュワシュワした甘酒いいてすよ。

シャーベットにしても良いみたいおすすめです。

(株)小川屋味噌店
千葉県東金市小沼田1662-5
[PR]
by madamup | 2012-05-29 18:04 | 美味しいもの | Comments(2)

日焼け対策

d0186617_1704199.jpg

ここの所初夏の陽気で日焼けが気になります。

TVの受け売りですが5月の紫外線はキツイらしいので
日焼け対策はしています。

真夏でも外ではカーデガンなどを着て、お店に入ると脱ぎます。

運転中はグローブとサングラスをします。
私は近眼なので、度ありと度なしの二種類を車に置いています。

車の中には日焼け止めも置いています。

そこそこ気にしていますが、シミが気になるお年頃です。

シミが消えやすいコスメとかあれば教えてほしい物です。

そして今日は次男は運動会の代休です。
午後はご近所のショッピングモールにお出かけしました。
目的は、近眼の次男のメガネ作りです。

自分で選んだメガネはブラウンのシンプルな物でした。
私としてはブルーやグリーンの綺麗な色もよいのでは・・・。

↑の写真を見ても私の近眼のメガネを入れてもフレームはピンク・・
私がその昔初めてメガネを作った時も、細い針金のようなピンクなフレーム
でした。

次男も大人になって最初のメガネを覚えていてほしいなー。

そしてここで1つ愚痴を、帰り道後5分の所で大雨が降りだしました。
お洗濯物…帰ったらぺちゃべちゃでした。
そして帰宅後5分後、太陽が出て良いお天気です。

なんだかなー。。。 雨に翻弄された女のお話でした。
[PR]
by madamup | 2012-05-28 17:02 | 便利 | Comments(0)

大活躍

d0186617_10132011.jpg

我が家の出窓またはダイニングテーブルで一年中大活躍のお品のご紹介です。

お友達ゆらりさんにご紹介されて購入したお品です。

ざっくり言うと、取って付きの魔法瓶ステルトンです。

ざっくり言いましたが、機能は冬場は朝これにその日飲みたいお茶を入れます。
フレーバーティーや生姜の紅茶や、黒豆茶色々楽しみました。
温かさは夕方まで持続します。

今の季節は水出しのグレープフルーツティーを入れています。
氷も入れると冷たさはこれまた持続しています。

夏休みは冷蔵庫を子供達が出したり入れたり防止で、麦茶を入れます。

一年中大活躍です。

そして週末の運動会にもこれにお茶を淹れてお弁当と一緒に持って行きました。
口の部分が2種類あって一つはギュッと閉まり漏れません。
もう一つは、傾けるとお茶が出てくるので真空状態になって開けにくい
事もなくて子供に大好評です。
d0186617_10134947.jpg

用途に合わせて使い分けています。

そしてこの形・・・かわいいですよねー。文句なしです。

そしてカラーバリエーションも多くて、今調べてみたらピンクも売り出して
いるではありませんか。。。
もう一つ欲しくなりました。
[PR]
by madamup | 2012-05-28 10:10 | 便利 | Comments(2)

塩麹

d0186617_2041386.jpg

只今流行りの塩麹、お隣の叔母様からいただきました。
なんと手作りだそうです。

レシピに塩麹の作り方も添えてのプレゼントです。

今日はきゅうりにちくわ、カニカマの和え物にお味付けは
塩麹にほんの少しのだし醤油でのお味付けです。

夕食はこれまた手抜きメニューで、私の手抜きの定番
ドライカレーと、ゴマ豆腐、そして塩麹ときゅうりのあえもの・・・
何だかメニューが和なのか・・・何なのか・・・です。

塩麹色々と使えそうです。
[PR]
by madamup | 2012-05-27 20:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

炭水化物 ランチ

d0186617_13175923.jpg

昨日の疲れもなんのそので今朝は早朝からbayabayaとちょっくら
ドライブデート第二弾‼

現地でゆらりさんや去年の長男一昨年の次男の担任の先生(同一人物)
に出会ったり、楽しいひとときでした。さっくり帰ってきてお昼の時間。

そこで海苔巻を買って来てお昼は簡単ランチでした。

でも我が家のメンズプラスワンは大食漢なので、
冷やしうどんも用意して・・・完全炭水化物メニューでした。

これからの季節お素麺にお蕎麦、おうどんの回数が増えます。

ごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2012-05-27 13:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

運動会

今日は次男の小学校の運動会でした。

今年は長男は学校がある為に3人での参加です。

お弁当も心なしか少な目ですが、4合以上はお握りを結びました。
ほとんど親方の胃の中へ・・・。

今年は次男は応援団に入り、ここ二週間くらいは7時前には登校して
朝練に励んでいました。

そして今日を待たずに、声をつぶして・・・頑張りました。

勝負に熱い私、長男は6年間必ず勝ち組でした。

しかし次男は3年間負け組・・・今年こそは勝たせてあげたい
でも、私の力は無力です。

いい感じに紅組(次男の組)優勢でしたが、最後の種目で微妙に・・・。

結果発表はまさかの紅組白組同点で・・・微妙な感じに
良かったやら、悪かったやらでした。

次男の応援団の姿、意外にも似合っていて・・・母は嬉しい一日でした。

それにしても、日焼けしたかなー?パックして今日は寝ます。
[PR]
by madamup | 2012-05-26 22:00 | 家族 | Comments(2)

ピンクは元気色

d0186617_17545497.jpg

今日はお友達3人でドライブデートです。

そんなドライブ途中に出会った道の駅ではないのですが、
青空市場的な所でお買い求めした大量なガーベラです。

色々なミックス色もありましたが、私はピンク一色です。

お花の状態もいいので、茎を切るのがもったいないですが、
少し切りました。

こんなにいっぱいで・・・お部屋のテンションも上がります。

❤のビンに少し入れてもいい感じ。。。
こちらはトイレに飾りました。
d0186617_17574921.jpg

それにしても市場は手作りのお団子やお寿司、お野菜と色々と売っています。

お友達がお話ししていたけど、以前はこういう場所はおばさまの場所って
思っていたけど、今はしっくりくるのよねー。
というか私好きです。

今日も一日楽しかったなー。
[PR]
by madamup | 2012-05-25 17:53 | お花 | Comments(0)

二つのジャム

d0186617_9563983.jpg

最近お土産でいただいたジャム二種類をご紹介です。

一つ目は凄く憧れのお店セレブデトマトの特製トマトジャムをいただきました。

原材料はトマトとグラニュー糖とレモンのシンプルな材料です。

素材の美味しさそのままでサッパリ美味しい❤
ホントに美味しいジャム・・・ジャムの以外にもいろいろと使えそう・・・。
ジャムであってジャムの概念を覆すようです。

セレブデトマト・・・行ってみたいです。


そしてもう一つは、長男からのお土産です。
那須の千本松牧場のプレミアムジャム いちごブルーベリー味です。

イチゴジャムが大好きな私。。。。
ありがとうね。子供からのプレゼントは文句なしで嬉しい私❤

まだ食べていませんが、最近パンを焼いていなかったので
近々パン焼いて美味しい二種のジャムで朝食を楽しみたいです。
[PR]
by madamup | 2012-05-24 09:56 | 美味しいもの | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧