一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寝ながら・・・

d0186617_15393810.jpg


足が太いのかむくんでいるのか・・・何が何だか分からないで
ここ何年も過ごしています。

足が太いのは・・・長期計画でどうにか・・・いやどうにもならない?
なのですが、むくみはどうにかなるかもと思い、購入しました。

寝ながらメディキュットです。

今までも気にはなっていましたが・・・私真冬でも寝る時ソックスを履けないのです。
お布団に入って2、3分で靴下を脱いでしまいます。
冷えとは無縁な女です。

でもこれいいです。

足先はないのでほどよく熱が逃げてくれます。
太ももまでのロングタイプですが、部分部分で圧が違うので
きつい所はありません。夜用なので多分ソフトに出来ています。

朝脱ぐとすっきり・・・心なしか足が足がいいかんじです。

お買いものは車・・・郵便局も車・・・の私ですがこれでケアー出来るので
少し歩いてダイエットに拍車をかけないと。。。
[PR]
by madamup | 2012-06-29 15:33 | 便利 | Comments(4)

日々花さんレッスン

d0186617_16221527.jpg

今日は大好きなお花屋さん日々花さんのレッスンに行って参りました。

サンキライを花器に巻きつけたベースを作ります。
その後紫陽花やトルコキキョウなどのブーケを作ります。

お花屋さんが作る作り方を伝授していただきましたが・・・
きっと・・・次はぐちゃぐちゃになってしまいそう。。。

最後にブーケのラッピングの仕方を教えて頂き完成です。

サンキライは今は水分をたくさん含んでぷくぷくしていて
可愛いですが、ドライになっても凄く素敵な花材です。

今年はまだ暑くならないのでテーブルから爽やかさが
目いっぱい主張しています。

今日ご一緒していただいた方や日々花さんありがとうございました。

d0186617_16223337.jpg

[PR]
by madamup | 2012-06-28 16:15 | お花 | Comments(0)

キッチンハイター

d0186617_1612644.jpg


今日はのんびり一日ノーメークの日です。

そんな今日はキッチン周りをお掃除をしています。

今まで漂白と言えば、液体キッチンハイターを使っていた私です。
まな板はプラスチックなので、液体のハイターをまんべんなくいきわたらす
為に、割りばしでのばしていました。
もちろん皮膚の強い私は素手で・・・これっていけないんですよねー。

コップや食器の漂白は洗い桶にお水を溜めて漂白剤をタラーリです。
しかし最近洗い桶を置かない事にした我が家・・・普段は問題がないのですが
漂白の時に別の物を出して、少々めんどうでした。

前置きが長くなりましたが、最近はシュッシュとするキッチン泡ハイターなる物
があります。
これを購入して目から鱗でした。

まな板もシュシュ・・・食器も気になった時に1つでもシュッシュです。
以前はマグカップ1つではもったいないなーと思って、もう少し使っちゃえ
なんて事がありましたが・・・本当に気軽に漂白できます

夜のお片付けの後にまな板シュッシュ・・・その後流しの下水部分に
シュッシュとしてその日のお仕事終了です。

パッケージにも99.9%強力除菌と書いています。
これからの季節大切ですよねー。そうそう、主人と長男のお弁当箱も
シュッシュとします。これで嫌な臭いもなくなりました。

もちろん真っ白のおフキンは今まで通り液体ハイターに漬け置きしています。

使い方を考えて便利な物色々とありますよねー。
[PR]
by madamup | 2012-06-27 16:07 | 便利 | Comments(0)

いただきもの

昨日のゆらりさんからのいただき物のご紹介です。

まずはタッセルです。私にはピンクをいただきました。
どこに付けようかなー。。。バックに付けてもいい感じだし・・・。
でも携帯に付ける事に決定しました。

今までつけていたチャームもゆらりさんからのファンキーランドの
❤のチャームです。
こちらも凄く気に入っていて、なくてはならないものでした。
d0186617_15273984.jpg

でもタッセルにチェンジしたらうーんいい感じです。
大人の携帯になりました。
d0186617_15275690.jpg

ありがとう。大切に使わせてもらいます。
d0186617_15283235.jpg

そして只今ダイエット中の私には嬉しいプレゼントです。
うの花クッキーと豆乳おからヘルシークッキーです。
このクッキー一枚約19カロリーです。
一袋10枚食べても190カロリーです。訂正一袋20枚でした。
スナック菓子を一袋食べをしていた私・・・
たしか300カロリー以上していたような・・・。

こちらは卵やバターを使わずに、食物繊維の豊富なおからや
豆乳で出来ています。5枚まででストップするように頑張ります。

頑張っているダイエットを後押ししてもらい・・・またまたやる気になりました。
ありがとうゆらりさん。

と言いつつ、先ほど昨日のマカロンをいただいて・・・美味しいそして美味しい
美味しかったです。
甘い物はやはり幸せです。アー矛盾。
[PR]
by madamup | 2012-06-26 15:26 | うれしい | Comments(0)

ピンクの会

今日は大人の会のメンバーのゆらりさんとbayabayaと
東京デートの日でした。

何故ピンクの会かと言うとそれぞれお洋服の一部にピンクが
入っていました。
ピンク率は私が一番でしたが・・・。

まずは渋谷のVIRONでパンを山ほどいただきました。

私の大好きなバケットやセサミのパンを10種類程のジャム
やチョコを付けて頂きます。

美味しいお茶も飲み放題で・・・・。

そして色々な種類のパンの中から好きなパン二種類選びます。
私はチョコやクリームの入ったパンをチョイスしました。
このパンまでいただけなかったので・・・お持ち帰りOKです。
私袋もっていないよーと思っていましたが、きっちり包んでいただき
ほっとしました。
d0186617_1645187.jpg

その後は完全お上りさんの私はお二人について行き・・・
セレブでトマトに行きお買いものをしました。
こちらもランチはいっぱいの方で…満席です。
美味しそうなトマトのお料理は次回にもちこしです。 
特製ポマドーロと完熟トマトのキャラメル(こちらもパンやアイスにかけるとグット)
をお買い上げしました。
d0186617_16657.jpg

その後はゆらりさんおススメのLindtでのマカロン選び・・・・。
宝石のようなマカロンを眺めての贅沢時間です。
お店も可愛くてうーん素敵です。
d0186617_166319.jpg

三人で話して共通したのは、今日の訪れたお店の方々はとても
自分のお店を愛しているのが伝わりました。

贅沢な東京散歩さくっと行き・・・もちろん楽しかったです。

ゆらりさん、bayabayaありがとうね。
第二弾行こうね。

そしておまけ・・・渋谷でクラウディアさんをお見かけしました。
さすが東京です。
[PR]
by madamup | 2012-06-25 15:50 | お出かけ | Comments(2)

食べました。

d0186617_1030287.jpg


昨日のゼリー↓をいただきました。

まずは私の好きなコーヒーゼリーからです。

この器には一パックの三分の一強が入っています。

ゼリーに少し牛乳・・・もちろん低脂肪を入れています。

お味は少し私の感じるコーヒーぜりーと味が違いますが、
甘いです。

甘すぎる感じもありますが、ダイエット中ならこの甘さ良いかもしれません。

一杯を美味しく頂きました。

けっこうお腹いっぱいになります。

いい感じです。
[PR]
by madamup | 2012-06-22 10:27 | 便利 | Comments(0)

ここまできたゼロカロリー

d0186617_13183735.jpg

いきなりですが、私ダイエット中です。

生まれてからずーっとぽっちゃり(良い表現だなー)の私は
これが私のスタイルと開き直っていましたが・・・。凄い事になっていました。

体重計にほとんど乗っていなかったのですが(年単位で)
先日退院した母の為に、体重計の電池の入れ替えをして・・・乗ってしまいました。

すると。。。。これ以上は書けません。

運動すればよいのですが、暇があればソファーに体を横たえたい私
なので、夜の食事を減らしています。

只今2㌔弱のダイエットに成功です。
欲を言えば後2㌔以上痩せたい私です。

そんな私が昨日近くのスーパーで見つけたゼリーです。

寒天ゼリーゼロ オレンジ味 コーヒー味 グレープ味の三種類
どっしり250グラムでゼロカロリー
(正確には100gあたり5カロリー未満をゼロカロリーと言います。)

これ楽しみだわ。。。。

今日のおやつか夕食の代わりにいただきます。
お味は後程・・・・お待ちくださいませネ。
[PR]
by madamup | 2012-06-21 13:14 | 便利 | Comments(2)

初めての警報


昨日からこちらも台風の影響で雨や風がひどく、夜は目を覚ましました。

長男の通う中学は、中学のあたりの地域に警報が出るとお休みになります。
そして生徒の自宅の地域に午前6時に警報が出ていたら、自宅待機になります。

今朝5時40分あたりに気象庁のHPで確認すると、学校の地域には
警報が出ていません。
でも自宅周辺は暴風警報が出ています。

私はこれでお休みだと思いましたが、とりあえずもう暫くして長男を起こしました。
さて・・・と6時に確認をすると5時47分に警報が解除されました。

あーーーーーいつも通りに登校です。

私が甘かった・・・今日はお弁当を作っていませんでした。
長男はカフェテリアでの楽しい昼食になっている事でしょう。。。

教訓です。自分の良いように何でも解釈するな・・・です。
[PR]
by madamup | 2012-06-20 17:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ジョアン

今日は次男の塾の個人面談に行って参りました。

まだまだと思ってのーんびりしていた次男の塾生活・・・
長男の時は親はいつでもエンジン全開で(長男は6年の1月以降に
エンジンがかかりました。)

二人目になるとこんなにスロースタートでいいのかと・・・。
きっと長男の時と、次男の時の間のかかわりが親として
良いのかも・・・。右か左かの私達はどーも上手くいきません。

でも受験は家族そろって同じ夢を見る(まだ大きな夢を見る学年です。)
嫌いではありません。いや好きです。
長男の時に一番思ったのは あきらめない です。

頑張ります。

と・・・熱く語りましたが、帰りはデパ地下にぶらりです。

大好きなジョアンであれやこれや。。。。

おやつはミニクロワッサンです。チョコとプレーンとソーセージ
の三種類です。
これを買う時にいつも何グラムにするのか悩みます。
そして職人技で袋にポイポイ入れる手元を見入ってしまいます。

これを食べた次男は只今漢字のお勉強中です。
d0186617_16105225.jpg

[PR]
by madamup | 2012-06-19 16:07 | 美味しいもの | Comments(0)

次男とのデート

今日は次男が振り替え休日です。

金曜日は長男のお休みで月曜日は次男のお休み・・・。
一緒に休んで欲しい・・・家族の叫びです。

金曜日は長男とカレーデート。。。

今日は近くのショッピングセンターのスポーツ店で卓球の球を買い足しに
行ってきました。まるで選手気取りで、ウエアーまで欲しいと言い出す
始末です。今日も大概お付き合いしました。

その帰り道、メガネ屋さんで衝動買いで新しいメガネを購入しました。

家族以外の数少ない人はご存知ですが、私寝る時もメガネをかけます。
(日中はコンタクト使用です。)夜中目が覚めた時に時間等がすぐに
見たいという理由です。
↑の理由で夜用と日中用とメガネが必要ですが、只今兼用していたので
・・・。

今度のメガネのフレームは次男が決めてくれました。

私も気に入っています。
d0186617_16132955.jpg

その後はラーメン屋さんでのランチです。チャーハンが食べたい次男。。。
そのお店は半チャーハンしかなくて、半チャーハン二つをオーダーしました。
スギちゃんではないですが、半チャーハンを2つ ワイルドだろー。。。。

次男は定番の物がいいタイプで、インドカレーとかはお店の雰囲気で
NGです。

長男はすっかり大人で、まだまだ可愛い次男とのデートは久しぶりで
楽しかったなー。。。。可愛かったなー。。。

それにしても2人のメンズと連日のデート贅沢だわ❤
[PR]
by madamup | 2012-06-18 16:08 | 家族 | Comments(4)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧