一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

涼を求めて

口をつけば暑いばかりで、夜中のロンドンオリンピック観戦とで
体力を奪われています。

今日は子供達と、エアコンのお部屋で午後はお昼寝タイム
かなり体力が戻りました。

昨日は我が家のオアシスお花を求めて日々花さんへ行って参りました。
お店の中のお花たちと、エアコンの涼しさの為お店はちょっとした避暑地
でした。今回も避暑地に長居しました。

そしていつものお玄関のお花と、先日のレッスンでのサンキライのドライの
花器に合わせての二種類を作ってもらいました。

オーダーは、長持ちしそうな感じにと・・・。
お花屋さん泣かせです。
でもどちらのお花もイキイキとキラキラとした目で語りかけてくれます。

「ダラダラしてはいけないよ」と言っているようです。

d0186617_194791.jpg
d0186617_1941918.jpg

[PR]
by madamup | 2012-07-31 18:59 | お花 | Comments(0)

いただきもの

d0186617_21125091.jpg


冷蔵庫にメロンが二つ入っています。

芸能人のお宅訪問のテレビを見るのが大好きな長男は
我が家の冷蔵庫のグレードup度合いに驚愕の様子です。

私「お中元で頂いたのよ。」

息子「へーありがたいねー。どなたからなの?」

私「〇〇のおじ様よ。」

息子「えー、イメージが変わるなー。こんどお礼を言っておこう。。。」

頂いた〇〇おじ様は、山陰の訛りとご高齢でなかなかコミュニケーションが
とりにくかったのですが、これで息子達からの好感度かなり上昇しています。

今後メロンを頂くと息子からの好感度はかなりupします。
とりあえずご参考まで。。。
[PR]
by madamup | 2012-07-30 20:56 | 美味しいもの | Comments(0)

お疲れ様でした。

今日で長男は学校が終わりました。

正確には終業式は終わっていますが、部活や補習で
毎日学校がありました。

明日から8月後半までお休みです。

我ながら四月から頑張りました。

中学受験をする時に、志望校を決めるのに我が家が
考えていたのはざっくりですが、しっくりくることです。

分かりやすく言うと、校風が彼に合っているかです。

もちろん偏差値や進学実績なども重要ですが、それ以上に
校風が一番大切であって、それ以外の設備などは
全然気にしていませんでした。

しかし入学して良かったなーと思うのは、学食やカフェテリアの
有無です。
実際考えていた学校の中には、売店でパンや軽食のお弁当などを
売っていて、学食なしの学校は多くありました。

お弁当は私が作るし、売店があれば大丈夫と思っていました。

しかし5時台に起きてお弁当を作る私・・・甘かったです。
カフェテリアは学期に一度位使うかなーと思っていましたが、
実際蓋を開けてみると、週6日のうち1回位多い時には2回ほど
利用させていただいています。

売店のパンや焼きそばも良いのですが、栄養を考えたお献立の
カフェテリアの食事良いです。
温かい物をいただくのも良いです。
特に我が家は男の子です・・・よく食べるので助かっています。

入学まで学食の事は全く考えていませんでしたが、人間の基本
食事はお世話になることがあるならば、大切です。

我が家には次男があと数年で受験です。
次男の志望校を考えるうえでも学食は大切です。
美味しい学食めぐりでもしようかなー。

とにかく長男の最寄駅までの送り迎えやお弁当作り・・・
自分で自分を褒めたいです。

あー本格的に夏休みだー。
[PR]
by madamup | 2012-07-28 22:36 | 家族 | Comments(0)

昨日の事

一昨日は私、たくらんでいました。

昨日は母・・・デイサービス

    長男・・学校での補習

    次男・・塾にお弁当持ち

という家族の予定です。長男は今日で学校は終わりです。
次男の塾の夏期講習は8月後半からが本格スタートです。昨日は単発
なので、ここからはしばらく何もありません。

という事なので、私は午前中は日々花さんやショッピングモールに
行ったりして…とたくらんでいました。私の夏休み最後の楽しみの感じです。

が、昨日の朝親方が
「今日はイッセイ年休充当日だからお休みだよ。」

あ・・・忘れていました。

秘密の一日位に考えていた一日が・・・もろく崩れました。

親方の名誉の為に・・・私が好き勝手しても文句を言う人ではありません。
私ががっかりしていたので、一日一人で出かけようか?と言ってくれましたが、
私的には、テンションが下がってしまいました。なので一日ゴロゴロしていました。
 
そして昨日は親方が、母の部屋の障子の張り替えをしてくれて
一日が過ぎました。

それにしても毎日暑いですね。

今日で長男も学校が終わります。長いなー夏休み。。。
[PR]
by madamup | 2012-07-28 07:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

初舞台

暫くお休みしていたら、夏休みです。
今日は長男の初舞台を見に行ってきました。

長男は中学に入学して、何の部活に入るのかを楽しみにしていました。
運動はキャラ的にないかなーと思い、きっと科学とかコンピューターかなー
と思っていましたが、なんと演劇部に入部しました。

今日は色々な中学の演劇部の演劇祭でした。

長男はなんと役者として出演です。
舞台上で彼女が出来て、その子に振られ、そして振られた彼女が
又長男に告白しようと思ったら、別の女の子二人に長男が言い寄られて
本命の女の子に振り向いてもらえないと言う、ややこしい役どころでした。

何だか実生活では、告白も彼女も縁のないモテない君ですが、
何だか母としては嬉しいやら、振られてかわいそうやらと
忙しい展開でした。

皆で1つの劇を作り上げるって、良い部活に入ったなーと思う今日でした。

その後は、今日はお休みの親方と二人でランチをしました。
中々この組み合わせでのランチはないので・・・。
とりあえず私の食べたかった、回らないお鮨をいただき満足です。

でも間が持たないわー。私場持ちの良い女として自負していたのですが、
老後を見据えて、目指せ主人とも場持ちの良い妻です。

d0186617_18222522.jpg

[PR]
by madamup | 2012-07-25 18:07 | お出かけ | Comments(6)

爽やかです。

先週は日々花さんではないところで金曜日にお花を買いましたが
このお天気。。。月曜日にはさようならしました。

そして火曜日に日々花さんに行き↓のお花を買いました。

私このブルーの丸いお花が大好きです。
涼しげですよねー。
全体的に涼しげで・・・。この組み合わせ好きです。

それにしても先ほど写真に撮ったお花多少痛みはありますが、
4日目でこのクオリティー。。。びっくりです。

先週の別の所で買ったお花と花材は違うので
一概に比べられませんが・・・日々花さんはお花持ちが良いのです。

今日もお玄関でお花が癒してくれます。
d0186617_1724393.jpg

[PR]
by madamup | 2012-07-19 17:22 | お花 | Comments(0)

夏の佐原

今日は夏休み前のお出かけで、以前からとても行きたかった
場所に連れて行ってもらいました。

千葉県の佐原です。
佐原は千葉の小京都小江戸です。
そして私の故郷倉敷にとてもよく似た場所でした。
d0186617_15562650.jpg

まずはお友達カトリーヌちゃんのご実家に寄り
朝どれのお野菜を山ほどいただきました。
d0186617_1633293.jpg

川辺のお宅は自然が一杯で本当に良い環境です。
午前中なのにお昼寝したくなるような良い所でした。

その後佐原に移動です。
川沿いに色々なお店があり…手作り耳かきのお店に立ち寄り
ました。我が家の長男耳かきフェチなのでと見ましたが
黒檀仕様でお高くて・・・。

そして蔵のあるお店でお買いもの。。。
小ぶりの御碗と箸置きをお買い上げ゜しました。
どちらもリーズナブルで良いお買い物が出来ました。
d0186617_1673459.jpg

植田屋荒物店 0478-52-2669

その後はランチです。
純和風な街並みに隠れ家的なイタリアンレストランです。
建物は和風ですが、中はとても素敵な空間でした。
予約なしで入りましたが、予約なしで入れたのは
私達のみでした。店内はお客様でいっぱいです。
きっと有名なんですね。
d0186617_15571074.jpg

前菜のサラダとコーンのスープです。
このコーンの冷たいスープは絶品でした。甘くて甘くて・・・。
おどんぶり一杯は飲めそうです。
d0186617_1557575.jpg
d0186617_15582111.jpg
d0186617_15585152.jpg

デザートまでとても手の込んだお料理にとても満足でした。

リストランテ カーザ アルベラータ
千葉県香取市佐原イ1727
0478-79-9422

最後にはかなりお近くの激混みのお魚屋さんで
お夕飯のお買い物をして帰宅しました。

今日はこれで簡単晩御飯❤

カトリーヌちゃんとお母様ありがとうございました。
とっても大満足で楽しい一日でした。

[PR]
by madamup | 2012-07-18 15:47 | お出かけ | Comments(2)

夏の小掃除

今日体重計に乗ってびっくりです。

ダイエット中の一番痩せていた時から、1㌔強リバウンドです。
いちいち一喜一憂していたら身がもたないです。

が未だカービーダンスをスタートしていない私・・・。
こまめに動こうと、少しお掃除を頑張っています。

我が家のレースのカーテンは年末とこの時期にお洗濯をしています。
(皆さんはもっとマメにしていますよね・・・)

我が家のLDKに窓が6つあり、カーテンは5つの窓にあるので
一日では気合がいるので、今日は1つの窓のお洗濯です。
これで2窓完了です。

手洗い後、漂白をして・・・。

何だか窓からの風が清潔になった感じです。

あと排水溝や色々と頑張りました。

後は床の拭き掃除・・・これやると痩せそうと思うのですが・・・
後回しになってしまうのはなぜだろうなー?

いいえ答えは分かっています。そのうちやりまーす。
[PR]
by madamup | 2012-07-17 14:37 | 日々の出来事 | Comments(2)

お見立て会

今日は親方所用の為お出かけです。

そして次男はお買い物がある様で近くのショッピングセンター
に2人でお出かけしました。

駐車場に入れるのも行列で賑わっています。

まずは次男のお買いものを済ませて、その後セール中のお洋服を
見に行きました。

20%から60%オフそしてタイムセールで只今プラス10%オフだそうです。

すると次男が私の好きそうなお洋服で、60%オフのお洋服を探してきました。
(ちゃんと躾けをしているようで・・・)
そしてお会計をして見てびっくりのお値段です。

次男のお見立ては、私はピンク系のお洋服が多いのでたまには紺ベースの
かっちりしたワンピースも良いのではないか・・・との見解です。
よく見ています。

その後KALDYでさくっとお買い物をして、外を見ると福引がやっています。
あと1000円ちょっとで2回できます。

すると次男がもう一着買わない?お母さんのお洋服と言ってくれるではありませんか❤
そう・・・と言いながらお安いお洋服屋さんへgoです。
流石に若い子のお店で恥かしいなーと言うと、お母さん位の人もいるよ。。。
と次男が励ましてくれます。

日焼け対策の羽織り物を買おうと1着試着すると、どうもしっくりきません。
すると次男が。又探してくれました。私なら買わない色ですが、着てみると
良い感じです。これもタイムセールを入れて60%オフです。

これで2回福引をして、ポケットティッシュを2コゲットしました。

ホントぷちプラなお買い物ですが、次男が可愛いと褒めてくれたり
一緒に選んでもらえてとても楽しく幸せでした。

私褒めて伸びるタイプです。
d0186617_19464250.jpg

[PR]
by madamup | 2012-07-15 19:29 | 日々の出来事 | Comments(2)

コストコ

d0186617_1437362.jpg

今日はbayabayaとすずさんとご一緒にコストコに行って参りました。

夏休み前で混んでるかなーと思っていましたが、今日は空いていて
駐車場もお店もいい感じでした。

今回は大きい物いろいろで、ダウニーやワイドハイター、キユキュットなどの
洗剤類やラップ8本などお買いもの楽しみました。

すずさんとお揃いのカーディガンも買っちゃったし・・・。
以前もbayabayaとお揃いのカーディガン買ったなー。。。

今日は買いたかった食器もお安く手に入り満足でした。

今晩はコストコの食材で豪快晩御飯です。
[PR]
by madamup | 2012-07-13 14:34 | お出かけ | Comments(8)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧