一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新学期


夏休み・・・実は子供が小さい時は大変すぎて好きでなく、長く感じていました。

成長した我が子達は色々とお手伝いや、時には私の相談相手になってくれて
今年の夏は子供達に助けてもらった夏でした。

昨日からは長男の登校がスタートしました。
久しぶりの5時過ぎ起きです。
昨日は早々にお弁当をスルーしましたが、今朝は頑張って作りました。
まだまだ暑いので気は使いまずが・・・。

そして最寄駅までの送迎も再開しました。

まだまだ夏と思っていましたが夜7時ごろのお迎えは、夏休み前は明るかったのですが、
この時期はもう真っ暗です。
季節の進み方確実ですね。

今日から、次男の塾もスタートです。次男もこの夏ぐんと大きくなりました。

子供達の成長がものすごいスピードで感じられる今を楽しまないと。。。

夏休みはブログを放置しすぎでしたが、又楽しい事を日々見つけて
書くことが出来たらなー。。。

実りの秋にしたいものです。
[PR]
by madamup | 2012-08-31 18:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_19462499.jpg


先日日々花さんにお邪魔してまいりました。

夏のお花は中々長持ちしないので・・・。
私のケチ根性から、長くもつお花のオーダーを
可愛らしく凛と選んでもらいました。

今回は百合をベースにしているので大好きです。
お花の中でもナンバーワンは薔薇ですが、
最近は2位に入るほど百合がすきです。

香りもすごく濃厚で・・・お玄関を入るたびに
クンクンしています。


そして番外編ですが、日々花さんに長男と行ったのですが
私のおしゃべりの中で、ピースの綾部さんと藤田紀子さんの
スクープについてお話していたのですが、
その時に日々花さんの素敵女子が、それが良しとするなら
我が長男と結婚してもいいなーと・・・。

何だか母はうれしいです。

とても素敵な日々花さんに嘘でもそんなこと言ってもらって・・・。
全くの冗談ですが、母は帰り道ニンマリしていたのは事実です。

願わくは、とても素敵な日々花さんの様な女性と将来結婚してほしいなー
と思いました。あー妄想は楽しいなー。
[PR]
by madamup | 2012-08-24 18:13 | お花 | Comments(0)

三井アウトレットパーク木更津

昨日は急遽次姉とお出かけしてきました。

この夏は母の介護が厳しくなり、誰かが家にいて母を見なければ
ならないので、お出かけが中々出来なくなり私のストレスも
上昇中だったので・・・楽しくお出かけしました。

前回は平日に行ったので空いていましたが、昨日は流石に
混んでいました。

ですが、私のお買いもの指数が上がりません。。。
夏物はもういいかなーと思い・・・でも秋物は暑いと思うのか
珍しく自分の物はゼロでした。

でも私は良い妻なので、母のお世話と子供の相手をしてもらっている
親方にポロシャツ3枚とハーフパンツを一枚お買い上げしました。
d0186617_1251788.jpg

実は絶賛増量中の親方は着る物がなく・・・
特にハーフパンツを買ったGAPでの定員さんとのやりとり

私      「このパンツの一番大きいサイズは何センチですか?」

定員さん  「96センチです。探しましょうか?お色は?」

私      「96センチなら何色でもいいいです。入ればいいんです。」

定員さん  「大変ですね。」

と言って探してくれたブルーのパンツ・・・入りました。
96センチは一枚のみでした。↑の写真にあまりの大きさに
ハーフパンツは自粛させていただきました。

ラルフローレンでは、お店のお兄様方のイケメンぷりにびっくり‼
木更津でこんなに大量のイケメンに遭遇してクラクラ・・・ですが
手にはXLのポロシャツが・・・はー(ため息) 

帰りにはウエッジウッドで日常使いの食器をゲットして
岐路につきました。
d0186617_1253434.jpg

秋になったら又行きたいなー。。。。。
[PR]
by madamup | 2012-08-20 11:59 | お出かけ | Comments(1)

ochobo美容室

昨日は長男の伸びすぎた髪をカットしてもらうために、ochobo美容室へ
行って参りました。
本当なら一人で行ってこられるのですが、車で行かないと・・・の距離と
私のストレス発散でochoboさん達とのおしゃべりの為に、
同行しています。

長男はまったくおしゃれ心ゼロの人です。
だからおしゃれ男子ochoboさんにカットしてもらわないと、
とんでもない事になりそうで・・・今回も短髪のオーダーに応えてもらい
イケメン風に完成しました。母は満足です。

そしてochobo美容室2周年のお祝いに・・・お客さんにプレゼント中で
私達もいただきました。おめでとうございます。
d0186617_18133814.jpg

色々な多肉植物などの植物から選びました。

長男の直感で、クッキーみたいなサボテンと、玉ねぎみたいな植物をゲットしました。
玉ねぎみたいな方は、赤ちゃんの頭ほどに成長するらしい・・・。
楽しみです。長男選んでいた時は、お腹が減っていたみたいです。

ラッピングも可愛らしくて・・・。ありがとうございました。
d0186617_18135876.jpg

そして来週は次男のカットよろしくお願いいたします。
[PR]
by madamup | 2012-08-18 16:27 | お出かけ | Comments(0)

ラストスパート

d0186617_1254330.jpg


オリンピックが終わり秋風が吹き・・・暑いですが気分は秋・・・。
夏休みもラストスパートです。

今日は夏期講習に行っている次男抜きの昼食です。

夏の間の期間限定のメニュー冷やし中華です。

今日は麺は少な目に作ったのですが、出来上がりを見たらいつものように
大盛りに出来上がりました。

ですが、親方はほとんど飲んでいるのでしょうか?
数分で完食です。

私が早すぎるとクレームを入れたら、長男が
お母さんのお料理は美味しすぎるからだよ・・・。
とフォローを入れてくれました。親ばか全開ですが、なんて良い子なんでしょ。。。

我が家は家族のみのちらし寿司や冷やし中華は、錦糸卵を作るのが
大量なので・・・スクランブルエッグで手抜きさせてもらっています。

今年あと何回冷やし中華を作るかなー?
[PR]
by madamup | 2012-08-18 12:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

三姉妹

あっという間にオリンピックも終わり、あっという間にお盆休みです。

昨日は私の姉妹とその家族でお食事に行って参りました。

私達家族と母と長姉と姪っ子、次姉とその家族計3名総勢10名での
賑やかなお食事会でした。

場所は仏蘭西舎すいぎょくです。
都会の真ん中なのに緑豊かなお店で、サービスもお料理も満点でした。

器もギャラリーが併設されているので、とても素敵でした。
お料理は優しいお味で、たっぷり食べても胃にもたれないのが
アラフォーにもそして、アラエイの母にも、10才の息子にも
満点のお料理でした。

それにしても、10才、12才、15才、25才の母の孫たち(22才の姪っ子不参加)
若いっていいなー・・・と思いました。そしてこちらのお店本当に美味しかったです。
d0186617_17361455.jpg

私の一押しのサラダパルマハムと中にはアワビに、タコ、イカ、サーモンエビがざくざくです。
d0186617_17363793.jpg

次男一押しの栗カボチャの冷たいスープ甘かった。。。
d0186617_17364327.jpg

牛の柔らかさに感激です。
d0186617_1737269.jpg

お魚は真鯛です。ジンジャーソースがやさしいお味です。
d0186617_1737546.jpg

ハーブティーにフルーツが爽やかなお味のソルベ・・・美味しかったなー。

あとは、グラスワインにパンは食べ放題(美味しいフランスパンです)
食後のコーヒーのお替りをしてくれました。

帰る時は、お店の外までお見送りしてくださりありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2012-08-14 17:29 | お出かけ | Comments(0)

御土産

熱いオリンピックに感動したり・・・で眠れない夜中を過ごしています。

内村航平選手の活躍をみて、彼がお母様に花束を投げ渡す所を見て、
息子達にイメージトレーニング(何の?)として、私にエアー花束を
投げるイメージトレーニングなどをして過ごしています。

それにしても、ダイエット中と夏バテで食欲不振なので美味しいい物を
少し食べたいので・・・と思っていたら、恒例の親方の御土産がありました。

夏休みに入り、ブログの更新を怠っている私への無言の圧力です。
d0186617_1134130.jpg

今回は私の大好きなミルフィユです。
YOKOHAMA FRANCAISは初めてのお店です。
箱を開けると宝石箱の様な綺麗な面持ちです。
d0186617_11342293.jpg

塩キャラメル味をいただきましたが、結構固めでサクサクです。
小さ目ですがしっかりとしているので、一つで食べごたえありです。

暑い時期ですが、ホットコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

オリンピックが終わったら何だか心に秋風が吹きそうな私です。

今日は内村選手の床やマラソンがあります。
楽しみだなー。。。
でもダイエット中なので夜中お菓子と一緒のオリンピック観戦が出来ないのは
ちょっと残念です。
日本選手頑張ってください。。。
[PR]
by madamup | 2012-08-05 11:27 | 美味しいもの | Comments(1)

元気の薬

d0186617_18421445.jpg

夏バテ気味の私です。

今日行ったスーパーでオロナミンCが安売りだったので
思わず買ってしまいました。

子供も飲めるドリンク剤として、長男の受験期にはよく買っていました。

私が子供の頃の昔々のオロナミンCのCMでは、大村昆がオロナミンCを
パパはウイスキー割、ママは〇〇割(忘れました。)、子供はミルクセーキ割
と言っていたような・・・間違っていたらごめんなさい。

だからこれは子供もOKと思っています。

何だか元気になったようです。

それにしても、これをカートに入れていたら2、3人の60代オーバーの
メンズに声をかけられました。

「オロナミンCどこにあったの?」

普段は家族以外のメンズとお話しすることは中々ないので、
今日は大モテでした❤

追記

大村昆のCMの真相はこちら
[PR]
by madamup | 2012-08-02 18:38 | 美味しいもの | Comments(4)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧