一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のんびりーからのー


長男はお熱は下がったが、咳がひどくて学校はお休みです。

私も午前中はゆっくり朝ぶろに入ってのーんびりしました。
が・・・朝のお風呂は危険が一杯です。
床を見て、壁を見て、あっちを見て・・・・唖然です。

夜の電気の下ではいい感じに汚れを誤魔化してみていましたが・・・。

東向きのバスルーム、午前中の日の光は容赦してくれませんでした。

あちらをゴシゴシこちらもゴシゴシとお掃除スタートです。
やりだしたら楽しくなって・・・。
ゆっくりのんびりのお風呂タイムが結構ハードな時間になりました。

午前中のお風呂タイム・・・時々やらないと。
[PR]
by madamup | 2012-10-31 18:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_1512678.jpg

のんびりと一日を過ごしているので少しはお部屋を綺麗にしました。

本当は久しぶりにパン作りをと思ったのですが、大量消費の
長男は期待できず・・・。私と親方は炭水化物を減らしたいので・・・。
次男一人の肩に重圧をかけてもと思い断念しました。

それならばと思いお部屋のお掃除です。

その後は日々花さんの今回のお花のお水替えをしてばっちりです。

お店に伺う前はハロウィンはもう数日だから・・・もういいやと思っていたのですが
お店に一歩踏み入れたら・・・なごりのハロウィンをお願いしました。

爽やかです。良い空気が入ってきそうです。
ハロウィン ハロウィンしていなくてこちらも良かったです。

あー本当にのんびりしました。

アロマも焚いてお茶も飲んで・・・一人の時間満喫中です。
[PR]
by madamup | 2012-10-30 15:08 | お花 | Comments(2)

風邪のときは

d0186617_11495975.jpg

長男の体調は昨日の夕方から今朝がピークで徐々に
お熱も下がってきています。

ようやく何か食べる気分になったようです。
私が子供の時には、おかゆを作ってくれた母でしたが、
私はおかゆと梅干しより卵おじやが大好きでした。

だから我が子達が体調不良の時は、卵おじやを良く作ります。

何でもたくさん作ってしまう私・・・。
土鍋いっぱい作ってしまいました。(写真の土鍋はもちろん一人用です。)

とりあえず少しでも食べて元気になってもらいましょう。。。。
[PR]
by madamup | 2012-10-30 11:51 | 家族 | Comments(0)

去年の今頃


週末から体調不良の長男です。
騙しだましで、土曜日は学校に行きましたが
とうとう今日は39度まで熱が上がりダウン。。。
お休みです。

長男の休んでいる顔を見てふと去年の今頃の事を思い出しました。
受験まであと3ヶ月・・・一番焦っていたのはこのころでした。

私の住んでいる地域では6年の今頃は陸上記録会があり、普通は選手のみ
の出場ですが、彼の小学校は一クラス全員選手です。

朝練に放課後はほとんど毎日練習が一か月半ほどありました。
さすがに塾の日の放課後練習は任意なので、先生にお願いして
お休みにしました。
それ以外の日は毎日練習。。。体調面が心配でした。

本人も近づく受験がプレッシャーとなり学校でも色々とトラブルなどが
ありました。幸い担任が力になってくれて・・・ありがたかったです。

願書の写真もこのころで、頭の良い子風にカットしてもらったり・・・懐かしいなー。

そして私の出来る事は、体調のみでした。
日々花さんから生のユーカリを買って飾ったり、ユーカリとティートゥリーのアロマを
炊いていました。そして加湿器ももう少し寒くなったら使いました。
そのおかげで、インフルエンザで学級閉鎖になっても彼は罹りませんでした。

あと縁起担ぎに五角のお箸を使い出したのもこのころです。
インフルエンザの予防接種の効果的な日程も主治医に相談しました。

あと紅茶とチョコレートは頭に良いと言う事を聞き、よく食べました。
テストなどここ一番の時はブドウ糖をとらせていました。
そうそう風邪予防に、子供用のビタミン剤に疲れたら子供リポビタンなど・・・。

こうやって書いたら少し異常かも・・・でも一生懸命だったのです。

今頑張っている小6の皆さんくれぐれも体調にはお気を付け下さいね。
不思議に12月や1月になると落ち着いた気分になりますよ。

でも長男は年明け頃だったかなー、血尿が出だしました。
これもストレスだったようです。

今はすべてのストレスから解き放たれ、とても楽しい学生生活に満足しています。

頑張れ受験生の巻でした。
[PR]
by madamup | 2012-10-29 18:42 | 家族 | Comments(4)

この季節

d0186617_1144939.jpg


最近ラスクは日光金谷ホテルベーカリー バゲットラスク
がお気に入りの私です。がやはりガトーフェスタハラダも
大好きです。

先日お出かけした際にお店に行ったら、ホワイトチョコの季節に
なっているではないですか❤

思わず購入しました。

私と長男は普通のラスクが好きです。
次男はホワイトチョコが大好きです。

食欲の秋満喫中です。あー怖い。。。。
[PR]
by madamup | 2012-10-28 10:51 | 美味しいもの | Comments(0)

親方の御土産

d0186617_16574872.jpg


親方が新宿に行ったそうで伊勢丹でお土産を買って来てくれました。

伊勢丹にはコンシェルジュがいらっしゃるそうで、
和菓子のおススメを聞いて今回はこちらを買ってくれました。御笠山のスティックどら焼き
です。

カステラの文明堂と伊勢丹のコラボ商品でそうです。

どら焼きと言うよりも何層にもなっているバームクーヘン風です。
プレーンと小豆といちじく味の三種があります。

テレビでもご紹介しているお菓子だそうで・・・
とっても上品で美味しいお菓子でした。
和菓子と洋菓子の間の雰囲気でお茶でも紅茶でもコーヒーでも似合います。

親方どうもありがとうございました。


そして先日私の母の愚痴を書きまして、皆さんにご心配をおかけしました。

9月の末より物が飲み込めなくなって母はみるみる衰弱しました。
会話も目でしかできなくなり・・・本当に切なかったです。
本当にいっぱい考えて、胃瘻(胃に直接栄養を送ります。)をつくりました。
そして現在は長期入院中です。
栄養を取ることが出来るようになった母はすごく元気になり、話も出来るように
なりました。

まだまだ長生き出るように、楽しい毎日が送れるように私も母に会いに行っています。

在宅の時は24時間ずーっとお世話をしていて、正直自分の時間が欲しかったのですが
母がいない家は寂しく・・・人間ってない物ねだりです。

母の介護を通して私も自身の日々の送り方を考え、日々楽しく私らしく過ごしたいものです。
[PR]
by madamup | 2012-10-26 16:52 | 家族 | Comments(2)

パパ友

週末は長男の中学校の運動会でした。

今までの小学校では全校200人弱だったので、中学生のすべては
迫力があってよかったです。

特に長男は開会式で壇上で喋ったり、応援団での活躍もあり
親としてはとても楽しい時間でした。

応援団の練習で毎日私も5時起きでお弁当を作っていたので
明日からはあと30分遅くなり・・・楽になりす。

中学生の組体操に縦割りクラスのリレーなど私も大声で応援しました。
長男の学校は入ってみて分かったのですが、学年の垣根がなく
皆仲が良いので、そして先生の眼差しが暖かで・・・入ってくれて
良かったなーと今日も思いました。

そして学校の近くのケーキ屋さんで帰りにお疲れケーキを買いました。
こちのお店は実は親方ご推薦なのです。

私はまだまだ中学でのいわゆるママ友は少ないのですが、
学校行事をお手伝いした親方は、パパ友を作りました。
その方は上のお子さんも同じ学校に在学中で、色々とご存じで
こちらのお店も教えていただきました。

ケーキ屋さんは住宅地にあるのにお客さんでいっぱいでした。
お味はクリームがとても美味しくて・・・来月の保護者会後も
こちらでお買い上げしましょう。。。
d0186617_1815780.jpg

[PR]
by madamup | 2012-10-21 18:03 | 家族 | Comments(0)

えらいことが・・・

先日本当に凄い事がおきました。

いつもの通り長男の個人的にお願いしている先生の所へ
車でいつも通り送りました。

そして約一時間後お迎えに参りました。
着きましたがまだ長男でてきません。
住宅地なのでエンジンを切ってラジオを聞いていました。
約五分後長男終了してさー帰るぞーと思い、エンジンをかけました。
ウンともスンともしない。焦るなー落ち着けーと声を自分で自分にかけて
もう一回・・・・。やはりだめです。

外は大雨・・・どうする私です。

その日は自宅に次姉が来ていたので慌てて電話。。。
するといつもは日が変わる頃ご帰宅の親方がいるではないですか・・・。
すぐにJAFに連絡してもらいました。

そして一番心配していたのは、ここ二週間ほど体育祭の応援団に入っている
長男はいつもは6時半前に通学ですが、ここの所は5時55分出発で
大変疲れているので早く帰って寝させてあげたかったのに・・・・。

JAFに連絡するまでに時間が少しかかり、到着は一時間後です。
それまで先生のご自宅前で待っているなんて・・・。
と思っていたら、親方がもう一台の車で参上です。
スーパーマンの様な登場に感謝です。

そして私と長男はもう一台に乗って帰宅しました。

その後親方はJAFにエンジンをつないでもらいました。しかしエンジンを切ったら又つながないと
エンジンはかからない状態だそうで、その後24時間のスタンドで、帰りかけの
スタッフに戻ってもらい、バッテリー交換をしてもらいご帰宅しました。
もう少しで日が変わる時間です。

本当に親方が偶然にも早く帰ってもらっていて助かりました。

車も日ごろのメンテナンスが大事だなー。。。
[PR]
by madamup | 2012-10-20 19:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

最近の・・・


今日は長男の小学校時代のお友達お母様と、恒例のランチをしていました。

子供達の中学は数人地元の中学ではないのですが、そこは小学校
6年間クラス替えもない中仲良くしていただいた、お母様方で・・・
楽しい楽しいひと時でした。

今回は最近の中学生の動向がお話の議題です。

長男を見ていてまだまだ子供と思っていましたが・・・
世間の中学生は私が思うほど子供ではないそうです。

我が子に限ってとは思っていませんが、まだまだ子供と思っている
我が子・・・私が思っているより大人かもしれません。。。
[PR]
by madamup | 2012-10-16 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

神聖な気持ちで

母の入院中ならゆっくり外出もできるので、今日はbayabayaと
おひさしぶりのデートに行って参りました。

目的のランチまでに少しお時間があるので、デパートへ。。。

bayabayaの足元は素敵なブーティーです。
靴売り場を見てもショートブーツではなくて、ブーティーが
多いので、張り合ったわけではないのですが、
一足お買い上げしました。

大好きなファーとリボン満足なお買い物でした。
d0186617_1746076.jpg

でも一年前の夏もbayabayaと同じデパートでお靴を
買ったことがあります。
bayabayaとお靴・・・定番になりそうです。


その後近くのマンジャーレ千葉でお食事です。
こちらは結婚式場でして、まさに披露宴会場でお食事です。
可愛らしい内装に・・・今どきの結婚式の可愛らしさにうっとり。。。
神聖な気持ちになりました。

私達ガッツリお肉のランチをいただきました。
奇遇にもbayabaya一家と我が家は昨日のお昼は同じお店で
これまたガッツリランチをしていまして・・・。
我が家が帰ったら・・・bayabaya一家ご来店だったのですが・・・。

ここの所ガッツリな肉食女子な私達でした。

デザートは私は限定4個の言葉に完全に負けて
柿と洋ナシのコンポートアイス添えをいただきました。
実は柿も洋ナシのコンポートもあまり積極的に頂かないのですが
とても美味しくて・・・チョイス良かったです。
d0186617_17461821.jpg

久しぶりのお出かけに、本当に充実のお時間でした。
楽しかったです。ありがとうね。
[PR]
by madamup | 2012-10-15 17:42 | お出かけ | Comments(7)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧