一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大殺界

二日前からやっと森進一さんまたはニューハーフの綺麗どころと
同じ位まで声が出るようになってきました。でもまだまだ元には戻りませんが…。

二日前から日常は戻ってきました。

昨日母の御見舞いに行き帰ってくると、お玄関先で次男が待っています。
万が一と思い朝カギを持たせていたのに?と私。。。。

次男は勘違いをしてカギを持っていないと思い込んでいたそうです。

私は急いでカギを開けようと鍵穴にカギを差し込もうとするのに入りません。。。
何度してもカギは入りません。。。。

すると次男は、カギがないのでお友達数人と枝を鍵穴に差し込んだことを白状しました。

時間は4時。。。寒い。

家中見てもカギはすべてかかっていて、家に入れません。

すぐにハウスメーカーさんお電話するも、昨日は定休日。
私達はいったいどうなるのー。
でもハウスメーカーさんの緊急番号があったのでそちらにお電話しました。

すぐに来てくださって事なきを得ましたが、実はこの鍵今年取り換えたばかり・・・。
諭吉さんが何人もさよならするする金額に・・・・・。なんもいえねー(北島庸介風味)

そしてその数時間後、長男のお習い事の送りの前に食洗機のスイッチinして
出かけました。その後帰ってきたらキッチンからピーとの音です。
調べたら食洗機が壊れました。

家を建てて10年目がスタートした我が家そろそろ故障の時期ねー。
でも何も昨日壊れなくても・・・・。

その他小さな嫌な事も色々と。。。。

昨日はとにかく早く寝ることにしました。あーあ。

でも落ち込む私に長男は
「男の人も8の倍数で体調不良になるから、我が家の食洗機も少しのんびりした男性なんだね。。。」
と漢方のCMになぞって元気づけてくれました。

まー家族が元気だからそれでよしだよねー。(言い聞かせています。)
[PR]
by madamup | 2012-11-28 11:16 | 日々の出来事 | Comments(6)

次男の御土産

今日も声は出ないのですが、ほぼ一週間ぶりに家事を開始しました。

少し体を動かすと咳が出るので、少し・・・又少しです。


寝込んでいた土曜日は、次男の学校の発表会とバザーがありました。
私も主人も申し訳なかったのですが・・・欠席しました。

この午後のバザーは模擬店や寄付出品のバザーがあります。

次男は私の御見舞いに大量の食器を買ってきました。
d0186617_1422622.jpg

中には私の好きなタイプの物もありましたが・・・・なにせ大量です。

急須は3つもあります。

↑の写真を撮るために、机の上に並べたらあの子なりにも考えて
買ってくれたのが良くわかりました。

この食器プラスたこ焼きプレート(鉄の重いフライパンの様なタイプ)
を雨の中一人で、30分近くかけて帰ってきてくれてありがとう。

直後はあまりいい顔をしてあげられなくて(食器棚の空きがないので)
申し訳ない事をしたなー(反省)

長男も小学生の時に食器を買ってくれましたが、彼は〇〇電気とか
書いてあるノベルティーが多かったので、二人の違いも分かりました。

Xmasはこれを使ってお料理を頑張ってみようと思っています。

ありがとう。
[PR]
by madamup | 2012-11-20 14:19 | 家族 | Comments(4)

おひさしぶり


またまたお休みしていました。。。

今回は体調不良です。
先週の火曜日に熱が出て、一日で下がったのですが
酷い咳で・・・。胸が痛い胸が痛い・・・。

怠いので寝てばかり・・・すると金曜日から声が出なくなりました。

人の三倍おしゃべりする私がしゃべれない・・・。
そして息苦しい・・・。気管支炎でした。

ストレスの塊です。


でも声以外は復活したので、明日から活動開始です。

今回は木曜日から親方も同じ病状で・・・こちらも回復です。

夫婦そろって仲良く体調不良だなんて・・・。

体調管理は必要ですね。

寒くなってきたので、皆様もお大切に。。。
[PR]
by madamup | 2012-11-19 19:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

御土産 長男編

先日、長男の郊外学習の日でした。

遠足と言えば、学校からバスや電車で行くと思っていましたが
長男の学校は一都二県(推定)から集まっているので、
現地集合現地解散です。

ちょっと前までランドセルで、塾の日曜特訓の日は数駅先の塾に
出すのも心配だったのに、さくっとPCで調べて出かけました。

行先は国立科学博物館でした。

帰ってきたら、部活の先輩と我が家にお土産で恐竜バナナクッキーを
買って来てくれました。
御土産男子は親方から受け継がれているようです。
d0186617_1055551.jpg

長男は上野ならチョコレートのたたき売り(知っていますか?)に
行きたかったそうですが・・・寄り道厳禁なのでまっすぐ帰ってきました。

ありがとうね。

そういえば我が家の子供達小さい時は恐竜好きで
こちらにはお世話になりました。
神奈川県立生命の星・地球博物館 

東海大学自然博物館
[PR]
by madamup | 2012-11-09 09:59 | うれしい | Comments(0)

大人の会はパンの買い

今日はお久しぶりの大人の会メンバーのゆらりさんと
bayabayaとの東京丸の内デートです。

まずは東京駅丸の内の名物を見学です。
d0186617_1954213.jpg

皆見ています。とりあえず流行り物に弱い私・・・うーん嬉しい。
d0186617_19544245.jpg

その後ぶらり丸の内です。
いつもすごーく行列の出来るECHIREが今日はそんなに並んでいないでは
ありませんか❤
バターはいただいたことあるのですが、クロワッサンが大好きな私は一度食べて見たくて。
食塩不使用の物と有塩の物とトラでシオンの三種類を購入しました。
食べ比べしてみます。楽しみー。
d0186617_19471760.jpg

その後はお食事で・・・カウンターの和食割烹で秋を食べつくしとおしゃべりつくしです。

そして又おいしいパン屋さんを発見です。ロブションでお買い上げです。
こちらでは長男の好きなカレーパンと次男にはクリームパンです。
お二人から美味しいとのことです。
私の朝食のバケットもお買い上げです。
d0186617_19475392.jpg

↑ブレブレの写真でごめんなさい。現在は子供達の胃の中なので失礼しました。

そしてブラブラしていたら前回は渋谷店にお邪魔したVIRONに遭遇です。
我慢できずエピをお買い上げしました。帰っていただきましたが、固さもすべて
文句なしでペロリと・・・ごちそうさまです。
d0186617_19481366.jpg

私の好きなパンはクロワッサンにバケット、エビにイギリスパン、デニッシュ
カンパー二ュ・・・ほとんど大好きな物ばかりです。

その後センスの塊のお二人との雑貨屋めぐり・・・本当に楽しかったです。

美味しい物と楽しいお友達・・・私って幸せ者です。
ありがとう。
[PR]
by madamup | 2012-11-07 19:41 | お出かけ | Comments(8)

今年の暖


寒くなってきました。
私は夏の暑さはエアコンなしでも我慢できるのですが、
寒さは我慢できません。

毎年リビングに石油ファンヒーターをつけて、お出かけのない日は
一日中ヒーターの前で丸くなっています。

寒くなってきた我が家のもう一つの暖の事は、今年初めて自分の部屋を
与えた長男の暖の取り方です。

だらしがないし、一つ間違えたら火災になりかねない事なので・・・。
やはりこれはこたつだという事に考えにいたりました。

週末こたつを買いに行きました。長男の部屋と言うことで安さ追求で
お買い上げしました。
日曜日長男のお部屋にセッティングして、約30分後に親方が、
「こたつダメだわ。寝ちゃうよ。」との一言で僅か30分で一階に戻ってきたこたつです。

そこで母の部屋にはダイニングこたつ(椅子に座るこたつ)があるので
これを長男の部屋へ持って行き一件落着しました。

しかし買ったばかりのこたつを・・・母の使っていた和室へ持って行き
我が家、子供が生まれてからこたつを使っていなかったので12年ぶりに
こたつ生活になりました。

これがかなりいいです。ほとんどリビングで過ごしていたのに、
子供達も学校から帰ってきたら和室へ直行です。

私も朝が早いと言う言い訳の元・・・お昼寝に励む今日この頃です。

灯油今年は節約できるのではと、とらぬ狸の皮算用です。

我が家はリビングから独立した和室なので、キッチンまで行くのが面倒で
ポットにお茶やおやつを用意して・・・私益々歩かなくなりそうでこ・わ・いです。
[PR]
by madamup | 2012-11-06 18:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年の定番

d0186617_16233680.jpg

先日Xmasにお部屋をチェンジしました。

テーブルの上の家族用のセッティングは定番の赤と緑に決定しました。

最近はピンククリスマスにしていましたが、
やはり赤にするとまだ暖房の入っていないお部屋も暖かな雰囲気に
なります。

お客様の時には・・・と考えていますが、きっとこの雰囲気になるかなー。

とにかく11月12月はクリスマスを前面に出していきます。


先週一週間ずーっとお休みしていた長男も今日から登校です。
私も5時起きのお弁当作り再開です。
年末まで一気に突っ走らないと。。。
[PR]
by madamup | 2012-11-05 16:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

御土産第二弾

d0186617_13262574.jpg


姉のシンガポールお土産第二弾です。

姉は数年前に駐在でシンガポールに住んでいたので、
時々お友達に会いに行っています。

いつもローカルのお店や珍しい物を買って来てくれるのですが、
よく買ってもらうのは、スワロフスキーのペンダントトップです。

今回はパープルやレッドをお願いしていたので・・・・嬉しいです。

そしてシンガポールと言えば、TWGのお茶をいただきました。
自由が丘にもあるTWGですが、私は飲むのが初めてで
楽しみです。因みにTWGを老舗の紅茶メーカー トワイニング
と間違える方も多いとか・・・。あるあるです。

色々とありがとう。
[PR]
by madamup | 2012-11-05 09:14 | うれしい | Comments(0)

以心伝心

d0186617_1393552.jpg


シンガポールに行っていた次姉が帰国しました。

お出かけ前に、姉から何か買って来てほしい物ないかしら?
と聞かれていたのですが、お化粧品も含めてうーんないとお返事していました。

でも出発の日にネットを見ていたら、トリーパーチのトートが欲しいなー❤
と思っていました。でももう羽田に向かっている姉にごちゃごちゃ言ってもねー
と思ってすっかり諦めた私でした。

すると今日姉からの御土産にトリーパーチのトートをプレゼントされました。
本当にびっくりです。
本当に欲しいと思っていた物が目の前にあるなんて幸せです。
やはり姉妹です。

姉は黒とパープルをお揃いで買ってくれて、私に選ばせてくれました。

悩んで悩んで、最後にはまだ風邪でお休み中の長男に選んでもらい
私はパープルをチョイスしました。

♫嬉しい嬉しい←(ミュージカル風に歌っています。)

この冬ヘビロテ決定です。
本当にお姉ちゃんありがとう。大切に使います。
[PR]
by madamup | 2012-11-02 12:59 | うれしい | Comments(4)

ハロウィンからのXmas



d0186617_1813360.jpg
昨日でハロウィンは終了しました。

約一か月強のお家中のハロウィンを片付けてクリスマスに
チェンジをします。

毎年11月1日にしていましたが、近年はお年のせいなのか
はたまた子供達が大きくなったのか・・・・。
ぐずぐずしていました。

しかし先日次男が「今年はディズニーランドより早くXmasにしようよー。」
と言われていました。

今日は張り切ってハロウィンをお片付けして、クリスマスツリーも
出して、お玄関の外、お玄関、トイレ、リビング、ダイニングをクリスマス
にしました。

↑の写真は珍しいツーショットです。
お玄関外に置いているハロウィンおばさんのお人形をサンタさんにチェンジ
です。
どちらもコストコで購入した物です。

今日だけの珍しいツーショットでした。

これから少しずつ今年らしく飾りなおすのも楽しみだなー。
[PR]
by madamup | 2012-11-01 17:57 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧