一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


バタバタとしながら、親方に障子の張り替えや換気扇のお掃除をしてもらい
やっとこの時間になりました。

この一年色々な事に変化がありました。

一番は長男の中学進学です。体も行動もほとんど大人になってきて
頼もしい感じもあります。

次男はひたひたと迫る中学受験の助走の年で、頑張ってくれています。

次は母です。この一年は年明けの、手と大腿骨の骨折にともない
入院の前半戦、秋には食事が口からとれずに胃瘻の手術をして
又入院の一年でしたが・・・周りの支えに助けられています。

そして親方です。今年も親方体形でした。これは来年に期待しましょう。

私自身は、ダイエットに励んだ一年でしたが・・・Xmas以降少し怖くなっています。

平凡の幸せを最近感じています。

来年は親方は年男です。飛躍の年になればと思っています。

このブログもほとんど私の日々の日記になっていますが、
お付き合いありがとうございます。

ご陽気に、楽しくの一年になりますように・・・
そして皆様も実りの多い年になりますように❤

ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2012-12-31 21:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

ラストトスパートお買いもの


今年は喪中なので、御正月の支度をしない我が家ですが、
それでも大掃除に細々と忙しくしています。

今日は入院中の母からの頼まれ物を買いに近くのショッピングモールへ。

最近はもうセールになっているお店も多くて・・・。誘惑多しです。
Francfrancに寄ってみたら・・・あれこれと小さい物から
ソファーのクッションも買っちゃいました。なんと50%オフだから❤
お花の様なクッションでリビングが華やかになりました。
d0186617_22391772.jpg

その後無印でもオフ商品をお買い上げ。。。

KALDIでも又細々とお買いもの・・・。

年末のお菓子と思っていたら、今日のおやつになってしまったりで・・・
もう一度お買い物に行かないと かな。。。

今日で仕事納めの親方です。一年間お仕事お疲れ様です。

あと3日で色々と終わるのでしょうか・・・。
[PR]
by madamup | 2012-12-28 22:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ここにきて・・・


何かと気忙しくなり、子供達も冬休みになりバタバタしてきました。

なのに・・・なのに今日からお弁当が3つになりました。

親方・・・もう少し仕事納めまでお弁当がいります。

長男・・・昨日からお休みですが、部活の為にお弁当が必要です。
     あと一日です。 


次男・・・今日から冬期講習がスタートです。お弁当が年末ぎりぎり
     まで必要です。  

長男が10分遅いのと、少し気が緩み私はいつもより30分遅い起床ですが
5時45分起きで頑張っています。

明後日からは6時起きで良いかなーと思っていますが、今は3つのお弁当は
ちょっとした仕出し屋さん気分です。
今朝は3合のごはんを炊いたのですが、お弁当プラス2人分の朝食で
空っぽでした。

あと数年で次男も中学生になったら3つのお弁当が必要になりますが
いったい何合炊いて、おかずはどれくらい必要なのでしょうか・・・。

と、師走のキッチンで日の出を見ながら考えました。
[PR]
by madamup | 2012-12-26 10:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

メリークリスマス

今年はお家クリスマスのお料理頑張ろうと思っていたのですが・・・。
朝時々反抗期の長男とプチバトルを繰り返していたら・・・
やる気がなくなりました。

午後からは家族で入院中の母の所に行き・・・その後
髪の毛伸び放題の息子達をOchobo美容室に連れて行き
私もおしゃべりタイムを楽しみ・・・息子達見違えました。
特に長男はOchoboさんもびっくりのスピードで髪が伸びて
酷い事になっていました。
お年頃でお友達の我が家の長男と同じ年の女の子は、
お風呂の前にも前髪をいじり、お風呂上りも前髪
お出かけ前も前髪と・・・今どきです。

男の子でもぼちぼち気になって欲しいのですが、
鳥の巣の様な頭でも気にならないようです。

バッサリ切ってもらい親目線ではイケメンになりました。

そして良い時間になったので、その後は家族で外食をしました。
久しぶりに回転すし以外のお食事でしたが、そこは我が家
バイキングをチョイス。。。。
良く食べる様になりました。

そしてお家でケーキをいただき、クリスマスの一日はあっという間でした。

子供達が大人になるまであと数回のXmas大切にしないと。

d0186617_1332088.jpg
[PR]
by madamup | 2012-12-25 13:15 | 家族 | Comments(2)

合唱男子

長男の学校の合唱祭がありました。

北島のサブちゃんもコンサートで使うとっても立派なホール
での合唱コンクールです。

私は卒業式でも泣かない自称クールな母親ですが
合唱に弱いのです。

我が子が出ていなくても、一生懸命に歌う特に男子を見ていると
キュンとします。泣きはしませんが・・・泣きそうな気持になります。

そして今回は可愛い可愛い息子が出ています。
皆一生懸命で、皆可愛い (相田みつお風味)
中学にもなるとどのクラスもとても上手でした。

そして驚いたことに、一クラス二曲歌うのですが・・・
伴奏はどのクラスも男子が一曲は弾きます。
男の子の演奏はダイナミックでどの子も凄く上手で
遠くからですが、イケメンに見えます。

時代は変わったなー・・・私の頃もピアノを弾く男子はいましたが
学年に一人位しかいませんでした。

一年生を見て、早々に息子の仲良しのお母様とランチをして
お喋りしていたら・・・息子達が帰ってくる時間と一緒になりました。

お友達とじゃれながら電車で帰る息子と同じ車両の遠くから眺めていたら
親子で乗り過ごして…少し遠回りして長男とデート気分で帰りました。
[PR]
by madamup | 2012-12-21 20:43 | 家族 | Comments(6)

裁縫男子

私はお裁縫大っ嫌いです。

針に糸を通すのもハードルが高い私です。

私の母はお裁縫が得意で、私のお洋服や刺繍、セーターを編んで
くれたり・・・かなりの手作り母です。

そんな母と同居をしていたので、子供達も母が元気な頃は
ボタンが取れたりその他もろもろ不具合があると、母にお願いしていました。

長男は家庭科で裁縫道具を買った時から、ボタンは自分でつけていました。
先日はスクールセーターも自分でお直ししていました。

最近は大好きな本のブックカバーを作っています。
布の端の始末が簡単なので、100均でフェルトを買って作ります。
ボタンの代わりにフェルトでボタンもどきもつけてベルト付きのブックカバーの
完成です。自分が使うからと、かなりいい加減ですが・・・。

幼稚園の手提げも姉にお願いして、手作りとは程遠い私ですが
こんな息子に成長してくれて・・・。

親が手をかけないと自分で作る様になるのね・・・。

裁縫男子悪くないかな。
d0186617_1358206.jpg

[PR]
by madamup | 2012-12-18 13:54 | 家族 | Comments(0)

キラキラ

今朝は軽いぎっくり腰になった親方の運転手として、病院や駅までの
送迎をこなし・・・一日のお仕事終了の感があります。

私も昨年ヘルニアになり一週間激痛に耐えて寝たきりになったので
腰痛の辛さは理解できるので、今回ばかりは鬼嫁を返上して
サポートしています。

まー殊勝な感じはここまでで、先日いただいたぷちプレゼントです。


キラキラしていて可愛い❤
これは何?おはしで見た事あるけれど・・・。
d0186617_13155259.jpg


じゃーん
鉛筆でした。
d0186617_1316943.jpg

最近は鉛筆を持つ事がなかったけれど・・・可愛いのでこれは
使いまーす。
[PR]
by madamup | 2012-12-17 13:04 | うれしい | Comments(2)

日々花さん

d0186617_1740124.jpg


昨日は何だかため息交じりの一日だったので
日々花さんへ行き、元気と癒しをいただいてきました。

毎回ぷち金額で、ゴージャスなお花を作って下さる日々花さん。。。

今回のオーダーはもちろん正真正銘のXmasです。

私の写真では伝わりにくいのですが、赤のガーベラに薔薇
白の綿、松かさ・・・もうきりっとしたクリスマスです。

私の好みドンピシャ(昭和な表現)です。

何だかやる気が出てきました。

と言っても・・・今日も冬眠中の様な私ですが・・・。
[PR]
by madamup | 2012-12-14 17:38 | お花 | Comments(2)

美への道

先日同年のお友達とお買い物に行ったときに
2人で同じものを買いました。

meijiのアミノコラーゲンです。
d0186617_142497.jpg

色んなメーカーから色々とコラーゲンのドリンクは
出ていたのですが、こちらへ決めたのは
ノンシュガーと一本当たり9カロリーが・・・決め手です。

キレイとリフレッシュと言うキャッチフレーズ。。。
リフレッシュは十分なので、キレイといきたいものです。

お味は微炭酸で飲みやすいです。

効果はどうかなー。。。
[PR]
by madamup | 2012-12-14 13:57 | すき | Comments(0)

スロースターター

午後になってやっとやる気スイッチが入り、お手洗いのお掃除や
細々と動き、気晴らしはお買いものと思ってお出かけしました。

と言ってもお近くショッピングモールですが・・・。

カルディでお買いものして、見つけたのがクリスマストリュフです。
チョコレートの中でも一番好きなのはトリュフなので
かなり期待しています。パッケージが可愛くて・・・そしてお値段も可愛くて❤
d0186617_20103416.jpg

その他はNorthshoreのマグボトルもお買い上げしたので、これからはお出かけに
温かい飲み物を持って行けるので嬉しいなー。

そしてブラブラの最後は定番の日々花さんへ行って、お花パワーと
楽しいトークと言っても私の独演会を開いたら、
何だか気分が良いぞー。。。

やっぱりお花って凄いなー。

とても素敵な我が家のお玄関花は明日ご覧になって下さいね。
[PR]
by madamup | 2012-12-13 20:02 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧