一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いちご大福

d0186617_15561844.jpg


今日は比較的のんびり過ごしていたので、
何か子供のおやつを作ろうと思っていたら・・・
冷蔵庫にはいちご・・・白玉粉にこしあんがあるではないですか。

初めてですが・・・私の大好きないちご大福を作りました。

見た目には手作り感ありありですが、可愛く出来て満足です。

これから次男のお友達も遊びに来るので、食べて貰おうっと❤

自己満足おやつ次回は何にしようかなー。
[PR]
by madamup | 2013-02-26 15:54 | 美味しいもの | Comments(6)

大量です。part2

今日は空っぽの冷蔵庫を満たすべくお買いものへ。。。

何を作ると考えずに大量買いをしてふと考えたら、
豚ひき肉に白菜にニラを買っているということは
餃子にしよう・・・。と決意しました。

一回に餃子は100個以上作る我が家は、
最近はメンズ三人衆で王将に行ってもらい、
家ではご無沙汰のお料理でした。

具はすぐに出来るのですが、包むのがねー。
でも作ると決めたので、ご近所スーパーに行き
皮のみお買い物をして・・・サー作りました。

親方は夕食は今日は要らないのでabout100個弱
を包みました。

結構いいスピードだったので、私の妄想は餃子の王将での
餃子名人の座です。

まーこの程度では家族に楽しんでもらうので良しとしないと。。。

あー私用のビールを買い忘れた。。。

d0186617_1952993.jpg

[PR]
by madamup | 2013-02-25 18:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

大量です。

最近気付いたことがあります。

普通だと思っていましたが、我が家の食欲は大量だった事です。

冷蔵庫の中がいっぱいだな~と思っていても・・・今日は冷蔵庫の
中身は空っぽです。

そしてもう一つ大量なのは、お洗濯です。
もちろん毎日ですが、一日に2度の日も良くあります。

そのため洗剤はすぐなくなってしまいます。

先日ストックがきれそうなので心配していて、ドラックストアーで
何個か買っていたら新聞屋さんや諸々と頂いて・・・。
嬉しいです。そしてこんなにたくさんストックが出来ました。

でもすぐに無くなるんだろうなー。。。。。

d0186617_10361118.jpg

[PR]
by madamup | 2013-02-25 10:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

爆弾低気圧

d0186617_1671668.jpg

昨夜からの私の次男に対する爆弾低気圧も
通り過ぎて、台風一過の様な我が家です。

台風の後遺症でしょうか・・・素直な息子達です。

なのでおやつにホットケーキを焼きました。

二時間前にはパスタ一人120g(私は80g)をペロリ
のメンズ三人はホットケーキもペロリです。
(私はホットケーキはパスです。)

そして最近紅茶にはまっている長男は、ポットを使って
紅茶を良く入れてくれます。
今日はアールグレーを入れてくれました。

紅茶にはまっている理由は、相棒の右京さんの影響です。

お裁縫に紅茶の入れ方に凝る・・・私より女子力が高そうですが
本人はにきび面のむさ苦しい中学生です。
[PR]
by madamup | 2013-02-24 16:07 | 家族 | Comments(0)

レミゼラブル


只今感動中です。




ずーっと行きたかったレミゼラブルにやっと行ってきました。
初めてかも・・・おひとり様映画。

よかった。。。。そしてものすごく考えさせられました。

何がどうと書けない大きなテーマの映画なので、
すごく抽象的ですが、私の今や色々と考えさせられました。

私は信仰がなく、困った時のみの神様お願いの凄くいい加減なタイプですが、
この映画の救いや神について、罪について考えさせられました。
救いがない場面が続き、子供の卒業式ですら泣かない私も
泣いた泣いた・・・。周りも皆号泣でした。

映画後にはショッピングモールでお買いものと思っていましたが、
あまりの余韻で、とてもお気楽にお買いものを楽しむ精神状態でなく
まっすく家に帰り、床ふきを一心不乱にしました。

生きるって・・・と考えながら午後は母の御見舞いに行きました。

本当にミュージカルの圧倒的な歌の力を感じで、これは舞台の
レミゼラブルを見に行かないとと思っています。

うーん最近の一押し映画です。
[PR]
by madamup | 2013-02-20 17:11 | すき | Comments(2)

日々花さんレッスン

今日はお久しぶりの日々花さんのレッスンに
bayabayaと参上いたしました。

素敵なゆっくりした空間で、癒しの日々花さんが優しく
ご指導していただき、本当にゆっくり出来ました。

今日の参加者は、私達以外はお子さん連れの(1~2才)若い
ママ達です。私もまだまだ気は若いつもりですが、
あのお年頃のお子ちゃま達可愛い❤
でも私も2人の息子のあの時代を、がっつりお付き合いしていたのに
可愛い2歳ボーイのお相手(ほんの2~3分)に気の利いたことが
出来ずに・・・。年を感じます。

話をレッスンに戻して、今日はお雛様の季節にピッタリの
千日紅とお豆のリースを作りました。
毎回自分のセンスのなさにガックリですが、家に帰ると
自分の作品だけ見つめて・・・・可愛い❤です。

桃の枝とのコラボを考えています。
リビングのお雛様エリアを可愛く彩ってくれそうです。
d0186617_2144417.jpg

二時間ほどののんびりタイムお外を見てびっくり・・・雪が・・・
雪が降っていました。今年は本当に寒いです。
[PR]
by madamup | 2013-02-19 21:42 | お花 | Comments(0)

バレンタインデー❤その後


そういえばバレンタインデーのお弁当は、いつも通りのおかずに
先日の鈴廣で買った❤ハートのかまぼこを入れてみました。

息子と親方のお弁当はいつも地味で、早い・量が多いて作るので
これ一つでぐっと華やかになりました。
d0186617_21565732.jpg


そしてバレンタイン当日は長男は部活がお休みだったので
次の日に部活の先輩や同級生に友いや義理チョコを
8個ほどいただいてきました。

それを見た次男「お兄ちゃんの時代がキター」
ですって。。。全部母から見たら義理ですが。。。

長男お礼を言うためと言いながら、全部一人で食べています。
何だかうれしそう。
[PR]
by madamup | 2013-02-17 21:57 | 家族 | Comments(0)

コストコの定番


今日はお友達とコストコに行ってきました。

年末以来ですが、買う物はいつも同じような感じです。

生サーモン、プルコギビーフ、冷凍えび、初のチーズケーキ
これまた初のカスタードパイ(パンサイズ)
シーフードピザ、食洗機の洗剤、来る花粉症為の鼻炎薬などなど
とお買いものしました。

そして春に向けて、ベージュのカーディガンをお買い上げです。

そういえば以前、bayabayaとはグレーのカーディガンを
すずさんとはラベンダー色のカーディガン、そして今日もお友達と
お揃いでお買い上げです。

密かにコストコをお揃いカーディガンのお店と化しています。
でもどれもお気に入りです。
[PR]
by madamup | 2013-02-15 17:42 | お出かけ | Comments(0)

バレンタインデー❤


今年の息子達のバレンタインデーはどんなものかとヤキモキしていました。
昨年までは、私の政治力もあり長男のクラスのお友達から兄弟で頂いたり
していたので、ある程度義理チョコは確保していました。

長男は今年中学生になり、今までの政治力がききません。
そして共学ですが男子が7割の学校なので・・・期待薄です。

次男も毎年くださるお友達も・・・段々学年が上がってきて微妙な感じです。

なので母は今年は用意しました。
でもどうなの・・・と思っていましたが、結果は
長男は部活の先輩が一ついただきました。
次男はいつものお友達からいただきました。
なんと次男にチョコを作ってくれた女の子は、私にも可愛いお手紙付きで
いただきました。感激です。

これで長男次男同じ数です。
私から、私の姉から、親方の妹から、そして自力で・・・。
アーよかった。

そして肝心な親方はどーなんでしょー。。。。
怖くて聞けませんでした。

今年のバレンタインはこれにて終了です。
[PR]
by madamup | 2013-02-15 17:32 | 家族 | Comments(0)

悩める子育て

ぷち反抗期の長男・・・いやぷち更年期の私の虫の居所が悪いのか
本当に久しぶりに衝突した私達です。

夕食から朝、お弁当をボイコットした私です。
お金を持っているので学校で買っていると思っていたのですが、
三食何も食べずにいつもの駅に迎えに来てくれないと思った長男は
歩いて40分かけて帰ってきました。(10キロのカバンを提げて)

私はたまたま尊敬する先生でもあり、母親業の大先輩のお宅を
お邪魔したので、お話しすると・・・・。

息子の良い所や頑張っているところを教えて下さいました。
そして子供達の世界も大変だと私に優しく諭してくださいました。

そしてたまたま息子のお誕生日だったので13年母親頑張ったねと
私に星野富弘さんの絵葉書を下さいました。

いい親にはなかなかなれないですが、いい塩梅のいい加減の
親になれたらなー。と思った一日でした。

そして笑顔で接するように心がけたいものです。

今は何事もなかったように仲良くやっています。
[PR]
by madamup | 2013-02-13 21:32 | うれしい | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧