一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

先日は退院後初めての通院日でした。

一日何千人の人が集まるこちらの大学病院です。

かなりの待ち時間覚悟でしたが、スイスイと進んで診察になりました。

視力はまだまだでしたが、先生からは経過も良いとお聞きして
ホットしました。よかったー。

その後は院内のタリーズで二人でお茶しました。
次男は入院を機にタリーズファンになり、私もタリーズカード(?)に
チャージしてお茶しています。
d0186617_22174945.jpg

こちらのお店は医学書を販売している所でのお茶なので、図書館で飲んでいる
雰囲気でお気に入りです。

そして帰り道は「わー。」っと声を出してしまうほどの桜並木の下を歩いたり
立ち止まってお花見をしたりして、次男も私も少し余裕が出来ました。
d0186617_22181982.jpg

今年桜ももうすぐ終わってしまいます。
さあ四月気分を一新してスタートしたいです。
[PR]
by madamup | 2013-03-30 17:44 | 家族 | Comments(2)

お久しぶりです。


桜満開の先日次男は約一週間の入院から退院しました。

次男の今回の入院手術は目でした。

少し近眼の次男がメガネの度が合ってない感じがして・・・
そして母親特有のなんか胸騒ぎがして、
普段なら行かないのに眼科に行きました。

そして次の日には大学病院に行き・・・まるでベルトコンベアーに
乗せられたように数日病院に行きました。

診断結果は片方の目の網膜剥離でした。
そしてかなり時間も経っているいる様で・・・。
視力もどこまで回復するか・・・。

放置すると失明の恐ろしい病気で・・・すぐに手術との運びとなりました。

親としてもっと早く気が付いてあげられたら・・・と後悔ばかりです。

でも優秀な先生方に3時間の手術をして頂き、今出来る事のすべてが
上手く行ったそうです。

まだ通院が暫く続きますが、第一段階はクリアしてほっとしました。

そしてブログを見て、たくさんの方からご心配やお励まし、
御見舞いを頂戴しありがとうございました。

皆さんの優しさが本当に救いになりました。

暫くは一日数回そして一回に5本を5分おきに点す目薬や
まだしっかり片目を使えない次男のお世話がありますが
少しずつ日常に戻ろうと思っています。
[PR]
by madamup | 2013-03-26 19:46 | 家族 | Comments(0)

何がおこるか・・・。

人生何がおきるか分からないです。
それも順調に行っていると思っていたら・・・です。

このことをブログに書くか書かないかを考えていましたが、
私のブログは日記の延長なので・・・避けては通れないので
記録に残さないとと思っています。

と出だしから重い感じですが、我が息子達は体が弱く
長男は今までに6回入院しました。ここ三年は入院なしですが・・・。

次男もこの二年入院がなかったのですが、近日中に
次男も兄と同じく6回目の入院が決まりました。
そして人生初の手術ももれなくついてきます。

思っても見なかった診療科での入院で・・・。
もっと早く気が付けば・・・とたらればばかりですが、
でも嘆いても始まりません。

何だかご心配をおかけするような書き方ですが、入院は
一週間なのできっとあっという間です。
次男は3ヶ月の入院も経験しているので・・・。

なのでしばらくは、ブログも書いたり書かなかったりに
なります。ご心配をおかけしますが・・・・。

そして次男は元気に過ごしています。
今日も塾のテストに行っていました。体と心は元気なので・・・。

では暫く私も春休みをいただきます。
[PR]
by madamup | 2013-03-09 16:14 | 家族 | Comments(0)

日々花さん

先日桃のお節句の桃のお花を買いに日々花さんへ行ってきました。

お玄関用には、ぱーっと華やかなお花をとお願いいたしました。

もー満点です。

色合いも私の好みです。薔薇が脇役になる華やかのコーデに
本当にうっとりです。

お花にはそれぞれすごく可愛いお名前が付いていますが
・・・家に帰ったら忘れてしまいました。

でもお玄関はすっかり華やかに大変身しました。

d0186617_1405331.jpg

[PR]
by madamup | 2013-03-04 13:58 | お花 | Comments(0)

お雛様の日曜日

昨年も書いたかもしれないですが、私の育ったと言うよりも
母の育った地域性でしょうか、三月三日にお雛様を出して
四月三日まで飾っていました。

なので私は少しアレンジして二月後半から四月三日まで
お雛様を飾ります。

今年は先日買った手ぬぐいのお雛様と
その下に先日日々花さんのリースと桃のお花(今年は紅白)を
一緒に活けてお雛様コーナーにしました。
d0186617_19583919.jpg


d0186617_1959375.jpg

出窓にもテラコッタのお雛様を飾っています。

そして夕飯は、お買い物に行かなかったので、ありあわせの
菱餅もどきのちらし寿司です。
d0186617_202563.jpg

すし飯は海老と梅干しシラスにゴマです。

飾りは、コーンマヨネーズと言う回転寿司を彷彿させます。
そしてサーモンと緑を足して出来上がりです。

何もなくても出来るものだと自画自賛です。

男の人ばかりの我が家ですが、少しは華やいだかなー。
な、今年のお雛様でした。
[PR]
by madamup | 2013-03-03 19:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

タルト

いちご大福を食べてから、あれよあれよと色々あって・・・。

もったいぶっていますが、又じっくりお話します。

家族でリラックスしたくて、美味しいおやつを食べました。

ケーキも好きですが、私はタルト好きです。

色々なお味があって楽しめます。FLOでお買い上げです。

もちろん長男は紅茶を入れてご一緒に。。。

のんびりとした土曜の午後でした。

d0186617_284585.jpg

[PR]
by madamup | 2013-03-02 19:55 | 美味しいもの | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧