一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近好きかも

私の好きな物はピンクでラブリーが大好きです。

関東に住んでいますが、バブルの頃大阪で青春を謳歌していたためか
派手好きです。



話は変わり最近スーパーでエコが進みレジ袋有料化が進みつつあり、
エコバックを持参していますが、一回のお買いものの量が多いし温かくなってきたので
保冷タイプもマストだなーと思って、ライゼンタールのバスケットタイプを
ネットで見ていました。

お洒落で素敵なのですが、似たタイプのほかのお店の物で柄が私好みで・・・
お値段もお安くて・・・浮気してしまいました。
ピンクのペーズリー柄とかなり悩みゼブラ柄に決定です。
折りたたんで車に普段は乗せているので、かさばりません。
運動会にもお弁当を入れて活躍しそうです。

d0186617_162895.jpg

今日は連休の間です。子供達は学校へ、お休みの親方と最近活躍中で会員になった
コストコへさくっと行ってきました。
先日春のスリッパを買ったのですが、夏バージョンも出ていて、お買い上げ
こちらもラブリーピンクもあったのですが白に黒のドット・・・ふんわりゼブラ風味です。


二つを並べて私、ピンク以外にも好きなタイプがあったと再認識しました。


どちらにしてもやはり派手好きには違いありません。
[PR]
by madamup | 2013-04-30 15:54 | すき | Comments(0)

清美オレンジが・・・

d0186617_15324795.jpg


先日和歌山の親戚から、ノーワックスの清美オレンジを
沢山送っていただきました。

みずみずしくて、とても美味しいオレンジですが、
我が家のメンズ三人衆は面倒な果物は置いておいては
食べません。

せっせせっせと私が食べていますが、追い付かないので
オレンジビネガーを作りました。

たっぷりのオレンジで作ったビネガーを炭酸水で割って・・・
初夏の味がします。

私凄く炭酸好きなので、お家で出来る炭酸マシーン(?)を買おうか
毎年悩みます。

今年はフィリップスのノンフライヤーも本気で欲しい家電です。
食べ盛りの息子達に揚げ物しない主義でしたが・・・最近は
毎日のようにお弁当に夕食に揚げています。

どちらも出しておく家電なので場所の確保が悩みどころです。

オレンジビネガーでも飲んで考えよう。
[PR]
by madamup | 2013-04-29 15:29 | 美味しいもの | Comments(0)

すごい お洗濯編

我が家は育ちざかりの2人の息子がいます。

数年前二人が小学生の時に、白い靴下がすぐに黒くなる
とお友達に嘆いていると、彼女曰く

「息子には白の靴下を履かせない、黒紺に限る」

と言われ、目から鱗でした。

それ以来濃い色の靴下を履かせていましたが、
長男が中学生になり、靴下は白と校則にあるので
白を履かせるようになりました。

どこを歩いたらこんなに汚れるの?上靴を履いているの?
と思うくらい黒くなって帰ってきます。

そして洗濯機に入れて洗っても、何だか洗った感がありません。

そこで泥汚れの神石鹸の、ウタマロ石鹸で予洗いしていました。
がそれでもあまりすっきりと汚れが落ちません。
思春期の男子の足の裏はいったいどうなっているのか・・・。

そこで先日洗濯板を購入しました。
ポチットして買ったので、届いて小さいかなーと思いましたが
靴下には十分の大きさで、裏と表を上手に使いごしごしです。ボーダーの面は酷い汚れに
ダイヤモンドカットの面はデリケートな物にどうぞ。
d0186617_12294824.jpg
d0186617_1230467.jpg

靴下はボーダー面で・・・汚れが取れる取れるです。
久しぶりの白い靴下に子供達もびっくりです。

本当に洗濯板使えます。

使い終わったらお外で干してカビないように、形も可愛いので
洗面所に置いてもいい感じです。

良いお買いものをしました。
[PR]
by madamup | 2013-04-29 12:21 | 便利 | Comments(0)

日々花さん

d0186617_21533761.jpg


最近日々花さんのお花を飾ってもブログに載せていなかったので・・・。

今回はもう数日後に迫った家庭訪問に向けて・・・。

知性と教養そして優しい母の雰囲気を醸し出し、
尚且つ日持ちのするお花をオーダーをしました。

そんな私の無茶なオーダーと無茶なお値段でいつも
笑顔で引き受けて下さる日々花さんです。

今回もお花の組み合わせすべてOKです。

お玄関に飾ったら我が家の品がワンランクアップです。

花瓶はスガハラのヘレンに飾りました。
この時期はクリアが多いのですが、今回はパープルにしました。

これが大正解です。

さーこれで家庭訪問ドンとこいです。
願わくば良いお話がきけますように。
[PR]
by madamup | 2013-04-28 21:46 | お花 | Comments(0)

一休み

昨日から巷はゴールデンウィークです。
が、昨日は長男はいつも通り学校へ。。。
次男もこれまたいつも通り塾のテストへ。。。
いつもと変わらない週末でした。

今日から2日子供達もお休み。
そして親方は今年も10連休です。

食事・・・食事と追われそうです。

今年は連休後半にお楽しみがあるので、前半は
断捨離に努めます。

今日は納戸と私のお洋服の整理をしました。
ゴミ袋5袋分のお洋服に諸々とゴミ袋が出来上がり
気分もすっきりです。

そしてその後はお茶タイムです。
先日無印でお買い上げした、アロマティーのマスカット&グリーンルイボス
のお茶とハラダのホワイトチョコラスクでのんびりと。。。
d0186617_14325582.jpg

このお茶匂いが甘い・・・が飲むとすっきりです。
ノンカフェインなので、最近カフェインの量が多い私には良い感じです。
連休のやりたいこと、年に一回になりつつあるお庭の草抜きです。

すっきりとした、暮らしに憧れます。
[PR]
by madamup | 2013-04-28 14:29 | 美味しいもの | Comments(0)

これまたいただき物

先日私の〇〇歳のお誕生日でした。

何だか今年は気分でなく、普通の一日でした。

その日長男はお習い事がお休みだったのと、
中学受験でお世話になった塾長が近々転勤で
離れてしまうので、同じ学校に通う塾友とご挨拶に行って帰りが遅かったのです。

7時頃メールでプレゼントを買うので遅くなります。
とありました。

私は塾長へだと思って、気を付けてねーと呑気なお返事
をしました。

ほどなくして帰宅の連絡がありお迎えに・・・・。

手にはかなり大きな包みがありました。



話はそれますが、私はいつも生アーモンドを何粒か食べています。
それを先日私が目を離したすきに、親方が流し込むように
食べてしまったのです。
まー私が怒ったことは想像に易いと思いますが・・・。


話を戻して、それを目撃した長男は私に特大のミックスナッツの缶を
プレゼントしてくれました。
d0186617_14482865.jpg

そうそう、スナックで出てくる乾き物です。
私「スナックではこれ一つかみバブルの頃なら1200円位だよ。」
長男「・・・」

ミックスナッツ一つで世の中を教える私・・・まだ彼にはいらない情報でした。

それにしても私の事を見ていてくれる長男に感激でした。
ありがとう。

昨日は雨で一日家でダラダラ過ごしました。
学校から帰った長男が私のあっぱれの食べっぷりに一言

「太るよ」
はい。でも分かっちゃいるけどやめられない。。。。。
[PR]
by madamup | 2013-04-25 14:43 | 家族 | Comments(2)

これもいただき物

d0186617_18434532.jpg


先日最近の私のコスメ事情を書きましたが、

その時に色々と頂いた試供品の中で優れものを
ご紹介です。

ファンデーションと同じブランドの、ALBLANCのパックと化粧水です。

パックはクリームタイプで、マッサージしながらその後5分位放置します。

お風呂の中で使用するとより一層効果が出るそうなので
いつもお風呂タイムでパックをします。

美白も期待できて、仕上がりはツルツルです。

その後この化粧水わ使うと、浸透している感じが良くわかります。
いわゆる、きくーーーーと言う感じです。

試供品の域を超える量をいただいたので、暫く楽しめます。

紫外線が気になる季節なのでマメにケアしないと。
[PR]
by madamup | 2013-04-23 18:40 | 便利 | Comments(0)

いただきもの

先日素敵な物をいただきました。
d0186617_15402859.jpg


外の箱も素敵です。
中を開けたらまたまた素敵です。
d0186617_15414040.jpg

白だしと江戸ドレッシングには、なんとなんと金箔が入っているでは
ないですか。。。
振りふりしていると、スノードームみたいで綺麗です。
d0186617_15405182.jpg


そして金箔のお菓子が二種類入っています。箔座と榮太樓のコラボです。

本当に金箔づくしでおめでたいです。

この詰め合わせは日本橋(東京)・・・そうそう東京はにほんばし
大阪はにっぽんばしだった様な・・・。

これは日本橋のCOREDO室町の箔座日本橋のお品だそうです。

内祝いやお祝いに差し上げるのにとっても素敵お勉強になりました。

ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2013-04-22 15:27 | うれしい | Comments(2)

最近の日々


ご無沙汰していました。

先週から長男の学校の保護者会や次男の通院・・・。

そして先日は長男の演劇部の新入生歓迎公演を見に行ったり・・・。

ランチしたりと忙しい日々でした。


長男の学校の保護者会は二年のスタートです。
私も長男も、小学校は6年間クラス変えのない一学年一クラス
だったので、私もドキドキです。

仲の良かったお友達と別のクラスになったので
私もドキドキで参加でしたが、滞りなく終わりほっとしました。

その後一年のクラスメートのお母様方とランチをしたりと
楽しく参加出来ました。

そして先日は、演劇部の公演を見に・・・演劇部男子3人のお母様と一緒に
見に行ってきました。

息子は今回も振られ役そして・・・少し、いやかなり変態役をさらりと好演でした。

彼の登場場面はかなり爆笑で・・・私の可愛い息子は実は、かなり変態なのかと・・・。

顧問の先生からも凄くお褒めの言葉をいただき、勉強の面談の時には
いつもうなだれてしまう私ですが、演劇ではかなりの優等生です。

そして見に来ていた一年生たちの可愛い事、大きな荷物を小さな体で
ふらふらしている姿に、私はキュンキュンしました。

長男のお友達も来てくれているみた変態ぷりに、掛け声をかけてくれたり
私の前に座っていた男子は「〇〇マジスゲー。」
と言って肩を震わせて笑っていたり・・・。彼の学校でも楽しい居場所があるんだなーと
思いホッとしたりでした。

私もいっぱいお母様方のお友達が出来て、来月は楽しい集まりも何回か・・・。

楽しんでいます。
[PR]
by madamup | 2013-04-20 17:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

親方のおススメ

今日は久しぶりにのんびりと朝の時間を過ごしました。

ゆっくり朝ぶろに入りお肌のお手入れをしたり・・・。

お掃除もゆっくりしてみたり・・・。

そして先ほどお茶の時間にしました。

お茶のお供は、先日親方からの御土産をご一緒に。。。

私レーズンサンドが大好きです。
六花亭のバターサンド小川軒のレーズンウイッチ
私の大好きベスト2なのです。

そこで以前から神奈川県出身の親方はKAORIのレーズンサンドウイッチ
を紹介してくれていました。

が・・・私の住んでいるところでは売っていない様なので諦めていました。

そこで先日横浜に行った親方がお土産に買って来てくれました。

先ほど食べた感想は・・・小川軒よりクッキー部分がふんわりしています。
そしてかなりボリューミーです。やはり美味しいです。

ご馳走様でした。

久しぶりにレ・ミゼラブルの音楽を聞きながら、ゆっくりと過ごしました。

d0186617_10105733.jpg

[PR]
by madamup | 2013-04-16 10:07 | 美味しいもの | Comments(4)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧