一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いただき物 2種

d0186617_15315657.jpg


先日bayabayaから嬉しいいただき物をしました。

人気のマルちゃん正麺シリーズの冷やし中華です。
お近くスーパーで売り切れなのか中々見ないレアものをありがとうございました。
パッケージがゴールドではないですか・・・。
高級感が醸し出されています。
お味はbayabayaやゆらりさんの太鼓判を押されているので大丈夫です。
冷やし中華の生麺って、買ったけど今日みたいに少し肌寒い時など
一日延ばしになって・・・賞味期限を気にしないといけないのですが、
その点この麺は乾麺で賞味期限を気にしないで良いのが良いです。

今回は蒸し鶏とたまごにきゅうりにトマトカニカマも入れようかなー。。。
と週末のランチにピッタリです。
楽しみが一つ増えました。

そして姪っ子夫妻からもいただきました。
姪っ子の旦那ちゃまは九州出身で、我が家に来る前は九州に行っていたので
御土産も九州っぽい物で・・・。
うまかっちゃんの夏期限定 うま辛かとんこつ味です。
これが旦那ちゃま一押しのお味です。

これ懐かしー。私の幼少期に岡山出身の私の周りは普通にうまかっちゃん
売っていました。が・・・そうだ最近と言うか、関東では見たことなかった。。。
パッケージの仕上がりも美味しそうです。
梅雨時の肌寒い時期は、温かいラーメンも良いなー。
そして中間テスト前の長男の御夜食もいいかなー。

どちらも嬉しい物をいただきました。
ありがとう。
[PR]
by madamup | 2013-05-30 15:22 | 美味しいもの | Comments(2)

コストコレポート

今回のコストコは、姪っ子夫妻が来るので晩御飯を楽しようと・・・の
お買い物でした。

まずはにぎり寿司の特大パックにサーモンです。
サーモンは新玉ねぎやきゅうりとのカルパッチョ風とお刺身の2パターン
です。そしてプルコギビーフにたっぷり野菜を入れてのお肉料理です。
サラダも作りました。

デザートはティラミスです。

そしてbayabayaご推奨のスパークリングワインも冷やして・・・グイッと飲みました。

ほとんど調理らしいことはしていないので・・・ラクちん夕ご飯でした。

そして新製品のジャーマンポテトのピザは週末のランチ用です。
そしてベーグルは朝食用に冷凍庫で只今待機中です。

今回は食品メインでしたが、こんなものも。

来月研修旅行で関西に行く長男です。
学校から、ホテルでの服装で寝ますとのことです。
食事等きちんとは制服を着ます。

初めての事だから・・・そして長男は洋服は無頓着なので・・・。
コストコでFILAのTシャツスーツがたしか1400円くらいだったかなー。
そしてアディダスのTシャツが1200円位でゲットしました。
これで旅行準備も大丈夫です。

そして私が息子の物を物色後に見ると、bayabayaが黄色の半そで
カーディガンを試着中です。可愛い❤
またまた張り合って私もご一緒させていただきました。

以前もbayabayaとグレーのカーディガンをご一緒に。
すずさんとはラベンダー色のカーディガンを。
そしてもう一人お友達とベージュのカーディガンをご一緒に
これで4枚目のコストコカーディガンです。

今回も大満足のお買い物でした。
[PR]
by madamup | 2013-05-29 08:12 | お出かけ | Comments(2)

モーニングサービス?

昨日から先日結婚した姪っ子夫婦が我が家に遊びに来てくれました。

今朝は昨日のコストコど買ったクロワッサンと、これまたコストコでの
クリームチーズ、きゅうりと、コストコの我が家の定番サーモンを挟みました。

これまたコストコで初めて買った、ティラミスの下はヨーグルト トッピングに
いちごのデザートも。

簡単朝食後、お昼は私の定番バイキングに行きました。
私は朝食抜きです。
若いっていいなー。

d0186617_18331142.jpg

[PR]
by madamup | 2013-05-28 16:29 | 美味しいもの | Comments(0)

花盛り

週末のドライブではガーベラをお買い上げしました。

こちらは色々な色のガーベラの組み合わせや、単色もあり・・・
迷うわー。でも直感で大好きなピンク二色と白の組み合わせに決めました。

お家に帰って白のピッチャーに入れると・・・うーんスイート。
d0186617_6112112.jpg

そしてお玄関には、先日の息子達にもらったカーネーションが
そろそろさようならなので・・・夕方日々花さんへ行ってきました。

これは・・・これはごめんねって謝りたいくらい豪華なお花に
嬉しくて嬉しくて。ありがとう。

芍薬もあれもこれも・・・初夏のお花は眩しいです。
d0186617_6113840.jpg

昨日はbayabayaとコストコに行き大量買いや・・・
まねっこ買も・・・こちらも又ご紹介しますね。
[PR]
by madamup | 2013-05-28 05:55 | お花 | Comments(0)

やる気スイッチ

二年ぶりにお庭の草取りのスイッチが入りました。

今日は薄曇りの絶好の草取り日和です。
家族総出で2年ぶりの草抜き開始です。

基本好きではないのですが・・・。

言い訳をすると去年は母の事が大変で・・・。
でも入院して今年ももう半年たちました。
なのに、なのに・・・。
草ぼーぼーです。

どくだみの花が白くて、雑草のアレンジで綺麗とさえ思います。

やりだすと楽しくなってごみ袋5まい分一杯になりました。

でも・・・でも客観的に見てもまだスタート前のお庭です。
まだまだやりたいのですが、ご一緒に始めたメンズ達・・・
一人家に入り二人入り・・・いつの間にか私一人です。
罪悪感に駆られたのか、家の中からお茶を淹れたからと
入ってこいとお誘いがあります。

そんなこんなで今日はおしまいです。

昨日は庭のスモークツリーの木が伸びすぎて親方に切ってもらいました。

我が家のシンボルツリーかな?
植えてもらった時は、スモークツリーを知らなかった私や母。
母はこんな駄木は倒してしまったら。。。
と言っていましたが、お友達のまなちゃんが我が家に来た時に
スモークツリーの良さを語ってもらった時から、母も私も大好きな木になりました。

日々花さんも我が家のスモークツリーを褒めてくれるので
大切な我が家の木です。

d0186617_16455786.jpg

[PR]
by madamup | 2013-05-26 16:41 | 日々の出来事 | Comments(2)

東金の朝食

d0186617_8584685.jpg


メンズ達はゆっくりのお休みなので・・・今朝は一人でのんびり
朝食をとりました。

昨日買った粉桜の食パンと、これまた昨日のトマト、ヨーグルトに
水出しコーヒーの簡単な物ですが・・・。

食パンの美味しさにびっくり。
サクサクで、そして粉とバターの風味にうっとりです。
私のこのみです。
本当に美味しいです。

一枚で我慢しましたが・・・何枚でも食べられそうです。

トマトも甘い。。。

いつも家事の合間の一人の朝食ですが、今日はゆっくり
のんびり好きなCDを聞きながら・・・良いです。

でもそろそろメンズ達一号の朝食を作らないと・・・。
土曜日は長男は学校、次男は早朝から塾のテスト勉強
親方も次男の家庭教師をするので・・・。
のんびりは日曜日のみです。
だから私も我慢して、朝食を何度も作ります。

メンズ達はこれに卵料理でもプラスします。
では・・・作ります。
[PR]
by madamup | 2013-05-26 08:53 | 美味しいもの | Comments(4)

朝からドライブ

今朝はお友達のbayabayaとeripiyoちゃんとはじめましてのお友達と

東金方面にドライブデートに行ってきました。

寄り道したところで、きゅうりたっぷり入って100円
おナスも100円、トマトは200円と激安です。

ガーベラも17本で500円や・安いです。

お昼ご飯には海苔巻と、鯵の南蛮漬け、そしてとても美味しいと
言うパン屋さんでお買いものです。
最初食パンのみ買ったのですが、デニッシュが美味しそー。
ダイエット中はデニッシュは厳禁でしたが、誘惑に負けてお買い上げ。
ハードなパン好きな私は、マンゴーとクリームチーズのパンもお買い上げしました。
粉桜と言うとっても有名なパンやさんです。

そして昨年からリピしている、夏の冷やし甘酒も買っておかないと・・・。
こちらは小川屋さんのお品です。

あらあら色々とお買い上げして、お家に帰って塾のテストに行く次男に
パンと海苔巻、南蛮漬けというすごーく変な取り合わせを美味しく食べて
お出かけしました。
d0186617_1330434.jpg

楽しかったなー。。。朝が早いと一日が長いです。

お出かけ先では、長男次男の元担任の先生(同一人物)やお世話になっている
雑誌のライターさんにであったりと楽しい半日でした。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2013-05-25 13:19 | お出かけ | Comments(2)

部活母の会

今日は長男の部活、演劇部の男子母の会と銘打ってランチを
してきました。

たいそうな名前を付けましたが、男子は3人なので
今回はそれぞれが出やすい東京の丸の内
丸ビルの35階にあるオザミトーキョーへ、私が独断で決めました。

高層階なので眺めが良い良い・・・吸い込まれそうでした。

ランチはとても美味しかったです。

まずはサラダかスープをチョイスします。
私は冷たいジャガイモのスープをチョイスしました。

そしてメインは3種類から選べます。

おススメは鴨肉のローストでカボチャとズッキーニのソースにコーヒーの粉を
振っている物でした。

鴨肉はいつもならチョイスしないのですが、お店の方の勧め方が
凄く美味しそうだったので・・・チョイスしました。

これは大正解でした。パリッとした鴨肉の周りは岩塩で塩気が
あり、ソースはとても甘くておいしいソースで絶妙でした。

パンにソースを付けたり美味しく頂きました。
d0186617_224260.jpg

そしてデザートは限定20皿のチョコタルトにカラメルのアイス添えか
通常の5倍のバニラのプリンの二種類がチョイスです。
私は限定に弱いので・・・限定のチョコタルトをチョイスしました。

飲み物はコーヒー、紅茶、カフェオーレからチョイスします。

カジュアルコースですがお腹いっぱいです。

お料理もサービスも良くてお値段も1800円(税サービス料抜き)と
良心的で・・・お店は凄く賑わっていました。

その後場所を変えておしゃべりをして、今日の会は閉会しました。

子供を通してとても良いお付き合いをさせてもらっています。

それにしてもいつも丸ビルのマンゴーツリートーキョーは混んでいるなー。
[PR]
by madamup | 2013-05-24 22:02 | お出かけ | Comments(0)

親方の御土産

美味しい物を見つけてはお土産を買って来てくれる
優しい親方からの御土産シリーズです。

今回は新宿に行ったそうで、伊勢丹の中で
アンリ・ルルーの生キャラメルです。
d0186617_17283392.jpg

世界で唯一の生キャラメル  世界で唯一のキャラメリエ
アンリ・ルルー

と言うコピーがあるように、フランスのアンリ・ルルーさんが
始めたお店は日本でも人気のお店だそうです。

キャンディーのような可愛いお姿の生キャラメルは
お口の中で溶けていき、上品な甘さで
幾つでもお口に放り込めそうですが・・・我慢我慢です。

これなら母も食べられそうです。

こちらのお店はショコラも美味しそうです。

いつも美味しい物を買って来てくれてありがとう。

ゆっくりと昨日作った水出しコーヒーのお供に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
d0186617_1729645.jpg

[PR]
by madamup | 2013-05-23 17:26 | 美味しいもの | Comments(0)

暑くなったので

昨日は次姉が母の御見舞いに来たので、ランチやらお買いものを
楽しみました。

ちょっと一息のタリーズでお買い上げなのは、水出しコーヒーのセットです。

暑くなってきたので、コーヒーもアイスが嬉しい季節です。

タリーズのアイスコーヒーのお豆をその場で挽いてもらい、専用のポット
持ち手の部分がピンク オレンジ 茶 の三色から選べます。
私はもちろんピンク そして可愛いミニのバックが付いてきます。
バックは、子供のお弁当バックにしようかなー。(夏以外の)

そしてタリーズでの無料券一杯分が付いていて2350円だったと思います。
d0186617_13341551.jpg

専用のポットがなくていつもなんちゃって水出しを作っていたので
今年は楽しみたいなー。作り方は、簡単に粉と水をゆっくり入れて
少しかき混ぜて・・・8時間冷蔵庫で寝かせます。
8時間とは少し長いですが、今日の寝る前に作る予定です。

姉とのお買いものはその後お洋服を見たり・・・私はいつもお洋服柄物が多く
ラフな格好が多いのです。(昨日はゼブラ柄でした。)
姉はお仕事をしているので、無地の大人目な感じのお洋服が多いのです。
だからご一緒していて、私が派手なお洋服を見ていたら、
もう少し大人なシックなお洋服を選びなさいと、アドバイスを受けて
珍しく保護者会も大丈夫なお洋服2着お買い上げしました。

そして最後はおなじみのお化粧カウンターで、夏用の口紅をお買い上げ
しました。

色々とお買い物したり食べたりと・・・母の御見舞いもゆっくりできて、楽しい一日
になりました。
[PR]
by madamup | 2013-05-22 13:12 | 便利 | Comments(2)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧