一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アップルパイ

昨日は長男の中学校でクラス懇親会と、進路講演会があり出かけていました。

まだ中学2年なのに大学入試についてのお話でしたが、
お話をしてくださった先生が、綾小路きみまろの様なお話なので
楽しく聞き入ってしまいましたが、帰ってきてお食事を作りたくなくて
家族で最近改装した近所の中華レストラン某店に行きました。

メンズ達は食べる・食べるです。

私もお腹がめちゃくちゃ減っていたので、中華飯と餃子を美味しく頂きました。
が・・・夜中から食べ過ぎで胃が痛いのです。

朝起きても胃が痛い。朝・昼と抜きました。

3時のおやつの時間なって、やっと食べられそうです。
先日日々花さんから教えて頂いた、アップルパイの美味しいお店を探したので
今回はアップルパイを買ったので、皆で頂きました。
カスタードクリームも入っていて、美味しいやさしいお味でした。
お値段もめちゃくちゃ安い200円と少しです。
又近々行きたいです。
d0186617_17214518.jpg

それにしても、メンズ達は私が抜いた朝も昼もしっかり食べていて・・・。
本当に凄い胃袋です。
[PR]
by madamup | 2013-06-30 17:15 | 美味しいもの | Comments(0)

ハイビスカス

最近暑くなってきたので、定番の飲み物は水出しコーヒーと
水出しグレープフルーツティーでしたが、先日のお野菜バイキングの
帰りに買った水出しハイビスカスティーはお気に入りです。

もともとハイビスカスやローズヒップティーが大好きな私です。
少し酸っぱい感じが大好きです。
水出しがあるなんて、手軽で美味しいです。ノンカフェインなので
寝る前でも飲めちゃっています。

クレオパトラも美容の為に飲んでいたハイビスカスティーとの
うんちくも・・・何だかいい感じです。

そういえば、先日日々花さんで叔母に送ってもらったお花も
ハイビスカスでした。
とっても喜んでもらいました。
ハイビスカスのお花に、ハイビスカスティーと夏だなー。

d0186617_1850948.jpg

[PR]
by madamup | 2013-06-28 18:47 | 美味しいもの | Comments(0)

レ・ミゼラブル

d0186617_17221881.jpg


未だに感動している映画版のレ・ミゼラブルです。

どーしようかなーと悩んでいたはずなのに、結果的には
ポチっていました。

今日届いたので・・・今晩みようかなー。

感動の準備中です。

私のお友達・・・上映会しますよ。
[PR]
by madamup | 2013-06-27 17:17 | うれしい | Comments(0)

飛行機を見ながらのランチ

お久しぶりに少し足を延ばしてお食事に行ってきました。

お友達のご推薦の 空の駅 風和里しばやま です。

こちらは道の駅的なお店と、野菜中心のバイキングのお店です。
事前に調べるとランチはかなりの人気で少し早めにいかないと
一回目には入れないようです。

私達も10時45分受付開始より30分ほど早めに到着して
すぐに並んで一番をゲット。
開始時間には20~30人ほどの列です。

お料理は30種類程隣の、道の駅的なお店にあるパンも
何種類か並んでいます。
全て野菜のお料理です。
地元のお野菜を、色々な調理法で出来たてです。
マイタケの天ぷらやレンコンの明太子ソース和え
野菜案ののった茶わん蒸し、チャプチェ・・・どれも美味しい。
ヘルシーの名の元食べまくりました。
あまりの盛り付けで・・・写真はありません。

デザートまでガッツリいただき、一時間で入れ替えなので
ご馳走様をしました。

そのご道の駅的なお店でお買いものです。
お野菜や焼き立てパンをいっぱい買いました。

そこでびっくりお野菜を発見です。
キャベツです。普通のキャベツ4個分以上の大きさです。
これを買ってもまな板にも乗り切りません。
まるまま煮るお鍋もありません。。。。
初めてみた大きさにビックリ。お値段200円とちょっとに又びっくりです。
d0186617_17492846.jpg

生憎の雨でしたが次回行くときには、飛行機を眺めながら優雅に
ランチしたいものです。今日はかなりがっついたので、まったく飛行機に
目がいっていませんでした。

今日もごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2013-06-26 17:46 | お出かけ | Comments(2)

朝の飲み物

d0186617_7154448.jpg


暑くなってきたので、お弁当のご飯に炊きたてを持たせています。

去年までは炊飯器のタイマーで、起きたら炊き上がっていましたが、
今年はストウブのお鍋でご飯を炊いているので、タイマー機能が
ありません。
ガスのスイッチを入れると、炊き上がりは勝手に火が消えてくれるので、
最近は朝の4時台に起きてスイッチを入れて、又お布団に入り
5時半前に起きてお弁当作りをスタートしています。

お弁当2つ作ったら家族を起こす前に、今の季節は水出しコーヒータイム
を楽しんでいます。冬はホットコーヒーを飲みます。

すっきりと目が覚めて一日のスタートにピッタリです。

しかし先日テレビで起きてすぐのコーヒーは血糖値を上げる効果があり
太りやすくなると言っていました。30分後なら大丈夫だそうです。

話は変わり最近南部鉄瓶をいただきました。
以前から欲しかったので嬉しい。。。。

目覚めはお弁当作りの前にお茶を沸かして、今はベトナムのお茶を
この鉄瓶でいれて、お弁当作り後にすこしぬるくなってから
飲んでいます。

巷では飲み物を冷やさないコンビニがあるそうですが、朝一番の
ぬるいお茶はほっとします。
[PR]
by madamup | 2013-06-25 19:52 | 美味しいもの | Comments(0)

日々花さん

d0186617_203201.jpg


今日はお玄関のお花チェンジに日々花さんへ行って参りました。

お店ではスタンド花を製作中で、ダイナミックかつ日々花さんテイストの
素敵なお花に癒されて、私のくだらないお話は絶好調でした。

我が家には今年お初の向日葵です。

お花を持って帰ったら、次男にひまわりを漢字で書いてみてと言われ
雰囲気は分かっていて、日に向かう葵と言うとそれでは まわひり
だと言われて・・・そうです 向日葵  日向葵 うーん違う。

ジメジメしているお玄関が、爽やかでそして夏が来ました。

そして日々花さんに美味しいケーキ屋さんを教えてもらい・・・
近々行ってきます。ありがとう。
[PR]
by madamup | 2013-06-24 20:29 | お花 | Comments(0)

お久しぶりのバイキング

先日は次男のお誕生日でした。
次男にお料理のリクエストを聞いたら、スタミナ太郎(食べ放題)に行きたいと・・・。

焼肉にお寿司が食べたい次男にぴったりです。

私的にはもう少しクオリティーを上げたいところですが、
育ちざかりのメンズ達と一緒に行くにはちょうど良いお店です。

七時前に行くと、凄い人です。30分弱で呼ばれました。

中に高校生くらいのグループ20人強いらっしゃいます。
ちょっとした修学旅行感覚でした。

あんまり食べるものないのよねーと言いながら、食べたらしいわ・た・し。

翌日は一日ほとんど食べませんでした。


そして土曜日は学校だった次男は今日は振り替え休日です。
そして2人で行ってきました。
ココスのモーニングバイキング。。。
ココスはお茶がいっぱいあって、色々と楽しみました。
そしてお料理も、炊き込みご飯がおいしかったなー。
お素麺や焼きそば、パンに炭水化物のオンパレードで
二人でたらふく食べました。

そしてお昼ご飯をスルーそして夕方の今もお腹がいっぱいです。

これってお相撲さんの一日一食的な感じで・・・どうなの?
でも次男と二人でおしゃべりや、新聞を持って行っていたので
二人で読んだりと・・・かなり楽しかったので良しとします。
↓写真はココスです。次男のかなりダイナミックな盛り付けです。
d0186617_16103881.jpg

[PR]
by madamup | 2013-06-24 16:07 | 家族 | Comments(4)

今日の私

今日は色々とすることがありました。

その最後にお近くショッピングセンターに行きました。

何と今日からセールで、雨の中そこそこの人です。

いつも行くお店でお洋服を物色。。。
かなり広いお店なので、そこそこの人でほどよい混み具合です。
色々と見たのですが、ピンとくるものがないので今日スルーです。

そしてカルディーで水出しコーヒーをお買い求めと歩いていました。

するとお店から「今ついているお値段から、さらに20%オフです。タイムセールでーす。」
と叫んでいます。お店はそれほど広くないので、ギユーギューな感じです。
いつもは宮崎あおいちゃんに叱られそうで、入ったりできないお店ですが、
今日は私よりお姉さま方もかなりいらっしゃいます。
勇気をもって入ってみると元のお値段もお安いのにびっくりです。

そこから30パーセントのシールが貼ってあります。
そして今ならもう20%オフです。もうテレビショッピングなら「えー」な感じに
又びっくりです。

二着ほど私でも大丈夫なお洋服をゲットしました。
お値段は二着で3000円と少しです。

あーびっくり。一着分にもなりません。

娘がいたらいいなーと思い帰路につきました。

でもお店の大きさに、人の多さにタイムセールと言うキーワードに
まんまとのせられてしまいました。
[PR]
by madamup | 2013-06-21 18:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

目が・・・ではなくメガ

d0186617_1849256.jpg


お久しぶりです。
これと言って忙しいわけでもなく、これと言って体調が悪いわけでなく
グズグズしている日々です。

我が家の次男はポテトが大好きです。
ポテトチップスやマックのポテトを見ると、かなり下品になります。
お友達のお家で、ポテトチップスを食べてほしくない願望が
母にはあります。

そんな次男にピッタリのマックのメガポテトを買いました。
もちろん、親方と私と次男でシェアーしていただきました。

見た目のインパクトも、量も本当にメガです。

私的には胸焼けしそうですが、次男は3人で食べるのは
残念だそうです。
一人での夢があるそうです。

今月は次男のお誕生日です。。。
一人でメガポテトを食べさせてあげたいですが、
目の関係で運動禁止になってから、体重がかなり増加です。
これ一人で食べたら肥えるよー。。。


そして私は大阪で大学生活を満喫していた時から、マクドナルドは
マクドと呼んでいたので、結婚してから関東でマックと言う事には
未だこそばゆい感じがします。
でも大声で関東でマクドと言うのは恥ずかしい小心者の私です。
[PR]
by madamup | 2013-06-18 18:43 | 美味しいもの | Comments(2)

日々花さん

お玄関をそろそろリニューアルと思い日々花さんへ行って参りました。

今回は淡いピンクメインです。

ここ二日ほどお花をきらしていたお玄関でしたが、ぱーっと
文字通り花が咲いたような雰囲気になりました。

お玄関にお花がないと、息子達もあれーと言っています。

暑くなってお花のサイクルが短くなりますが、
日々花さんがとっても良心的なお値段で作ってもらうお花に
毎回癒されています。

台風が近づき怪しい空模様ですが、お花が良い雰囲気を作ってくれています。

d0186617_1872417.jpg

[PR]
by madamup | 2013-06-11 17:25 | お花 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧