一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

再スタート

学校の始まっている長男に今日からお弁当をスタート
させました。

夏休みの間は親方のお弁当もお休みさせてもらっていました。

今日からは2つのお弁当を朝に・・・。
週一回ですが、夕方の塾弁を次男に1つ作ります。

流石に今日は4時台に起きてご飯のスイッチを入れて
そして5時半前にもう一度起きてお弁当作りをスタート
させる事が出来るか心配でしたが・・・大丈夫でした。

これからの季節は、段々朝が暗くなって起きるのが辛くなりますが
家族の為頑張ります。

今日はニラとシラス入りの玉子焼きに根菜類の煮物
枝豆、エノキと梅干しの和え物、チキンの紫蘇チーズ巻(揚げ物)
にご飯でした。

d0186617_7263890.jpg

[PR]
by madamup | 2013-08-30 07:23 | 家族 | Comments(2)

最後のお出かけ

色々とあった夏休み、長男は一足先に学校がスタートするので
最後の楽しみとして息子達と映画を見に行ってきました。

三人共通で見たかった「謎解きはディナーのあとで」を見ました。

この謎ディはご存じのとおりテレビで放送されていた物の劇場版です。

丁度放送されていた時は、長男小6で受験真っ只中でした。

見るテレビも本人が決めて、一週間に3本だけでした。

1つは笑点 2つはファイブレイン この二つは時間が重なったので
どちらかだけ見ていました。

3つめがこの 謎ディです。

私も謎ディは私も一緒に見ていたので、面白い+何だか特別の思いもあります。

今でも嵐の迷宮ラブソングを聞くと色々な思いで切なくなります。

嵐繫がりですが、次男が2年生の時に3ヶ月骨折で入院した時
怪物君がテレビで放送されていて、次男がとても見たがっていたのですが
9時消灯なので見ることが出来ず残念がっていました。
だから嵐のモンスターを聞くと、その時の入院を思い出すことが出来て
(入院生活はとても楽しい物として記憶しています。)この曲も
キュンキュンします。

こうやって三人で見に行く事が出来て、それも楽しかった一つです。
[PR]
by madamup | 2013-08-29 07:14 | お出かけ | Comments(2)

お風呂

朝夕がめっきり涼しくなって来ました。

朝起きたら体が冷えてきたので、ゆっくりと朝風呂に
入りました。

最近はシャワーが多かったのでゆっくりのんびりと
良い時間を過ごしました。

若い時はシャワーでさっさと汗を流すので満足でしたが、
最近は体の芯から温め、リラックスできるお風呂って
いいなーと思います。

そんな時には入浴剤を入れます。
今日は姉から頂いた、Kao バブ フルーティー サロン サンシャインチャージ
を使いました。
d0186617_14554742.jpg

こちらはアセロラベリーズの香り
ビターシトラスの香り
アボカドハニーの香り
ネーブルナッツの香り
の四種類があります。
どれもリッチな香りの様です。
これから色々と楽しまないと。。。
[PR]
by madamup | 2013-08-27 14:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

お初です。

夏場は毎日お洗濯凄い量です。

二回はまわしています。

前回大量とご紹介した洗剤がすっかり底をついていてしまいました。

お出かけついでに洗剤を買いました。

アタックNeoのセレブローズの香りを数個買いました。

セレブつて言う響き嫌いじゃありません。

そして色々な物でローズが大好きな私。。。

セレブ+ローズ=セレブローズは何だか素敵です。

明日封を切るので香りはお伝えできないですが、とても楽しみです。

でも大量のそしてメンズばかりのお洗濯物にお上品なセレブローズの
香りが負けてしまいそうな・・・恐ろしい予感がします。

d0186617_17194339.jpg

[PR]
by madamup | 2013-08-26 17:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋冬 お弁当コレクション

今週中に学校が始まる長男です。
それに伴い夏の間お休みしていた、お弁当作りが
スタートします。

長男の朝起きられるかも私にとって大変心配ですが
私も5時過ぎに起きてお弁当を作ることが
出来るかもとても心配です。

先日お買い物に出かけた時に見つけて衝動買いをしてしまいました。
タイガーのまほうびんのSoup Cupです。
d0186617_1271293.jpg

これにカレーを入れて白米を持たせたら簡単カレーお弁当
が出来上がり。シチューにパンを持たせて、サラダを作れば
一回完成。。。
これがあれば・・・。と夢が広がります。

今日は秋模様です。
もう少ししたら出番が多くなるかも。。。

次男も秋からは、週一回塾弁がスタートします。
良かったらもう一つお買い上げかなー。
[PR]
by madamup | 2013-08-26 11:57 | 便利 | Comments(0)

欲しかった物

最近お祝い事やお悔み事でのお返しが、カタログで
いただく事が多くて、先日は4冊溜まっていて
色々と交換させていただきました。

その中で1つ日本の手作りの物をと言うコンセプトの
カタログで、ずーっと欲しかった物を発見しました。

それは月兎印のスリムポットです。
以前から素敵と思っていました。
カタログでは色は選べなかったのですが、
私の欲しかった赤色です。
d0186617_11305667.jpg

直火にかけても大丈夫だそうですが。持ち手が熱くなるので
気をつけないといけません。

私ポットやかん系が好きで色々と持っています。

まだこの赤色は使っていませんが、飾っているだけでも
本当に可愛いです。普段使いのお箸置きを入れているバベルや
ステルトンのポットと並べても可愛い❤
d0186617_1133356.jpg

今朝は涼しく秋の感じです。
秋はこれで美味しい珈琲をゆっくり淹れたいなー。
[PR]
by madamup | 2013-08-25 08:43 | すき | Comments(0)

銀座ぶらぶら 銀座三越編

ダイアナで買いもの後は、銀座三越に行きました。

デパートの中は、真夏の外と違いお化粧品もデパ地下も
お洋服もすべて秋です。

すっかり秋気分の私達姉妹はまたもや衝動買いです。
カシミヤとブルーフォックスのケープに一目惚れです。

姉はグレー、私はキャメルを衝動買いのお揃いです。

先日アウトレットで色違いのワンピースを買った私達
そろそろこまどり姉妹と言われそうです。

秋気分でデパートで羽織って気分が良い私達でしたが、
その姿でデパートの外に出たら我慢大会の様で
まだ、しばらくは出番はないようですが・・・・。
良いお買い物が出来ました。

その後松屋銀座で浅野屋さんで大好きなパンを買い、
満足一杯で帰ってきました。
d0186617_124073.jpg

姉とのお買いものは楽しくて、年をとったらやはり
姉妹です。来週末には長姉が来てくれます。

昨日は本当に楽しかったなー。

銀座ぶらぶらは完です。
[PR]
by madamup | 2013-08-24 12:02 | お出かけ | Comments(0)

銀座ぶらぶら お買いもの篇

さーお腹いっぱいの私達姉妹は、銀座歩きでしたが
昨日の関東は異常な湿度でムシムシです。

この夏や最近はお洋服は色々とお買い上げしているのですが
今欲しい物は姉妹で一致して、お靴なのです。

普段に良く履いている、DIANAにふらっと入店しました。
姉妹で行くとお互いの好みとサイズが分かっているので
お買いものスイッチが一気にONです。

最近はヒールのあるお靴はウエッジソールが多いので
ピンヒール8センチ以上のお靴は、デザインが素敵でも
私がビビってしまい・・・。
姉とヒールのお靴の練習を誓いました。

私は3足ゲットしました。
どれも私好みで特にキラキラぎらぎらのお靴は姉が
「これ〇子ぽいよねー」と選んでくれました。
d0186617_10102342.jpg

お家に帰って、親方と息子達にこの三足を見せて
私っぽい靴は?と聞くとやはり全員キラキラぎらぎら靴
をチョイスです。わたしってやっぱり・・・です。

姉は姉らしい三足をお買い上げして大満足です。

お会計後お店の方から、お茶でもどーぞと言っていただき
ダイアナカフェでお茶をしました。
私も姉もカプチーノをいただきました。
d0186617_1013134.jpg

冷たいお飲物のメニューの中にはビールもあり
飲みたかったのですが、私は最寄りの駅から車なので
あえなく断念です。

姉も室内のエアコンの効いているお部屋なので、ホットを
チョイスしたのですが、外に出てビールにすればよかったと
後悔していました。

やっぱり銀座でのお買い物はテンションが上がりまーす。

お買いもの編 銀座三越へつづく。
[PR]
by madamup | 2013-08-24 09:58 | お出かけ | Comments(2)

銀座ぶらぶら

最近テンションの上がらない私に次姉が銀座デートに
誘ってくれました。

美味しいお店もチョイスしてくれるとのことで、
完全にお任せモードで待ち合わせをしました。

まずはランチへ。。。

お店は鉄板焼きやお肉の老舗並木通りにある岡半さんへ
ランチは11時半からで、15分前に着き一番乗りと思っていたら
すぐに10人以上のお客さんでいっぱいになりました。

私達は目の前の鉄板で焼いて下さる、サーロインステーキを
いただきました。
サラダ、サーロインステーキ、もやしにきしめんもお肉の油で
炒めた物が付け合せに付きます。
ご飯、ビーフシチュー、赤だしのお味噌汁、食後の御飲物が
付きます。
d0186617_23571120.jpg

お肉とろけて美味しー。。。。
久しぶりに美味しい物をいただきました。

お店はいかにも銀座の老舗の風格があるお店です。
御給仕(あえての御給仕です。)して頂く方もお着物姿で、
とてもスマートな雰囲気です。

美味しく美味しくペロッといただきました。

その後お部屋を移して、コーヒー紅茶(アイスまたはホットをチョイス)
お抹茶から選びます。一口の落雁をいただき気分は銀座マダムでした。

そしてお会計は姉にして頂き、本当に気持ちよくご馳走様でした。

老舗の好きな私達姉妹。老舗と言う言葉がピッタリのお店でした。

お姉ちゃんご馳走様でした。

明日は銀座でお買いもの編へつづく。
[PR]
by madamup | 2013-08-23 23:53 | お出かけ | Comments(0)

うれしい事

d0186617_1633746.jpg

夏の始まりに挑戦した次男の数検の結果が返ってきました。

次男は現在の塾に行く前に、公文をしていて小学三年生の時に
中二の途中まで進んでいました。

でも現在小学5年生の次男・・・人間やらなくなるとすぐ忘れてしまいます。

数検5級は中一程度です。
現在の中学受験の算数に四苦八苦しているので、
数検の勉強に中々手が付かず、二日前辺りから
長男が先生になって頑張ったのですが、次男はメンタルが弱い
タイプなので、心配していました。

それが中々の成績で合格。。。

正直嬉しいです。

塾の成績が急降下の現在、かなり親の私がへこんでいたので
ホッとしました。

長男も次は準2級にチャレンジするそうで、頑張れ息子達。
[PR]
by madamup | 2013-08-22 16:00 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧