一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あれから3週間

いい年をしてのピアスデビューから早3週間と少しがたちました。

病院では、2週間はこのままでいて下さい。その後は好きなピアスに
変えて下さいね。

と教えて頂いたのですが、ピアス先輩方にお聞きすると
3週間はそのままでいた方が良いと聞き・・・指折り数えて
その日を待っていました。

最近はぷちプラやネットなどでピアスを見てはニヤニヤしていました。

色々と購入したのですが、垂れ下がる感じの重い物はまだ待った方が
良いと言うことも聞きました。

先日その日が来て、セカンドピアスに変えました。

ピアスを開ける事を怖がる姉を持つ私ですが、私もかなりの怖がりです。

上手く入らなくて、そのままになってしまい、穴が閉じてしまったらどーしよー。
とか、昔高校生か大学生の頃のピアスあるあるですが
ピアスの穴から、透明の糸が出て来て、それを引っ張ったら失明する
など聞いていました。

外してなんとなく、消毒もしたのでしっとりとしていて・・・これが糸?
と思って、その後数時間目に変化がないか神経質になったものです。

このあるあるは同世代のお友達は、知ってるーと言ってくれましたが
8才年上の姉には一言「知らない」と言われてしまいました。

写真のピアスは、ネットで探したピアスを施術する病院の勧めるセカンド
ピアスです。
d0186617_1352826.jpg

始まったばかりのピアスライフですが、楽しみが一つ増えました。
[PR]
by madamup | 2013-10-26 13:49 | うれしい | Comments(2)

コストコへ

昨日はbayabayaとコストコへ・・・。

行く前には食料品メインでと思っていたのですが・・・。

入ってすぐの所にダウンコートが置いてありました。
吸い込まれるように私達。。。

ダウンベストなどもあったのですが、私達はコートに釘付けです。

形は2種類です。1つはお尻が隠れる丈で、コートとしてはショート丈です。
もう一つは通常の丈でフードにファーが付いていています。

ショートの方はヘチマ襟でエレガントな印象です。
ファー付きの方は形はスポーティーで、これで息子の部活の応援(運動部)に
行ったら素敵な母になれそう。

まずはこの形のどちらが良いかで考えてしまいました。

悩む私を見て、bayabayaは「〇子ちゃんスポーティーの方はご近所で素敵だけど
へちま襟は銀座のお出かけも大丈夫❤」その言葉にズキューン。
銀座に行く予定は今のところないですが、冬お出かけしちゃおう。

そして良く考えたら、我が息子演劇部なのでダウンで応援に行く事は
絶対ない事に気づきました。(軽く妄想していました。)

それで形はヘチマ襟に決定しました。
色は二人ともライトベージュに目がいったのですが、着てみると私はしっくりきません
そこでなんとなく、小豆色系のパープルを着てみると何だかしっくり。

bayabayaにもお顔色が華やかになると太鼓判をいただき、購入決定です。

そしていつもですがbayabayaと色違いで購入です。

お値段もビックリするくらいのぷちプラです。早く着たいなー。

その後お洋服売り場で、ぶちブラこちらは600円弱でスカートを購入して、
気分よく食料品へ。。。
d0186617_15402384.jpg


今回は定番のベーグルとピザにプルコギビーフ次男のリクエストの握りずし
長男からのフルグラそして吉田ソースにお花・・・。
そして5年ぶり位にディナーロールを買いました。
子供達が小さい時はあの小ささがよかったのですが、
今の良く食べる子供達にはまどろっこしい大きさで・・・。
でも久しぶりに食べると美味しくて、私又グルテン取っています。

そんなこんなで今回も楽しくお買いものしました。
[PR]
by madamup | 2013-10-24 15:23 | お出かけ | Comments(2)

おにぎりのトッピング

息子達におにぎりをよく作っています。

長男には時間がないので、朝食を最寄駅までの
車中で食べています。

次男には週二回塾に持って行っています。
次男はあと一回の塾はお弁当持参です。

そんな時に良く作るおにぎりをご紹介です。

育ちざかりの息子達、お茶碗一杯分のおにぎりで
炭水化物のみが気になります。

そこでカレーのCOCO壱番屋のカレーふりかけを
使います。
このふりかけは、私の近所ではダイソーでしか
見かけないお品です。
d0186617_16481975.jpg

これをご飯にまんべんなく混ぜて、おにぎりの具は
チーズを入れます。このチーズはプロセスチーズですが
私はブラックペッパー味を使っています。
それを握って、海苔を巻いて出来上がりです。
d0186617_16483540.jpg

チーズが入っているので、何だか親の自己満足ですが
子供達にも評判良いですよ。
[PR]
by madamup | 2013-10-23 16:45 | 美味しいもの | Comments(0)

ハロウィン

d0186617_20354747.jpg

昨日は日々花さんにお邪魔してハロウィンのお花を
作ってもらいました。

ここに金額は書けませんが、いつも申し訳ないくらいの
ぷちプラで素敵なお花を作っていただきます。

私がメンズで、夜の蝶を追っかけていたらお花もいっぱい
買うのに…。しかしながら私は女子なので・・・。
ホントいつも儲けなしで素敵なお花を作ってもらいありがとうございます。

そうだ、不本意ながら息子達が夜の蝶に溺れた時は、日々花さんで
お花を買うように教育しておきます。
きっとお花効果で、モテる男になれるかも・・・。

なんて私の妄想は置いておいて、今回はハロウィン❤

ピックも入れてもらいハロウィン♫ハロウィン♫です。
可愛いでしょう。。。
d0186617_20351767.jpg

今日は次男の習っている英語のお教室もハロウィンです。
仮装をして住宅街を練り歩きます。
何に仮装しようかと次男にプランを聞いたら・・・なんと
「富士山」です。次男のお誕生日の日に富士山が世界遺産に
選ばれたので、リスペクトしているようです。
ブルーのゴミ袋に雪をあしらって、白のニット帽もかぶり雪を
表しました。プルーのゴミ袋の下にはブルーのパジャマの上下を
着て、ブルーの手袋にブルーの長靴を履いて富士山に変身しました。
はたして、ハロウィンに富士山良かったのでしょうか…?
[PR]
by madamup | 2013-10-22 20:28 | お花 | Comments(0)

大量だー

今日は寒いです。が・・・親方は半そでです。

今日のお昼に一人だったので、テレビをなんとなく見ていたら
ロンブーのあつしが、女性のタレントさんのお家のお風呂場を
見て色々と言っているのを見て・・・大急ぎで我が家のお風呂
大掃除をしました。(あつしは来ないのにねー。)

水を使ったお掃除なので、やはり寒いです。

午前中から今日は寒いのでおでんを作りました。

お鍋一杯のおでんであったまりまーす。

でも一瞬でなくなるのよねー。。。。

d0186617_18315210.jpg

[PR]
by madamup | 2013-10-19 18:31 | 美味しいもの | Comments(2)

隣の晩御飯

今日の我が家はハンバーグプレートです。

昨日のさつま芋は私の思い出の一品ですが、
次男は給食でもさつま芋だったので…少しクレームがありました。

ならば今日は子供達の好きなハンバーグにしようではないですか。

お肉があまりなかったのと、きっと写真のハンバーグを2個は食べるのでは
と思い、今回はお豆腐を1丁入れています。
食べる前におソースをかけてもらいます。

そしてハンバーグのたねが余ったので、レンコンに挟んでみました。
そしてルクエのポテトサラダと、お味噌汁とご飯です。
我が家は16穀米を足しています。

ワンプレートにしようと思ったら、我が家のお皿の中でもかなりの大皿の
ワンプレートになりました。

さー子供達がそろったら食べて貰いましょう。

d0186617_1804111.jpg

[PR]
by madamup | 2013-10-18 18:01 | 美味しいもの | Comments(0)

お世話になっています。

d0186617_17402852.jpg


               巷では下火になっているのかな?
               ルクエのスチームケースです。

               私はほぼ毎日使っています。

               サイズは大中小の三種類あります。
               我が家には大2こ中小は各1こ持っています。

               毎日のお弁当にも、お夕食作りにも。。。

               今日はポテトサラダに使っいました。

               ポテトやニンジンを柔らかくするときに使い、その後味付けも
               この中で、余るとこのまま冷蔵庫へ・・・。

               本当にお世話様です。
[PR]
by madamup | 2013-10-18 17:40 | ルクエ | Comments(0)

おさつ

私の母はお料理上手でした。

古い人だったので、私の様に今日は面倒臭いので
お弁当や食べに行くなどは全くなかったです。

外食は父が日程を決めて、ホテルに行ったりと
私は日ごろ着ないワンピース着て、お出かけをしたものです。

父は美味しい物が好きな人なので、神戸の南京町などに
ロングドライブで連れて行ってもらい、安くて美味しい物を
探してもらい食べに行ったものです。

と・・・両親の事をしんみりと思い出したりして・・・。
母は細々と元気にしています。
三連休の一日は、一年ぶりに我が家に帰ってきました。
父は天国で美味しい物をきっと食べている事でしょう。

そんな母の良く作ってくれた、さつま芋の煮物を作りました。
母曰く、父の母(私のおばあちゃん)からの味だそうです。
仕上げにバターをたっぷりと入れるのがポイントです。
カロリー高そう。。。
子供達にも思い出の味になって欲しいなー。
d0186617_17243249.jpg

[PR]
by madamup | 2013-10-17 17:17 | 美味しいもの | Comments(0)

秋休み徒然


次男が先週から秋休みでした。
プチ休み後今日から学校だと思っていたら、今回の台風で
お休みになりました。
台風前から喘息の初期症状でコンコンとお咳をしていたので、
ゆっくりとしたお休みになりました。

長男はいつもは土曜日は学校なので、週休一日なのですが
週末は月曜がお休みだったので連休になり、これだけでも
結構な休みでしたが、こちらも体調をぷち崩しで
火曜日は学校をお休みしました。

そして今日です。昨日学校から、午前11時まで自宅待機と連絡が
来ていたので午後から学校かも・・・と思っていましたが、
お休みになりました。
そんなこんなで4日もお休みになり、長男もゆっくりとした
日々を過ごせました。

その分私はずーっと食事を作っていたような・・・・。

明日は二人とも学校です。

何だか大掃除をしないと・・・な気分です。
[PR]
by madamup | 2013-10-16 18:58 | 家族 | Comments(0)

丸の内ランチ

昨日は長男の中学の部活を通じてお友達になった
母達で集まりランチをしました。

場所は私がチョイスしたメゾンカイザーでのパンランチです。
こちらのパンの大ファンなのでいつも食べ過ぎてしまいます。

今日も息子の愚痴を聞いてもらいながらもりもりいただきました。

場所も大手町のオフィスビルの近くなので、外国の方と英語で会話しながら
のビジネスランチの方もちらほらと・・・。
こんな素敵な大人に息子達にもなってもらいたいと思っていますが・・・
大人になった息子を想像しても、こんな素敵な社会人になることを想像
出来ません。

その後丸ビルに移りおしゃべりは続きます。

知らない方ばかりでスタートした息子の中学生活で、私もお知り合いが
いなかったのですが、二年になった今は色々な方にお声をかけていただき
今度も別のお母様からお誘いがあり・・・しみじみと良いお仲間に恵まれていると
感じています。

帰り道に成城石井でお買い物です。
私こちらのホットビスケットが大好きです。
d0186617_1043750.jpg

今朝はこちらを温めてメープルシロップでいただきました。

先日TVのダイエット番組で小麦のグルテンを大量に摂取すると
グルテン依存症になり太りやすいと言っていました。

昨日からグルテン取りすぎです。(反省)
[PR]
by madamup | 2013-10-12 10:38 | お出かけ | Comments(2)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧